« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

久々の洗濯日和

昨晩は台風関連の番組を見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は22度。少し涼しい。羽毛布団にしておいて良かった。(^O^)/朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

市から封筒が届いた。臨時福祉給付金のお知らせ。「3000円」だった。3万だったらありがたいが、、、。申請しようか。(^^;)

ポケモンGO。少年553人が補導された。夜10時から朝6時まで配信停止をすればいい。

11日(日)の大河ドラマ「真田丸」。「舅返し」が放送される。どんな演出になるのか楽しみだ。「真田太平記」では紺野美沙子さんが「小松姫」だったよな。(^O^)/

今日は利休前橋南店へ向かう予定。外は綺麗に晴れている。8時40分、出かける。前橋長瀞線を北上。スイスイ走るが、対向車線は渋滞発生。到着して体重を計る。53.8キロ。お風呂に入る。少し熱め、45度だった。(-_-;)露天の檜風呂に入る。こっちは丁度いい。(^O^)/

10時15分、退出。TUTAYAへ行きDVD5本を返却。次回借りるDVDをチェック。「この空の花」は取扱していなかった。その後、来た道を引き返す。味蔵を過ぎた所で渋滞。なんとかならんか。烏川の川幅は少し広かった。

セブンイレブンへ行き、免許証をコピー。飲み物などを買って帰宅。お昼はフルグラです。

少しずつアップ。(^^;)

何処へ行った

昨晩は「家族に乾杯」を見る。宇和島がロケ地。一度行ってみたい所です。

21時から警察ドラマを見る。松下由樹さんのセリフが変です。(^^;)その後、23時半頃就寝。1時半ごろ眼が覚める。外は静か。夢を見る。

内容は忘れたが、岡田奈々ちゃんが出た模様。(^O^)/4時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、眼が覚める。外は弱い雨。温度は25度。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風10号。16時ごろ、気仙沼に上陸するようだ。(-_-;)こっちも少しは荒れそう。利休前橋南店へ行くのは断念する。明日行こう。

721

アメリカの俳優、ジーン・ワイルダーさんが亡くなった。「大陸横断超特急」、「スター・クレイジー」、「見ざる言わざる目撃者」で笑わせてくれた。合掌。

上毛新聞に高崎市乗附町のうどん店が紹介された。向こうへ行った時は寄ってみよう.(^O^)/さぬきよりコシが強いとか。

上毛新聞「まち里歩き」。沼田市が紹介された。「小松姫コロッケ」は食べてみたい。(^O^)/8時半現在、西の出窓の温度計は25度。外は小雨。雨戸を全部閉めて用心したのに、、、。ま、いいか。(^^;)

Omaturinoyoru

朝のひと時、小柳ルミ子さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=adYNiXfRvt0

9時、雨が強く降って来た。外から子供の声が。これから登校するようだ。学校まで約25分。びしょびしょになってしまうがな。校長は何を考えておる。ちなみに校長は新中(しんちゅう)の同級生。(^^;)あとで説教してやろう。

10時少し前、小雨になった。テレビでは各地の警戒情報が出ていた。こっちは「どこ吹く風」です。(^O^)/

過日、「夜のヒットスタジオ」での号泣シーンを特集番組があり、中村晃子さん、小川知子さんの映像が紹介された。MCの藤井さんはさも見ていたようにコメントしていたが、号泣したころ、藤井さんは生まれていなかった。こういう知ったがぶりをする人は嫌いだ。

11時、小雨になり、明るくなって来た。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

久々に「ビクン」

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、NHKスペシャルを見ながら、「期待値0の新入社員」を見る。主演の中島裕翔さん、体操の加藤選手に似ている。

その後、23時ごろ寝床に着く。しかし左足が「ビクン」として眠れず。3時ごろやっと就寝。2週間前、足元を高くしたら「ビクン」は治っていたが、、、。(-_-;)

7時、眼が覚める。温度は25度。起きだして朝食。その後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風10号。宮城県から青森県へ抜けるようだ。でも雨に用心せねば。

上毛新聞「ひろば」欄。「優しさの伝染」と題する記事が掲載された。道を譲った車が、今度は他の車に道を譲ったという。いい話です。

008tyoujugenkan

「心の譜」。紺からは法師温泉、長寿館の社長さんの記事。ここは04年に2泊した。このお宿は連泊してゆっくりとお風呂に入りたい。(^O^)/

「あさいち」で家で美味しい焼肉の仕方を放送していた。参考になります。(^O^)/

DVD「グッド・ストライプス」を見る。菊池亜希子、中島歩、臼田、相楽樹、中村優子、うじきつよし。

今の若い人はこんなものなのかなあ。(^^;)朝ドラ「とと姉ちゃん」の「鞠子」さんも出演。(^O^)/「私の男」、「はじまりのみち」にも出ていたようだ。(^^;)

15時10分、リオ歯科へ出かける。通りに出たら「バシャ、バシャ」と雨が降って来た。到着。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。35分、治療終了。16時、会計して退出。外は晴れていた。

少しずつアップ。(^^;)

乾かない

昨晩は思い出のメロディーを見る。わらべが出演、高橋真美さんを数年ぶりに見ました。(^O^)/市川由紀乃さんが島倉千代子さんの歌を歌った。近いうちに。

GSコーナーで加橋かつみさんが出演。「シーサイド・バウンド」を歌ったが、やはり「花の首飾り」の方が良かったかなあ。内藤やす子さんの「六本木ララバイ」は涙を流しながら聞いていました。倉橋ルイ子さんもカバーしている歌です。(^O^)/

その後、ニュースなどを見て23時少し前に寝床に着く。ミシっと音がした。栃木で震度3とか。怖いよね。その後、24時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は24度。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風10号。福島県の浜通りに上陸、秋田県の男鹿半島付近を通るようだ。こっちには直撃しないが、天気が悪いので洗濯物が乾かない。(-_-;)

広島カープが連勝、M14に減らした。2位の某金満球団とは11ゲーム差。まさかメークドラマは起きないと思うが、、、。あの時も首位は広島だったなあ。(^^;)

宝くじの高額当選者は、みずがめ座が一番多いとか。やまちんも番はいつ来るのだろう。(^^;)

DVD「キャロル」を見る。ケイト・ブランシェット(ヘブン、シャーロット・グレイス、バベル、ロード・オブ・ザ・リング、ハンナ、ロビン・フッド、ベンジャミン・バトン、エリザベス、あるスキャンダルの覚書、ヴェロニカ・ゲリン、ミッシング、シッピング・ニュース、耳に残るは君の歌声、りプリー、狂っちゃいないぜ)、ルーニー・マーラー、サラ・ボールソン、ジェイク・レーシー、カイル・チャンドラー

1952年のニューヨーク。夫と離婚調停中のキャロル。あるデパートのおもちゃ売り場で働くテレーズと知り合う.同性だがひかれあう二人。

ケイト・ブランシェット。怪しげな魅力。(^O^)/

Mg_3801

お昼は立石の「ともや」で生姜焼き定食。ご飯少な目で、、。(^^;)

Ruiko04

夕方のひととき、倉橋ルイ子さんを聴いております。台風10号。仙台に上陸するようだ。

少しずつアップ。(^^;)

気になる

昨晩はトムクルーズの映画を見て24時ごろ就寝。夜中に雨が降ったようだ。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は27度。蒸し涼しい。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風10号。もっと先で北に行って欲しい。今のままだったら群馬に来る。(-_-;)

上毛新聞「北軽で豊かな暮らしを」と題する記事が掲載された。「ケンミンショー」の影響かしら。(^^;)

広島カープ。M16になった。これで決まりだな。我がスワローズは3連勝。最下位中日とは5ゲーム差。(^O^)/

10時,小雨の中、出かける。カワチへ行き、蚊よけスプレー、チンするご飯、ゴミ袋などを買って万寿屋へ行きガソリン補給。115円、24.35リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)、その後、帰宅。

DVD「野のななのか」を見る。品川徹、常盤貴子、安達祐実、斎藤とも子、村田雄浩、松重豊、窪塚俊介、原田夏希、根岸季衣、左時枝、伊藤孝雄、寺島咲、山崎鉱菜

92歳の元病院長の鈴木光男が無くなり、その葬儀に集まった遺族。そこへ鈴木信子という女が現れる。そして家族が知らない光男の過去を知ることになる。

高崎映画祭で優秀作品賞、特別大賞、優秀主演女優賞を受賞した作品。もっと評価されてもいい作品です。

台風10号。北茨城市付近に上陸、佐渡付近に行く感じ。

少しずつアップ。(^^;)

迷走から一転

昨晩は警察ドラマを見る。いいタイミングの最終回でした。(-_-;)その後、ケンミンショーを見る。「北軽井沢」、群馬に戻るまで長野県だと思っておりました。(^^;)

その後、23時半頃就寝。5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は27度。ちょっと蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風10号。南の島で迷走したが、こっちへ向かってくる。勢力は関東を襲うには史上最高レベルとか。怖いよね。、用心しなくちゃね。(^^;)

蓮舫さん。岡田さんを「つまらない男」とコメントした。民進党支持者からも同じように思っているに違いない。

「21世紀の偉大な映画10」が発表された。見たのは「千と千尋の神隠し」、「6歳のぼくが大人になるまで」、「エターナル・サンシャイン」、「ノーカントリー」、「ツリ・オブライフ」。他の5作品も見てみたい。

DVD「母と暮らせば」を見る。吉永小百合、二宮和也、黒木華、浅野忠信、加藤健一、小林稔二

こういう作品は切ないですね。(-_-;)

9時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。対向車線は渋滞していた。味蔵を過ぎた対向車の路肩に車が停まっていた。そんな所に停まるなよ。パイパスを走る。北関東道の側道で工事中。そこへ軽トラックが止まっていた。何かを聴いているようだ。でも邪魔くさい。

いながき内科に到着。待合室には0人。名前を呼ばれ診察室2へ入りその後、処置室へ行き、注射。今日も痛くなかった。会計しようとしたら、絆創膏から血が出ていたので張り替えて貰う。

その後、フレッセイ玉村店へ行き、白霧島、納豆、豚肉、バンなどを買って、来た道を引き返す。綿貫町北の交差点に到着。

Mg_3800

左に何か造っている。端に「味蔵」の看板が置いてあった。。移転するのかな。でもあそこじゃ、どっちからも出入りにくい。左折すると渋滞が始まっていた。その後、10時50分頃帰宅。

台風10号。考えられないコースだ。

14時20分、リオ歯科へ出かける。待合室には4人。30分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は下に入れ歯を入れられてしまった。50分、治療終了。カワチへ行き、ボリデントを買って帰宅。15時半現在、西の出窓の温度計は36度。蒸し暑い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

やはり、、、

昨晩もバラエティー番組や五輪特集などを見て23時半頃就寝。2時ごろ眼が覚めるが寝る。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は27度。ちょっと蒸している。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高畑さん、高島さん、宮崎美子さん出演の警察ドラマ、今日が最終回らしい。タイミングがいい。(^^;)

台風10号。こっちへ来るようだ。勢力も強いとか。(-_-;)

渋川市出身の渋川清彦さん出演の映画「榎田貿易」が吉岡町で撮影中。早く見てみたい。
(^O^)/

某国のミサイルが日本の防空識別圏に落ちた。国は何をやっているんだろう。困ったものです。(-_-;)

Mg_3799

8時40分、利休前橋南店へ向かう。前方には雲が湧いていた。到着して体重を計る。54.3キロ。温泉に浸かる。いいお湯かげんです。温度は45度。今日は露天にも入る。休憩所で横になり、10時20分退出。

TUTAYAへ行きDVD「母と暮らせば」、「キャロル」、「野のなななのか」、「グッド・ストライプス」、「バードマン」を借りる。ベイシア前橋へ行き、ハンバーグ弁当、飲み物、バターなどを買って、11時10分帰宅。お昼はお弁当を食べる。

台風10号。来週には関東に来る予定。(-_-;)

午後、DVD「バードマン」を見る。マイケル・キートンン(バットマン、パシフィックハイツ)、ザック・ガリフィーナス(イントゥザワイルド)、エドワート・ノートン(ボーンレガシー、レッドドラゴン、ファイトクラブ、ラウンダーズ、真実の行方)、アンドレア・ナイズブロー(私を離さないで)、エイミー・ライアン(グリーンゾーン、チェンジリング、その土曜日7時58分、カポートィ)、エマ・ストーン、ナオミ・ワッツ

落ちぶれた俳優がブロードウェーの舞台作りに苦闘する

退屈でした。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

台風一過だったが、、

昨晩はNHKSPを見る。内村選手、鉄棒では相当疲れていたようだ。今の採点方法を元の「6人が演技、上位5人の得点を加算」する方法にした方がいい。

「さんま御殿」も見る。金持ちのおバカタレントは嫌いです。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。夜中に夢を見て2時ごろ眼が覚める。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は26度。やや涼しい。朝食後、カンとビンを捨てに行く。戻ってKALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風が去ればカラッと晴れるのだが、やはりいつもと違う。(-_-;)

某有名女優の息子が、前橋市内のホテルで従業員に乱暴し逮捕された。映画の撮影で来ていたという。情けない。某有名女優が出演する警察ドラマはどうなるのだろう。(^^;)

東吾妻町は「岩櫃ふれあいの郷」を改修し、役場にするとか。番組終了後も観光の拠点となればいい。(^O^)/

1993年に起きた山形のマット死事件。民事はまだ解決していないようだ。早く解決して欲しい。マットは競技用に使うものです。

9時15分、フレッセイ新町店へ行く。キャベツ、カット野菜、白ワイン、ウインナー玉ねぎドレッシングなどを買って帰宅。外はくもり空。

Mg_3798

お昼は煮込みうどん。某有名女優の息子、隠れた前科があるんだろうな。(-_-;)

午後のひととき、グレープの「ほおずき」を聴いています。https://www.youtube.com/watch?v=iQLfQ-XyQC0

少しずつアップ。(^^;)

閉会式

昨日、リオ五輪の閉会式を見た。着物姿の小池さん、泉ピン子さんかと思った。(^^;)舛添さんは見たのだろうか?

土管から出て来た安倍さん。服を脱ぐタイミングが早かった。中国と韓国だったら、分かるがそれ以外の国の人は分からないだろう。滝川クリステルさんが「お・も・て・な・し」と言いながら出た方が良かったかなあ。(^^;)

昨晩も五輪ハイライトを見る。芸人や歌手が一緒に出ていた。これでは報道番組ではなく、バラエティー番組だな。(^^;)ドラマを見て23時半頃就寝。

5時40分、眼が覚める。温度は26度。やたひんやりしている。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風9号。それほどではなかった。それでも18時ごろ、「ピュっ」と風が吹いた。

上毛新聞「三山春秋」に火坂雅志さんの「茶の湯事件簿」が紹介された。この本はまだ読んでいない。図書館で借りて読もう。(^^;)

男子マラソンの北島選手。アキレス腱に痛みがあったら、他の人に代わることは出来なかったかな。94位は凄く寂しい記録です。(-_-;)

8時40分、久しぶりに利休前橋南店へ向かう。到着してお風呂に入る。温泉は丁度いい温度。45度だった。休憩所で横になる。10時半、退出。ベイシア前橋へ行き、ケンタのライムチキンを買って、11時5分帰宅。

Mg_3796_1

チキンを食べる。あっさりとして美味しい。(^O^)/

Mg_3796_2

その後、カップ麺を食べる。

16時、ゴロゴロと鳴って来た。雷雲が発生しているようだ。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

定期健診の予定だが、、

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。その後、男子マラソンを見る。22時、温度は31度。扇風機にタイマーをかけて24時ごろ就寝

5時半頃眼が覚める、温度は29度。蒸し暑い。雨はまだ降っていない。

6時、起きだす。雨が少し降りだした。

今日は10時10分から外来センターで定期健診。行き帰り大丈夫かしら。テレビでは「不要不急な外出は控えて下さい」と言っている。行かなくてもいいが薬が切れかかっている.(^^;)。

8時45分、雨の中、出かける。到着して113番で受付、80番で採血。2階のレストランへ行き、パンを食べながらコーヒーを飲む。40分、待合室へ行く。予約した10時10分、番号が表示されない。

50分、ようやく番号が表示され診察室3へ入る。先生「血液検査の機械が不具合で、、、」と。心臓に値は異常なし。11時、会計して退出。外は強い雨。薬の駅へ行き薬を貰い、11時15分。帰宅。

台風9号。12時半頃、千葉県館山市付近に上陸したようだ。こっちはありがたい。(^O^)/

13時半、雨足が強くなった。16時、風雨はまだ強い。(-_-;)降雨帯がとぐろを巻いている。でも峠は越えたようだ。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

いい天気

昨晩、19時30分、岩鼻の花火大会が始まった。けど今回は家の中で音を聞く。少しうるさい。花火が上がる度に「シャーシャー」と屋根に何か落ちる音がする。花火の殻かしら。

その後、花火は無事終了。その後、五輪中継を見る。怖い番組は見ません。(^^;)女子新体操を見て23時半頃就寝。

5時45分、眼が覚めラジオでsッカー、ドイツとブラジリアルの試合を聴く。6時、起きだす。温度は26度。涼しい。天気がいいので洗濯機を3回回す。(^O^)/朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

吉田選手の号泣を、ミッツなんとかさんが「しらけた」と発言した模様。おバカタレントが言うのは仕方ないが、いつも知識がありそうな事を言っている人がいうのはどうかと思う。長く世界を相手に戦っていた人に失礼だこんなタレントは干してしまえ!

JR東日本は東京五輪に向け、駅ナンバリング化を進める。目黒駅はJ「Y22」とか。分からん。東京へはもっと行きにくくなるな。

我がスワローズ。広島に連敗ですが、阪神と中日のおかげで4位です。(^O^)/10時現在、晴れています。

Sml01

朝のひと時、西村由紀江さんを聴いております。

11時、餃子の無料券があるので立石の「とんこつ 翔家」へ行く。

Mg_3791_1

飲み物です。(^^;)

Mg_3791_2

餃子。

Mg_3791_3

今回は味噌ラーメンです。お腹が一杯。(^^;)台風9号。やはり明日は近く、というより真上を通る感じ。(-_-;)とりあえず避難用具を車に積む。

明日は外来センターで定期健診。大雨は降らないで。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

9号もやばいコース

昨晩も五輪中継を見る。21時少し過ぎ、「ミシっ」と音がした。茨城と栃木で震度4とか。怖いよね。24時ごろ、蒸し蒸ししてるので扇風機を回して就寝。大苦しい夢を見る。

5時半頃眼が覚める。温度は26度。6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時、「ボンボン」と音がした。今日は岩鼻の花火大会。でも外は小雨模様。大丈夫かしら。(^^;)

Img_3843

上毛新聞「三山春秋」。伊香保温泉にある旧ハワイ公使館について書かれていた。2007年2月、丸本館に行く前に寄ったなあ。

台風9号。今回も関東を襲うコース。やはり今年はいつもと違う。(-_-;)三浦半島付近に上陸後、23日3時ごろに桧枝岐村を襲うようだ。用心せねば、、、。

倉賀野と伊勢崎のボウリン場が閉鎖になり、県内では8か所が残る。腰通と股関節痛が無ければ、転がしに行くのだが、、。(-_-;)

台風9号。22日21時ごろに真上を通りそうだ。本当にやばい。

13時10分、小雨の中、リオ歯科へ出かける。信号待ちが長かったが無事到着。待合室には6人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。左下の歯に何か詰めたようだ。30分、治療終了。50分、会計して退出。

カワチへ行く。夏バテしているようなのでユンケルを買ったが、410円の安い物を買ってしまった。(^^;)セブンイレブンへ行き、「もちもちの木」を2個買う。非常食です。その後、帰宅。

12時現在の予報。台風9号は駿河湾に上陸後、群馬、埼玉、長野県境の甲武信岳付近を通るようだ。西にそれた。(^O^)/

陸上400mリレーで日本は銀メダルを獲得した。(^O^)/最後、「ボルト」は抜けなかった。(^^;)

台風9号。こっちに戻って来た.(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

蒸し涼しい

昨晩も五輪中継を見たり、ドラマを見る。24時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚めるが寝る。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴く。吉田選手が出場したクラスの表彰式をしていた。でも国歌は「君が代」じゃない。なんで?テレビをつけたら吉田選手は銀メダルだったようだ。

起きだす。西の出窓の温度計は28度、湿度は71%。少し肌寒い。(-_-;)朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

レスリングは川井選手が金、バドミントンのダブルスは金でした。(^O^)/シングルは3位決定戦へ。(^^;)

昨日の午後はあっちこっちでゲリラ豪雨。ベビーカーを押していた女性,傘を持って出なかったという。天気予報を見ないのかしら。困ったものです。(-_-;)

玉村の100円ショップに女性運転の車が突っ込んだ。車の動きに気を付けねば。

9時40分、いながき内科へ向かう。到着。待合室には11人。(-_-;)10時45分、やっと名前を呼ばれ診察室1へ入る。その後、処置室へ行き、右腕に注射。今日も痛くなかった。11時5分、会計して退出。

フレッセイ玉村店へ行き、コロッケ、煮物、カット野菜、コメなどを買って来た道を引き返す。アラーメン「玄」には人が並んでいなかった。「味蔵」を過ぎた所から渋滞発生。なんとかならんか。(-_-;)11時50分、帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は30度。日が差して暑い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

カピパラと丸山さん

昨晩も五輪中継を見ながらドラマを見る。雷雨があるというので用心して24時ごろ就寝。

2時ごろ降ったような記憶がある。5時、眼が覚める。温度は29度。蒸し暑く感じる。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は館林市で39.6度。体温だったら点滴を打って貰い寝込むだろうな。(-_-;)

伊調選手と登坂選手が金メダルを取りました。次は誰だろう。(^^;)ゴルフの映像があり、コース上を歩くカピパラと丸山コーチが映った。似ている。(^^;)

昨日の女子5000m予選で転倒し、助け合った二人が救済され決勝を走るようだ。いい話です。(^O^)/

東京入管はイスラム教徒にハムなどを提供していた。宗教上食べられないからって、あまり気を遣う必要はない!と思う。キリがない!世の中食べたくても食べられない人がいるっちゅうのに、、、。

10時15分、市場調査のため出かける。セブンイレブン2店へ行き、ヨーカドー藤岡店へ行く。カップ麺、焼き魚、から揚げ、飲み物を買ってセブンイレブン森店へ向かう。

Mg_3790

店内に入る。お目当てのカップ麺があったので買って帰宅。蒸し暑くなって来た。(-_-;)

お昼は「もちもちの木」とおにぎりを食べる。うんまい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

またメダル

昨夕、19時半頃、花火の音がしたので2階の窓からしばし見物。その後、五輪中継を見る。

24時ごろ大雨対策をして就寝。1時半ごろ眼が覚める。雨音がするが大したことは無い感じ。寝る。

6時少し前眼が覚める。西の出窓の温度計は36度。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子卓球。銅メダルだった。次回は金メダルを。(^O^)/シンクロも・ペアも銅でした。(^O^)/

上毛新聞「西北毛」。沼田市南郷が紹介された。あそこは何回も言っているなあ。曲屋は工事中だった。

昨晩形態を見る。14時40分頃、ニフティから電話があった。電話してみる。乗り換えの確認、しかし「住居区分」、「サービス内容が違っていた。こんなんで大丈夫かしら?

Mg_3788

今朝の浅間山方面。台風一過ということでしょうか。(^O^)/今日もリオ歯科か~。今日は猛暑とか。

9時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には3人。17分、名前を呼ばれ診察室へ入る。37分、治療終了。「今日は1本入れました」と。(^^;)会計してセブンイレブン2店へ行くが、もちもち麺は無かった。その後、帰宅。

Mg_3789

お昼はカップ麺です。外に出るには暑すぎて、、、。

少しずつアップ。(^^;)

来るぞ

昨晩はNHKスペシャルを見て、五輪中継を見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は27度。やや蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風7号。明日の朝6時ごろに最接近するようだ。リオ歯科へは9時半。それまで雨風が静かになってくれれば、と思う。

JR西日本は「トワイライト エクスプレス瑞風」を公開した。乗ってみたい。(^O^)/

五輪。オープンウィーター、貴田選手が12位に入った。でも、いつかは誰かが溺れるな。

男子3000m障害予選に伊勢崎市出身の塩尻選手が出場した。次回は順位を上げて下さい。

8時50分、出かける。今夜は新町の花火大会、大丈夫かしら。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。フレッセイ新町店へ行く。駐車場は空いていた。「極ZERO」、カット野菜、カップ麺、納豆などを買って帰宅。蒸し暑い。風が無い.(-_-;)

台風7号。明日9時には水戸市の東60キロに達するとか。こっちに来ないでね。(^^;)

Mg_3787

お昼は麺職人。

台風7号。7日3時には銚子市の南70キロの地点。ちょっとこっちに寄っちゃったかな。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

異常なコース

「もやもやサマーズ」、足利市がロケ地。両毛線に乗れば行けるのかしら。(^^;)ご当地アイドルは可愛い。(^O^)/

20時からは大河ドラマ「真田丸」を見る。見終わった直後「ドン」と大きな音がした。事故かしら?二階の窓から外を見たら、吉井方向に花火が見えた。でも15分くらいで終わってしまった。

その後、「日本の一番長い日」や女子マラソンを見る。その後、24時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は26度。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

JTのCM「ひとのときを想う」を見る。癒されます。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=fsgDFeUdNwc

台風7号。北上し、房総半島沖から犬吠埼沖に出るようだ。でも用心しておこう。(^^;)17日午後から、18日の朝までが危険だな。

男子種目別。内村選手は出なくてもいい、と思っていたが出たようだ。大けがをしない内に引退をしましょう。

さて、今日も朝から五輪中継。(^O^)/女子卓球。アイテハドイツ。でも監督も選手もゲルマン系の顔をしていない。(-_-;)

16時5分頃、軽い振動があった。宮城南部、福島で震度4とか。怖いよね。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

二人もピカチュウ

昨晩も五輪中継を見る。卓球の福原選手と伊藤選手、やはりピカチュウだった。(^^;)

21時半ごろやっと宅食便が来た。NHKスペシャル「文民警察官の死」を見る。隊員は現地で小銃を買って備えていたとか。拳銃では自分の命は守れないよな。

その後、ドラマを見て24時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は26度。涼しい。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風5,6,7号。それぞれ北にコース変更をしたが嫌なコース取りだ。(-_-;)

上毛新聞「終戦前に逆戻り 日本の未来憂う」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。今の政治家は軽すぎる.(-_-;)

卓球女子団体、準々決勝を見る。なんとか勝って欲しい。(^O^)/相手のオーストリアチーム、気のせいか中国人に見える。(^^;)あちこちのテレビで五輪中継を見る。おかげで女子100m決勝を見逃してしまった。(^^;)

Mg_3786

お昼は焼きそばを食べる。高校野球の秀岳館、何処の県の代表だろう?

少しずつアップ。(^^;)

一段落

昨晩は金7を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^^;)

21時から「コクリコ坂から」を見る。坂本九さんの「上を向いて歩こう」が流れた。ちょっと複雑な思いで聴いていました。そ

の後、夜空を見るが雲のため、流星群は見ることが出来ませんでした。(-_-;)24時ごろ就寝。

3時ごろ、寒くて眼が覚める。その後、寝る。5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は26度。過ごしやすい気温です。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

全日空が客の荷物を載せないまま飛行していた。荷物は後続に便で運んだというが、日程が狂った客への補償はあるのかな?

上野村の慰霊の園で楽器を演奏する映像をよく見る。静かにしてあげるのも慰霊だと思うが、、、。

女子卓球団体戦を見る。今度こそはメダルを取って欲しい。(^O^)/8時現在、西の出窓の温度計は28度。でも風は涼しい。(^O^)/あちこちで五輪中継を見る。

鹿児島実業の男子新体操、一度生で見てみたい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=yWl_pbayZjM

14時半現在、西の出窓の温度計は35度。いつも9時ごろ届いている宅食便が届いていない。全日空か。(^^;)

18時半、宅食便はまだ来ない。やはり「全日空症候群か」。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

朝は涼しくなった

昨晩はドラマを見て、ニュースなどを見る。

21時40分頃、埼玉の叔母から電話。「なんで法事をしないの」と何度も言うので、「この話はなし」と言って一方的に電話を切る。興奮したら脈拍が激しくなった。退院後、あまり大声はださないようにしていたのに、、、。23時ごろ寝床に着く。24時ごろ就寝。

5位少し前に眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時起きだす。温度は27度。やや涼しい。(^O^)/朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子体操で寺本選手が8位に入りました。「シリバス」の村上選手は14位。(^O^)/男子体操のベルニャエフ選手は潔い。東京五輪では是非個人総合で優勝して下さい。

高崎駅Eサイトに新しいパン屋さんが入るようだ。今度行ってみよう。(^O^)/

昨日の前橋育英。簡単な一塁ゴロを送球ミスした。あれが無ければ大量失点は無かったはず。「凡事徹底」が出来なかったな。(-_-;)

今日はお墓参りの予定。8時半、出かける。道路は空いていた。フレッセイ片貝店へ行き花を買って寺に向かう。到着して花を添えて来た道を引き返す。

Mg_3784_2

けやきウォークへ行く。KALDIへ行き「イタリアーノ」、「ブラジリアルタモジアナブルボ」を買う。その後、いながき内科へ向かう。10時40分到着。待合室には11人。11時、名前を呼ばれ診察室2へ入り診察&注射。今日も痛くなかった。

新町へ向かう。柴山へ行きガス代を支払い、フレッセイ新町店へ行く。駐車場は混んでいた。トラブルになりそうな車が数台。(^^;)枝豆、冷凍うどん、パンなどを買う。12時20分、帰宅。

Mg_3784_1

お昼はパンを食べる。ラジオで高校野球を聴く。解説者「バットを上からかぶせて打たないと、」と。150キロの球をどうするねん!

少しずつアップ。(^^;)

今度はピカチュウ

昨晩はクイズ番組を見る。都道府県で平均標高が高いのは長野県。群馬県は3位でした。

21時から刑事ドラマを見て、五輪中継を見る。メダル獲得者はあっちこっちインタビューで大変だ。卓球は福原選手が1-4で準決勝敗戦でした。その後、24時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。西の出窓の温度計は27度。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

フランスの記者は女子体操チームを「ピカチュウ」と表現した。何も話題にならないよりいいが、、。(^^;)

内村選手が僅差で個人総合優勝をしました。さすがです。(柳家紫門風に)やまちんが尊敬する加藤沢男さん以来の44年ぶりの2連覇です。(^O^)/

跳馬の技。シライ/キムヘフン、リ・シャペンをよく見る。昔は「ツカハラ」、「カサマツ」があった。東京五輪の時にも飛び技があったよな。何だっけ?調べたら「ヤマシタ」、度忘れでした。

群馬県にも地方創生交付金が1億5900万円が交付される。何に使われるんだろ。金でもかえばいいのに、と思う。(^^;)

Mg_3777_1

10時、出かける。近代美術館で企画展をしているので行く。広場では笑い健康法のグループがいて笑っていた。横を通ったらこっちも笑いがこみ上げて来た。(^^;)

Mg_3777_2

館内に入る。喉が渇いたので水飲み場へ行ったら「故障中」、他を探したが無い。喉がかわいたまま見学。10時55分、退出。

Img_3783

「らーめんキッチン いいづか」へ行く。醤油ワンタンと飲み物を注文。

Mg_3777_3

飲み物です。メンマはサービス。「ありがとうございます」と言って食べる。(^O^)/

Mg_3777_5

醤油ワンタンです。スープはリニュアル、煮干し系の味がした。店員3人は無駄口をたたかず黙々と作業をしている。立石の「とんこつ 翔家」と大違い。会計して帰宅。

尖閣沖でタンカーと中国漁船が衝突。漁船乗組員が海に投げ出されたとか。そんな奴ら、助けなくてもいい。放っておけ!

さて、今日11日は「山の日」とか。何で今日なんだ!

女子卓球。手ブラは禁止ですよ。(^^;)

高校野球、見ていられません。(T_T)

少しずつアップ。(^^;)

今日も熱い、暑い

昨晩は五輪見る。福原選手の試合前に寝床に着く。24時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。西の出窓の温度計は26度。朝食後、カンとビンを捨てに行く。日差しは暑かった。戻ってKALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

中日の谷重監督が休養、退団するようだ。我がスワローズはどうなるのだろう。

女子体操が4位入賞した。6位以内には入り、銅メダルも夢じゃないと思っていたが、、。でもよくやりました。(^O^)/48年ぶりとか。やまちんが最後に歯医者に行ったころだな。(^^;)

コナミの株が挙がっているらしい。五輪の盈虚だな。(^^;)

上毛新聞「ザ・ピーク」。木曽駒ヶ岳が紹介された。昭和59年の夏、関信越ブロックのサマーフィスティバルが麓の駒ヶ根であり、松本労演から参加した。山に登る機会があったが、前の番、青年座の劇団員と演出家の木村光一さん部屋で演劇論をかわしていて眠らず。体調不良のため、ロープウェイに乗るのをあきらめたなあ。(^^;)

さて、今日もリオ歯科。27回目。

9時5分、リオ歯科へ出かける。待合室には0人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。30分、治療終了。50分、会計して退出。カワチへ行き、洗濯槽クリーナーと洗剤を買って帰宅。

Mg_3775_1

11時、立石の「とんこつ 翔家」へ行く。つけ麺と飲み物を注文。しかしなかなかビールが来ない。店主が気が付いてみたいで女店員に「生は出したかい」と。「あ、すぐ出します」と。忘れられていたようだ。飲み物です。(^^;)

若い男性が二つ隣に座った。注文しようと「すいません」と。しかしカウンター越しにいる女店員は気が付かない、というより聞こえない態度をしている。また客が「すいません、すいません、すいません」と何度も言ったのでやっと気が付いた。困ったものです。(-_-;)

Mg_3775_2

つけ麺です。伝票を見ると「生、300円」ときちんを書いてある。しかし土曜日に計算違いをしていたことを忘れている。(-_-;)1188円支払い退出。

13時半現在、西の出窓の温度計は35度。日陰に置いてあるのだが、、、。耐えよう。(-_-;)明日以降は少しはまともなようだ。(^^;)

16時半現在、西の出窓の温度計は36度。しつこい暑さです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

今日は酷暑

昨晩は卓球などを見て23時半頃寝床に着く。1時半ごろ就寝。

4時40分頃眼が覚め、男子体操を見る。最終種目の床で3人とも素晴らしい演技をして団体金メダルです。

朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

アマゾンに立ち入り調査とか。あんな場所へ行くんかい?と思ったら違っていた。(^^;)

榮倉奈々ちゃんが結婚した。相手は「花子とアン」の兄やん。ま、いいでしょう。(^O^)/

甲子園に出場投手。全員、我がスワローズへ来てください。<m(__)m>

8時半現在、西の出窓の温度計はすでに30度。10時現在、西の出窓の温度計は35度。でも風が吹いて少し涼しい気分。(^O^)/

Mg_3774

お昼はそうめんに「だし」をかけて食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は35度。厳しい暑さです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

初戦

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。その後、五輪でフェンシングを見る。太田選手、初戦敗退でした。その後、23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は25度。涼しい。(^O^)/朝食。KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

卓球の石川選手。苦しい試合です。どうなるのか。初戦敗退でした。(-_-;)

川崎沖でタンカー同士が衝突した。海猿は出動したのかしら。(^^;)

女子卓球。ドイツチームに中国名の選手がいた。国籍を変えての出場とか。21歳以上で国籍を変更したら、五輪には出場出来るが世界選手権には出場できないらしい。

高校野球の留学生.秀岳館と明徳義塾は18人、八戸学院光星は17人。ちょっと多くね。

今日も10時からリオ歯科で治療です。イチローが3000本安打を達成したようだ。(^O^)/

9時40分、リオ歯科へ出かける。待合室には6人。10時5分、名前を呼ばれ診察室へ入る。25分、治療終了。会計して一旦帰宅。

Mg_3772

フレッセイ新町店へ行く。四季菜館が出来たので行ってみる。2棟の内、手前が治療院。向こうの店に入る。キュウリ、オクラ、茗荷をカゴに入れてレジへ行く。婆さん二人が話をしていた。並んでいるのかな、と思ったら違うらしい。邪魔くさいからどっかへ行け!

フレッセイ新町店へ行き、白ワイン、焼きそば、豚肉、キャベツなどを買って、中島のセブンイレブンへ行き、鞠子さんのグラビアを見て11時50分、帰宅。12時現在、西の出窓の温度計は35度。熱中症に用心せねば。(^^;)

Mg_3773

お昼は焼きそばを作り食べる。

少しずつアップ。(^^;)

始まる

昨晩は五輪中継を見る。女子バレー、キム・ヨンギョン選手の気迫に負けたかな。男子体操、日本にはちょっと厳しい判定。4人の選手がちゃんと演技すれば、内村選手はそれ以上の演技が出来ると思います。

NHKスペシャルも見る。原爆投下はトルーマンの指示では無かったという。政治と軍って何だろう。(-_-;)

0時ごろ寝床に着いて、1時半ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚める。6時、朝食。その後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日から高校野球が始まる。見るのが忙しい。

JAたのふじの新町売店がフレッセイ新町店の近くにあるらしい。今度寄ってみようか。(^O^)/

ラジオで五輪の重量挙げを聴く。波乱がおきているようだ。10時、カワチへ行き、ミノン、殺虫剤などを買って帰宅。暑いが昨日よりマシか。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は37度。うだるような暑さです。イチローがヒットを打ったようだ。あと1本。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日も猛暑

昨晩は金7を見る。マイペースが「東京」を歌った。やまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

21時から「もののけ姫」を見ながら「海猿」を見る。「海猿」、どの作品も変な「間」がある。(^^;)其の後、23時半頃寝床に着く。1時半ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は28度。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

鹿児島の志布志事件。6人に賠償するとか。でも100万くらいで片づけて貰っては困る。

民進党党首選に蓮舫さんが立候補する。党首になっても右派がいるから大変だ。(^^;)

大泉の食品会社が高齢者向け「やわらか食品」を販売する。藤岡でも売って欲しい。(^^;)

朝から暑い。厳重警戒とか。(-_-;)9時、リオ五輪開幕式を見る。アジェルバイジャンに可愛い女子選手がいた。(^O^)/

Mg_3770_1

11時、立石の「とんこつ 翔家」へ出かける。つけ麺と飲み物を注文。飲み物です。(10日まで300円)

Mg_3770_2

つけ麺です。(800円)1404円支払い退出。帰宅後、「ん?」。ビールを500円で清算された。

五輪開幕式を見る。日本は相変わらずのユニフォーム。東京五輪は浴衣でどうでしょう。(^O^)/

昨晩の「ぴったんこカンカン」。永作博美さんがゲスト。カフェをオープンさせたとか。映画「さいはてにて 優しい香りと待ちながら」で紹介したヨダかコーヒーを飲んでみたい。

14時半現在、西の出窓の温度計は38度。扇風機の風も熱風です。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

やっと連勝

昨晩は「黄金伝説」を見る。食堂のB級グルメを食べつくしたい。(^O^)/21時からケンミンショーを見る。。「だし」は作ってそうめんに乗せて食べてみたい、(^O^)/

20時から「営業部長 吉良奈津子」を見る。加藤貴子さんが出演。取引先の男性を誘う、アラフォの役だった。ちょっとイライラ。その後、23時ごろ寝床に着く。1時半ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は28度。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。

由則投手の力投で広島に連勝です。(^O^)/一昨日は氷川きよしさんがぎこちない始球式。その後、7回の裏の攻撃柄前に「東京音頭」を歌ったようだ。(^O^)/

甲子園。前橋育英は嘉手納と試合をする。是非、勝って欲しい。(^O^)/

台風5号のコースがヤバイ感じがする。もっと東にそれてよ~。(^^;)

牧水像や橋のプレートを盗んだ男が逮捕された。盗んだものは業者に買い取ってもらったという。何処の業者だ!

10時35分、リオ歯科へ出かける。到着、待合室には1人。50分、名前を呼ばれ診察室へ入る。結局は入れ歯になるらしい。今日は歯ぐきに何か塗った感じ。11時10分、治療終了。待合室で問診票に記入。会計して帰宅。

男子サッカーを見る。劣勢。コンディションは相手の方が悪いはずなのに、、、。

Mg_3769

お昼は冷やし中華を食べる。13時現在、西の出窓の温度計は36度。暑い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

また肩透かし

昨夕、高崎・藤岡地域に大雨洪水注意報が出た。しかしかすりもしなかった。(^^;)

怖い番組やドラマなどを見て、23時ごろ寝床に着く。1時半ごろ就寝。

6時、眼が覚め6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

内閣改造で浮かれ切った所へ、北朝鮮のミサイルが飛んできた。政府、防衛省は何をやっていたんだろう。今回、飛んでくることは予想出来たろうに、、。困ったものです。(-_-;)稲田朋美さんには是非、靖国参拝をして欲しい。(^^;)

東京五輪。小池さんと丸川さんと森さん。うまく行くだろうか。けん制しあうって感じの3人です。(-_-;)

大分の労組関係の建物に県警が隠しカメラを設置していた。これもアベノミクスだな。

甲子園で女子マネージャーが練習を手伝ったため、大会本部から静止がかかった。女子も練習に参加する権利があると思います。

Mg_3765_2

10時、リニュアルオープンした歴史博物館へ出かける。暑い。到着して見学。以前より展示物が多くなったような気がする。迷子になりました。(^^;)退出。「らーめんキッチンいいずか」へ向かう。

自転車を出そうとたら道の真ん中でスマホを見て立っている年配の男性がいた。本当に邪魔くさい。到着して塩ワンタンと飲み物を注文。

Mg_3765_3

ハートランドビールとサービスのつまみ。ありがたい。(^O^)/

Mg_3765_4

塩ワンタンです。スープが少し変わったような気がする。醤油ラーメンがリニュアルしたという。今度食べてみよう。

13時現在、西の出窓の温度計は34度。今日も厳しい暑さです。(^^;)

17時半現在、西の出窓の温度計は38度。

少しずつアップ。(^^;)

夏風邪が流行るか

昨夕、17時20分頃から雨が降りだした。雨雲レーダーを見たらやまちん家付近の上空はヤバイ状態。その後、止むことも無く、23時ごろやっと静かになった。烏川の水位情報を見て、0時半頃就寝。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだして朝食。温度は25度。やや涼しい。その後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。昨晩も大敗。救世主はいないものか~。(^^;)

ヘルパンギーナという幼児性風が流行っているとか。大人も気を付けよう。まずは手洗いだな。

8時40分、利休前橋南店へ向かう。烏川はいつもより川幅が広がった感じ。危険は感じなかった。(^O^)/到着してお風呂。内湯は今日も熱かった。(^^;)仕方なく露天の檜風呂に浸かる。その後、休憩所で横になる。

10時半、退出していながき内科へ向かう。50分、到着。待合室には7人。11時15分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生の診察、その後、処置室へ行き、注射。今日も痛くなかった。

その後、フレッセイ玉村店へ向かう。利根川はいつもと同じ川幅。到着して焼酎、冷やし、キュウリ、トマト、カット野菜、焼き豚などを買って12時15分頃帰宅。

Mg_3764

お昼は冷やし中華を食べる。(^O^)/

さて、自民党。大人げない。都連幹部は小池さんと面会しない。されに石原さんは怪我で入院中の谷垣さんのせいにしている。困ったものです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

降れよ!

昨夕、クイズ番組を見る。「土用の丑」の「土用」が書けない出演者が何人もいた。字が書けない人はうなぎを食べるな!

19時半ごろやっと雨が降った。しかしすぐ止んでしまった。大雨注意報が出ていたのに、、。沼田では観測史上最高の77.8ミリの雨が降ったとか。

その後、刑事ドラマを見て23時ごろ寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。3時、眼が覚める。外は大雨。

5時、眼が覚める。外は小雨模様。6時、起きだして朝食。温度は27度。7時、雨が強く降って来た。ゴミが出せない。あ、もう少し待とうか。(-_-;)

7時半、雨雲レーダーを見たら隙間があったのでゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。沼田市は沼田城復元のため、野球場とテニスコートを利南地区に移転する。昭和村境だな、広い方がいいか。

高崎のスカイビルに「城址横丁」という飲食店街が出来るようだ。行ってみたい.(^O^)/

館林のアメダスが移転する。移転しても暑いものは暑いのだ。今日も天候不順とか。ちったあ藤岡にも降っておくれよ。

朝日新聞「声」欄。「のどかでお人好しの応援もいい」と題する投稿が掲載された。読んでいくうちに「?」と。つばめファンからの投稿でした。(^O^)/

DVD「忘れないと誓ったぼくがいた」を見る。村上虹郎、早見あかり、ちはる、山崎樹範、ミッキー・カーチス

先が見えない展開。最後まで「?」。可愛い早見あかりさんを初めて見ました。(^O^)/

車のウインカーを点けない県。ワーストは岡山県だった。群馬はまだましの方か。(^^;)

15時半、リオ歯科へ出かける。到着。待合室には4人。45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。16時5分、治療終了。40分、会計して帰宅。雨はそんなに降らなかった。

少しずつアップ。(^^;)

判官びいき

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。19時半頃、10分程雨が降った。

20時から都知事選を見ようとしたら、すぐ当確が出た。こんなに早く大丈夫かしら。その後、「期待ゼロの社員」を見る。社員はミスを隠すものだのだ。(-_-;)その後、0時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度はもう27度。朝食後、KALDIの「アイスコーヒー」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。今度の試合は全て不戦敗にして体を鍛え直しましょう。

自民党。誰をどう処分するのか楽しみだ。(^O^)/負けが敗因はあの「文書」だろ。日本は判官びいきということを忘れていたのだ。あの「文書」に関わった人たちはどうするのだろ。衆議院福岡6区補選でも自民分裂選挙になるかもしれない。こっちはどうするのだろう。

今日の午後は荒れるようだ。涼しくなればありがたい。Tシャツが生乾きなのか納豆くさい。(^^;)

DVD「ポプラの秋」を見る。本田望結、大塚寧々、中村玉緒、藤田朋子、山口いずみ、宮川一朗太、内藤剛士、村川絵梨

父親を亡くした千明は母親と飛騨高山のポプラ荘というアパートに越してくる。そこで大家のおばあさんと出会う。お婆さんは亡くなった人への手紙を預かるという。千明も地と親に手紙を書くが、、、。

心が温かくなる作品です。(^O^)/

11時、立石の「とんこつ 翔家」へ出かける。飲み物とつけ麺を注文。

Mg_3759_1

飲み物です。10日まで300円とか。(^O^)/

Mg_3759_2

つけ麺。未だに海苔の食べ方が分かりません。(^^;)会計して退出。群馬北部、西部、埼玉方面に入道雲が湧いていた。こりゃ、降るぞ。12時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は47%。

15時現在、西の出窓の温度計は37度。館林方面から雷雲が近づいている。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »