« よいじゃねえ | トップページ | とんだイスタンブール »

面倒くさい

昨日15時20分頃、電話が鳴った。@ニフティからだった。「お得なプランがあります。お手数おかけしませんし、料金も発生しませんので、NTT東日本から『転用番号』を貰って下さい。繋ぎますのでそのまま10分お待ちください」と。

20分待ったが応答なし。仕方なく切る。16時10分、@ニフティから電話。「どうしましたか?」、やまちん「20分、待っても応答が無かったので切りました」、「それでは繋ぎますのでそのままお待ち下さい」と。

5分後につながった。やまちん「転用番号を貰いたいのですが、、」、係「は?」。話が通じていないようなので経緯を説明。結局は手間がかかる。

しかし係「電話番号の名義が違いますね」と。電話料金のあて先は変えたが、名義は変えていなかったようだ。承継の書類を貰うことにする。

「ネットでも手続きが出来ますよ」と言われたのでネットに繋げたら、申請書類はダウンロード出来るが、添付書類を提出しなくてはならないようだ。ネットでは解決出来ないじゃん。他の部署に確認すると、やはり親の名義だった。

その後、@ニフティから電話があったのでやまちん「手続きには1か月くらいかかるらしいので、また得なプランがあったら連絡下さい」と話す。

昨晩はプロ野球のオールスターを見る。我がスワローズからは川端選手、山田選手、バレンティン選手、中村選手が先発。バレンティン選手がホームランを打ちました。(^O^)/大引選手も華麗な守備。解説は元我がスワローズの古田さんと稲葉さん。

その後、ニュースを見る。野球コーナーでPL学園の試合を見ている宮本さんが映っていた。その後、0時ごろ就寝。

5時40分頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。西の出窓の温度計は23度。少しヒンヤリ。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

正田醤油が冷凍ひき肉の調味料を発売する。キーマカレー、タコライスの素などがあるらしい。何処かで探してみよう。(^O^)/

伊勢崎市での突風。ダウンバーストかガストフロントらしい。どっちにしても怖い。(-_-;)

利根沼田地区で小松姫が交通安全指導を行った。藤岡でもやってくれないかしら。(^^;)

7時半、「ドーン」と花火?の音がした。何があるのだろう。今朝の朝ドラ「とと姉ちゃん」。安倍総理は見たのかしら。

DVD「お盆の弟」を見る。渋川清彦(渋川市出身)、光石研、岡田浩暉、田中要二、渡辺真起子、河井青葉、妻・娘と別居中の売れない映画監督のタカシ。兄マサルの病気療養を手伝うため実家に来るが、、。

冒頭「両水」の看板が。次に玉村伊勢崎パイパス、浄水塔、玉村八幡宮、玉村文化センター、飯玉屋、焼きまんじゅう、新町駅、城南球場、五料の芝根郵便局などが出て来た。もろ地元じゃん。(^O^)/渋川さんの次回作は渋川市がロケ地とか。楽しみです。(^O^)/

「は~」、、「何なん?」、「だんべ~」は群馬の方言だったのか。標準語だと思っていが、、。(^^;)

11時半、郵便受けを見たら市から国保保険料の納付書が届いていた。しかし「所得は不明」扱い。先日申告書を出したのに、、、。ブツブツ言いながら、近くのセブンイレブンへ行き、保険料を納める。

お昼はどん兵衛釜めしを食べる。午後、DVD「風に立つライオン」を見る。大沢たかお、石原さとみ、萩原聖人、石橋蓮司、真木よう子、鈴木亮平、山崎一、中村久美、藤谷文子。

テレビでもよかったかな。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« よいじゃねえ | トップページ | とんだイスタンブール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よいじゃねえ | トップページ | とんだイスタンブール »