« 最下位ターン | トップページ | 面倒くさい »

よいじゃねえ

昨日午後の雷雨。たいしたことはなかった。伊勢崎では突風が吹いたとか。

昨晩は「黄金伝説」を見る。担々麺は食べてみたい。21時からケンミンショーを見る。「は~」、「なから」、「よいじゃねえ」はやまちんも使っている。(^^;)その後、0時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半起きだす。西の出窓の温度計は25度、湿度は69%。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞「天声人語」。福島県双葉高校について書かれていた。36年前、あと一勝で荒木大輔率いる早実と対戦するはずだったとか。昨日ネッツトヨタへ行った時、担当と「うちの藤高も2度県大会の決勝へ行ったんですけどねえ」と話をした。あまり触れてはいけない話題だった。(^^;)

「住みよい市・区」ランキングで太田市が55位に入った。高崎市は179位、前橋市は220位。藤岡市は、、、。ランキング外かしら。(^^;)

高崎市田町の屋台村跡地にBBQ施設が営業する。どんな人が利用するんだろう?

昨晩の群馬テレビで高崎駅での未喫防止のキャンペーンを紹介していた。見覚えのある人が少し出ていた。Sさんかしら。(^^;)

今日はリオ歯科といながき内科。「よいじゃねえ」。(^^;)

9時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には1人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。50分、治療終了。今日は一本型を取ったとか。10時、会計して退出。いながき内科へ向かう。

玉村の街中を通り、到着。車をスペースに停めようとしたが、年配男性の車が自転車置き場に停まっていて邪魔くさい。何を考えているんだろう。(-_-;)

「注射のみ」で受付。待合室には5人。名前を呼ばれ診察室2へ入り先生の診察、その後、処置室へ行き、注射。今日は少し痛かった。会計してTUTAYAへ行きDVD5枚を返却。DVD[お盆の弟」、「アレノ」、「山のトムさん」、「ライアの祈り」、「風に立つライオン」を借りる。

Mg_3742

ベイシアへ行き、焼きそば、ポテトサラダ、つまみなど買って、11時40分帰宅。お昼は焼きそばを食べる。

午後、DVD「山のトムさん」を見る。小林聡美、もたいまさこ、光石研、市川実日子、高橋ひとみ、ベンガル、木南晴夏

作家のハナは甥のアキラ、友人のトキとその娘と4人で田舎暮らしを始める。ネズミ対策にオス猫「トム」を飼うのだが、、、。

ほのぼの感満載です。(^O^)/「塩」の看板のお店、今では懐かしい光景です。

少しずつアップ。(^^;)

« 最下位ターン | トップページ | 面倒くさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最下位ターン | トップページ | 面倒くさい »