« 一族郎党まで | トップページ | 最下位ターン »

最初はビールでしょ

昨晩は「うたこん」を見る。西田あいさんが出演。近いうちに。(^O^)/丘みどりさんも出演。よく見る顔です。その後、さんま御殿を見て0時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。時現在、西の出窓の温度計は28度。雨が降っているせいか涼しく感じる。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大谷投手が本塁打競争に参加する。でも投手で登板が無ければ罰則を受けるらしい。顔が見れればいいじゃん。

「とりあえずビール」から最近は最初からハイボール、酎ハイを注文する人が増えているとか。最初はやっぱりビールでしょ。

仲裁裁判所が南シナ海の中国の権利を否定した。中国は仲裁に従わないようだが、それは戦前の日本に似ている。日本も変な国になりつつあるが、、、。(-_-;)

スバルはエンジンがかかるとハンドルが温かくなる装置を開発した。松本にいた頃、冬の出勤時は手袋をはめてハンドルを握っていたなあ。(^^;)

Jyukiejibunn

西村由起江さんの「やわらかな朝の雨」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=ooBkriTqL0s

セブンネットで由起江さんのCDを注文しようとしたら、すでに予約終了とか。仕方ないCDショップで買おうか。(^^;)

10時半、雨雲レーダーを見たら、ヤバイ雨雲が近づいている。(-_-;)その後、少し雨脚は強くなったがすぐ止んだ。13時半、外は明るくなった。

少しずつアップ。(^^;)

« 一族郎党まで | トップページ | 最下位ターン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一族郎党まで | トップページ | 最下位ターン »