« 判官びいき | トップページ | 夏風邪が流行るか »

降れよ!

昨夕、クイズ番組を見る。「土用の丑」の「土用」が書けない出演者が何人もいた。字が書けない人はうなぎを食べるな!

19時半ごろやっと雨が降った。しかしすぐ止んでしまった。大雨注意報が出ていたのに、、。沼田では観測史上最高の77.8ミリの雨が降ったとか。

その後、刑事ドラマを見て23時ごろ寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。3時、眼が覚める。外は大雨。

5時、眼が覚める。外は小雨模様。6時、起きだして朝食。温度は27度。7時、雨が強く降って来た。ゴミが出せない。あ、もう少し待とうか。(-_-;)

7時半、雨雲レーダーを見たら隙間があったのでゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。沼田市は沼田城復元のため、野球場とテニスコートを利南地区に移転する。昭和村境だな、広い方がいいか。

高崎のスカイビルに「城址横丁」という飲食店街が出来るようだ。行ってみたい.(^O^)/

館林のアメダスが移転する。移転しても暑いものは暑いのだ。今日も天候不順とか。ちったあ藤岡にも降っておくれよ。

朝日新聞「声」欄。「のどかでお人好しの応援もいい」と題する投稿が掲載された。読んでいくうちに「?」と。つばめファンからの投稿でした。(^O^)/

DVD「忘れないと誓ったぼくがいた」を見る。村上虹郎、早見あかり、ちはる、山崎樹範、ミッキー・カーチス

先が見えない展開。最後まで「?」。可愛い早見あかりさんを初めて見ました。(^O^)/

車のウインカーを点けない県。ワーストは岡山県だった。群馬はまだましの方か。(^^;)

15時半、リオ歯科へ出かける。到着。待合室には4人。45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。16時5分、治療終了。40分、会計して帰宅。雨はそんなに降らなかった。

少しずつアップ。(^^;)

« 判官びいき | トップページ | 夏風邪が流行るか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 判官びいき | トップページ | 夏風邪が流行るか »