« 今日も熱い、暑い | トップページ | 朝は涼しくなった »

今度はピカチュウ

昨晩はクイズ番組を見る。都道府県で平均標高が高いのは長野県。群馬県は3位でした。

21時から刑事ドラマを見て、五輪中継を見る。メダル獲得者はあっちこっちインタビューで大変だ。卓球は福原選手が1-4で準決勝敗戦でした。その後、24時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。西の出窓の温度計は27度。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

フランスの記者は女子体操チームを「ピカチュウ」と表現した。何も話題にならないよりいいが、、。(^^;)

内村選手が僅差で個人総合優勝をしました。さすがです。(柳家紫門風に)やまちんが尊敬する加藤沢男さん以来の44年ぶりの2連覇です。(^O^)/

跳馬の技。シライ/キムヘフン、リ・シャペンをよく見る。昔は「ツカハラ」、「カサマツ」があった。東京五輪の時にも飛び技があったよな。何だっけ?調べたら「ヤマシタ」、度忘れでした。

群馬県にも地方創生交付金が1億5900万円が交付される。何に使われるんだろ。金でもかえばいいのに、と思う。(^^;)

Mg_3777_1

10時、出かける。近代美術館で企画展をしているので行く。広場では笑い健康法のグループがいて笑っていた。横を通ったらこっちも笑いがこみ上げて来た。(^^;)

Mg_3777_2

館内に入る。喉が渇いたので水飲み場へ行ったら「故障中」、他を探したが無い。喉がかわいたまま見学。10時55分、退出。

Img_3783

「らーめんキッチン いいづか」へ行く。醤油ワンタンと飲み物を注文。

Mg_3777_3

飲み物です。メンマはサービス。「ありがとうございます」と言って食べる。(^O^)/

Mg_3777_5

醤油ワンタンです。スープはリニュアル、煮干し系の味がした。店員3人は無駄口をたたかず黙々と作業をしている。立石の「とんこつ 翔家」と大違い。会計して帰宅。

尖閣沖でタンカーと中国漁船が衝突。漁船乗組員が海に投げ出されたとか。そんな奴ら、助けなくてもいい。放っておけ!

さて、今日11日は「山の日」とか。何で今日なんだ!

女子卓球。手ブラは禁止ですよ。(^^;)

高校野球、見ていられません。(T_T)

少しずつアップ。(^^;)

« 今日も熱い、暑い | トップページ | 朝は涼しくなった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も熱い、暑い | トップページ | 朝は涼しくなった »