« 今日は酷暑 | トップページ | 今度はピカチュウ »

今日も熱い、暑い

昨晩は五輪見る。福原選手の試合前に寝床に着く。24時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。西の出窓の温度計は26度。朝食後、カンとビンを捨てに行く。日差しは暑かった。戻ってKALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

中日の谷重監督が休養、退団するようだ。我がスワローズはどうなるのだろう。

女子体操が4位入賞した。6位以内には入り、銅メダルも夢じゃないと思っていたが、、。でもよくやりました。(^O^)/48年ぶりとか。やまちんが最後に歯医者に行ったころだな。(^^;)

コナミの株が挙がっているらしい。五輪の盈虚だな。(^^;)

上毛新聞「ザ・ピーク」。木曽駒ヶ岳が紹介された。昭和59年の夏、関信越ブロックのサマーフィスティバルが麓の駒ヶ根であり、松本労演から参加した。山に登る機会があったが、前の番、青年座の劇団員と演出家の木村光一さん部屋で演劇論をかわしていて眠らず。体調不良のため、ロープウェイに乗るのをあきらめたなあ。(^^;)

さて、今日もリオ歯科。27回目。

9時5分、リオ歯科へ出かける。待合室には0人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。30分、治療終了。50分、会計して退出。カワチへ行き、洗濯槽クリーナーと洗剤を買って帰宅。

Mg_3775_1

11時、立石の「とんこつ 翔家」へ行く。つけ麺と飲み物を注文。しかしなかなかビールが来ない。店主が気が付いてみたいで女店員に「生は出したかい」と。「あ、すぐ出します」と。忘れられていたようだ。飲み物です。(^^;)

若い男性が二つ隣に座った。注文しようと「すいません」と。しかしカウンター越しにいる女店員は気が付かない、というより聞こえない態度をしている。また客が「すいません、すいません、すいません」と何度も言ったのでやっと気が付いた。困ったものです。(-_-;)

Mg_3775_2

つけ麺です。伝票を見ると「生、300円」ときちんを書いてある。しかし土曜日に計算違いをしていたことを忘れている。(-_-;)1188円支払い退出。

13時半現在、西の出窓の温度計は35度。日陰に置いてあるのだが、、、。耐えよう。(-_-;)明日以降は少しはまともなようだ。(^^;)

16時半現在、西の出窓の温度計は36度。しつこい暑さです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は酷暑 | トップページ | 今度はピカチュウ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は酷暑 | トップページ | 今度はピカチュウ »