« 久々のブルブル | トップページ | 温泉もかよ! »

今日は眼科

昨晩は秘境映像を見る。崋山の登山道は厳しいようだ。誰があんな道を作ったんだろう?その後、ドラマを見て0時半ごろ就寝。

4時40分、眼が覚める。温度は24度。涼しい。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

時計を見たら5時40分。あれま、一時間早かったようだ。(^^;)

市から収入についての文書が届いた。普通は2,3月に来る文書だが今年は遅い。冒頭「お尋ねしますが、、」は少し失礼な書き方だ。

今日は田中眼科で定期健診。忙しい。(-_-;)

7時50分、田中眼科へ向かう。途中、市役所への返信封筒を投函する。田中眼科に到着。6番で受付。テレビを見ながらぼんやりと待つ。

8時40分、診察開始。50分、名前を呼ばれ検査室へ入る。視力は右0.9.左1.2。待合室で待つ。その後、先生の診察。「右目が少し気になります。3か月後に来てください」と。9時15分、会計して退出。

フレッセイ新町店へ行き、米、お釜にポン、「極ZERO」などを買って、9時40分頃に帰宅。

12時現在、西の出窓の温度計は35度。「昼飯たび」を見る。長野県小川村がロケ地。葉たばこ農家で昼飯。今、葉たばこ農家は4軒しかないが、昔は150軒くらいあったとか。レポーター「たばこの花の写真が見たいんですけど、、」、農家「写真はジェーテーにあるよ」と。JA?でも「JT」だった。(^^;)

14時現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は29%。砂漠か!

少しずつアップ。(^^;)  

« 久々のブルブル | トップページ | 温泉もかよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のブルブル | トップページ | 温泉もかよ! »