« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

うなぎはいつでも食べられる

昨晩は群馬テレビで「セーラー服と機関銃」を見る。ひろ子ちゃん、可愛い。(^O^)/21時からNHKのスペシャルドラマを見る。こっちもひろ子ちゃん、年をとってもかわいい。

その後、0時ごろ就寝。

5時ごろ、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだして朝食。時現在、西の出窓の温度計はもう27度。KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は土用の丑の日。レストラン「赤城」は行列が出来ていたなあ。あそこの木製のスプーンは四角で食べやすい。(^O^)/いつ食べたっていいや。

我がスワローズ。もういう事はありません。(-_-;)

都知事に誰がなるのか。知事になれば一極集中、地方創生どちらを選ぶのだろう?

8時20分、立石の「とこやさん」へ出かける。中に入り5番の札を貰う。4人が散髪中、3人待ちだった。40分、番号を呼ばれ座る。カット&シャンプー、いつものように写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。終了間際のマッサージが気持ちいい。(^O^)/

9時5分、会計して帰宅、DVD「流れ星が消えないうちに」を見る。波留、入江甚儀、葉山奨之、黒島結菜、小市萬太郎、古館寛治、石田えり。

淡々とした作品だが、清々しさを感じる。(^O^)/

Mg_3758

お昼はざるうどんです。13時現在、西の出窓の温度計は35度。カーテンを閉め、扇風機を回して耐えています。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は40度。倒れそうになりました。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

罰当たり

昨晩は金七」」を見る。藤田恵美さんが出演。近いうちに。(^O^)/三浦和人さんの「愛がかげろう」、やまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/その後、NHKドラマを見る。早見あかりさん、CMと違い優しい表情でした。

21時から刑事ドラマを見る。女性刑事が転ぶシーンがあったが、人はそんなに転ばない。23時ごろ寝床に着く。24時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は26度。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

子持村の獅子岩と屏風岩にくさびのあとが見つかった。モラルが低いなあ。

栃木で子供を車内に置き去りにして仕事をしていた人がいた。そんなばかな、と思う。両社とも罰当たりだ。

叔母二人に電話して、親の三回忌について話をする。罰当たりと思われているかしら。(^^;)

ポケモンGO杯新語、歩きスマホが3割増えたとか。ぶつかったらラリアットでもやってくれようか。

DVD「リトルバード164マイルの恋」を見る。ジュノー・テンプル(マレフェント、ブーリン家の姉妹、つぐない)、「ケイバナ・メイカー、カイル・ガナカー(ザ・ブリザード)、クリス・コイ、ニール・マクドノー(ヒッチャー、守護神、タイムライン)、ケイト・ボスワース(アリスのままで)

オジさん向けの作品ではありませんでした。(^^;)

10時、新町の叔母の家へ出かける。図書館の駐車場は満杯。文化ホールの駐車場に車を停めて叔母の家へ行く。その後、フレッセイ新町店へ行き、ワイン、「極ZERO」、カット野菜などを買って帰宅。外は暑い。

13時10分、暑い中、リオ歯科へ出かける。待合室には7人。25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。45分、治療終了。いつになったら終わるんだろ。(-_-;)15分、会計して万寿屋へ行きガソリン補給。111円、31.53リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

片品村とみなかみ町に土砂災害情報が出た。雨雲を見たら雷雲が出ているようだ。

17時現在、西の出窓の温度計は42度。たまらん。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

やはい貰いたい

昨晩は「黄金伝説」を見て、ドラマを見て、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国は低所得者に1万5千円を給付する予定。ありがたいが原資は税金。貰っていいんだか、悪いんんだか。(^^;)

前橋育英1/12と、健大高崎10/15。出場メンバーの内、県外者の割合。私立とはいえ健大高崎は県外者が多すぎる、と思う。

明日は「難(7)が去(30)る」と言う意味で梅干しの日とか。そういえば冷蔵庫にはもう無かったなあ。(^^;)

たばこの喫煙者率。男性は29.7%、女性は9.7%。合計19.3%となった。吸える人は吸いましょう。(^O^)/

28日、館林で関口奈美さんの講演会があった。藤岡にも来てくれないかしら。(^^;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。対向車線は混んでいた。到着してお風呂。内湯は熱かった。露天は丁度いい温度。10時10分、退出してTUTAYAへ行きDVD「ザ・ブリード」、「忘れないと誓ったぼくがいた」、「ポプラの秋」、「流れ星が消えないうちに」、「リトルバード164マイル」を借りる。

いながき内科へ向かう。35分、到着。待合室には7人。しばし待って名前を呼ばれ診察室1へ入り先生の診察、その後処置室へ行き、左腕に注射。今日は痛くなかった。11時30分、帰宅。

Mg_3756_1

「とんこつ 翔家」へ行き、冷やしまぜそばと飲み物を注文。

Mg_3756_2

冷やしまぜそば。つけ麺の方が良かったかな。午後、DVD「ザ・ブリザード」を見る。

少しずつアップ。(^^;)

モラル低下

昨晩はカラオケバトルを見る。どの歌手も高得点だが、あまり胸に響かない。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

24時少し前、揺れた。茨城で震度5弱とか。こっとは震度3くらい。怖いよね。その後、1時ごろやっと就寝。2時、3時、5時と目が覚める。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は25度、湿度は70%。湿度が高い。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上野村の慰霊碑にもポケモンが現れた。ゲーム開発会社はこの山で何が起きたか知っているのだろう。だいぶ怒っています。モラルが低下しているのか。

高校野球。前橋育英と健大高崎の対戦となった。どっちが甲子園へ行っても一つは勝ってくれるだろう。今日は決勝戦。(^O^)/

テレビと同じ姿勢で長時間いるとエコノミー症候群になるらしい。気を付けよう。(^^;)

Mg_3754_2

西村由紀江さんのCDを聴く。南極かピアノの音色が違うように感じる。

10時、出かける。カワチへ行き、洗剤、洗眼液などを買って帰宅。前橋育英と健大高崎の試合を見る。群馬県人主体の前橋育英を応援する。

8-4で前橋育英の勝利でした。それにしても健大高崎、出身中学を見ると、沖縄とか大阪とか三重とか栃木とか。地元で野球をすればいいじゃん、と思います。

14時半、NTTから名義変更についてTEL有。来週名義変更は終わるので、ニフティにも連絡して下さい。と。さっそくニフティにTEL。しかしオペレーターに繫がるまで5分。「NTTから名義変更終了の書類が来たらまた電話を下さい。

15時40分、リオ歯科へ出かける。22回目です。到着。待合室には9人。55分、名前を呼ばれ診察室へ入る。16時15分、治療終了。会計して帰宅。
少しずつアップ。(^^;)

嫌な事件

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/その後「さんま御殿」を見る。入山杏奈ちゃんが出演。こちらも近いうちに。(^^;)

その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。足が一度ビクっと来たが0時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は24度。6時半、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

相模原市の障碍者施設で凄惨な事件が起きた。場所を確認したら前勤務先で厚木に出頭した時に近くの道を通った。防犯カメラが10数台あったというが。見ている人がいなければ意味が無い。

スバル360が機械遺産に選ばれた。昔上司に乗せてもらったが、狭かった印象がある。会社の自転車置き場に車を停めていたなあ。(^^;)

9時40分、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。公田町の交差点手前で渋滞発生。事故かしら?そうでないらしい。その後、セキチューでトイレ休憩。ラジ台が減ったようだ。前橋の義兄の家へ寄る。しかし応答なし。仕方なくお寺へ向かう。

セーブオンでもトイレ休憩。飲み物を買ってお寺に向かう。到着。親の三回忌について、住職に罰当たりなお願いをする。内容はご勘弁。(-_-;)来た道を引き返す。

Mg_3754_2

けやきウォークへ寄り、由紀江さんのアルバムを買う。特設会場では奇妙な食べ物を提供しているらしい。でも気持ち悪い。食品売り場でお弁当と飲み物を買って、13時帰宅。

Mg_3754_1

お昼はお弁当を食べる。義兄からTEL。お寺に行った用事を言う。「しょうなねえな」という口ぶりだった。弔いより、生きている人間の方が大事だ。

少しずつアップ。(^^;)

昨日は沼田

昨晩は「家族に乾杯」を見る。沼田市がロケ地。冒頭の沼田城址公園はテニス教室でよく行っていた。中央公民館はお得意様との会合に使っていた。味噌まんじゅうのお店、おもちゃ屋は知りませんでしたが、通りに見覚えあった。(^O^)/

21時からドラマを見て、0時半頃就寝。

6時40分、眼が覚める。温度は26度。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

沼田市正覚寺のお宝、是非公開して下さい。

任天堂の株価がストップ安になった。今後事故が起きたら任天堂に賠償させればいい。

結局、ロシアはリオ五輪に参加出来るようだ。困ったものです。(-_-;)WADAって何だろう?

上毛新聞「消えた鉄道 今昔」欄。長野原草津口周辺の航空写真が掲載されて。その代わりように唖然です。「本当に消えた」。(-_-;)

8時40分、霧雨の中、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。日本化薬入口から渋滞が始まっていた。到着してお風呂に入る。今日もちょうどいい温度、44度だった。お風呂から上がり、休憩所で横になる。しかし蒸し暑いので廊下のソファで休憩。

10時半、退出。外は雨。通りに出たら、左前方から歩道を走って来た車が利休前橋南店に入って行った。取り締まってくれい!ドライバーは年配の男性だった。その後、10時50分帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

由、よし、ヨシ

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。21時からロッキード事件、「期待度0の新入社員」を見る。「朝が来た」の加野屋の栄三郎さん、大番頭さんが出ていました。

その後、足元を高くして23時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚めるが寝る。6時半、起きだす。温度は26度。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。由則投手の力投があり勝利。本人も5年ぶりの勝ち星でした。(^O^)/こっちももらい泣きです。(^^;)

IOC。ロシアに対し玉虫色の決断をした。いいんだか、悪いんだか。(-_-;)

Deli-Jに担々麺の「はた山」さんが紹介された。たまには美味しい担々麺が食べたい。

9時、出かける。新町支所へ行き、親の戸籍謄本を取る。その後、フレッセイ新町店へ行き、納豆、カット野菜などを買う。その後、藤岡市役所へ行く。

庁舎内に入る。混んでいた。用紙に記入し番号札を貰おうと受付へ行ったら、「タッチパネルに触れて下さい」と。32番を貰う。しばし待って自分の謄本を貰う。その後、セブンイレブンへ行き、謄本と免許証のコーピーを取って10時半帰宅。

11時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には3人。25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日も工事。ちょっと痛かった。45分、治療終了。12時、会計して北藤岡駅前のポストにNTTあての封筒を投函して帰宅。

NHKラジオで都知事の政見放送を聴く。「NHKをぶっ壊す」という人の政見放送を流していた。(^^;)

Mg_3751_1

13時10分、立石の「とんこつ 翔家屋」へ出かける。飲み物をつけ麺を注文。飲み物です。

Mg_3751_2

つけ麺です。オーソドックスな味で美味しかった。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

もうすぐ4位

昨晩は旅番組を見る。初島には人が住んでいたのね。(^^;)

その後、NHKスペシャル「ロッキード事件を見る。「記憶にございません」しか記憶にございません。23時ごろ寝床に着く。左足がビクビク動いていたので、足先の布団は少し高くする。ビクビクは無くなった.(^O^)/

7時少し過ぎ、眼が覚める。温度は25度。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

阪神。やまちんの予想だと優勝。でも今は最下位です。おかげで燕は5位に浮上しました。5位の中日とは0.5ゲーム差になりました。(^O^)/

ポケモンGO。世界各地でトラブルが起きているようだ。困ったものです。(-_-;)

高崎市綿貫町にある歴史博物館。昨日は5600人が来館したとか。今日行こうと思ったが、落ち着いてから行こう。(^^;)

9時半、前橋の明聞寺へTELし3回忌の費用について聞く。1周忌と同じとか。白封筒「お布施」、「御塔婆料」、「御膳料」3枚が必要だな。

10時、カワチへ行き、白封筒、コーヒ用佐藤、三角コーナー用袋を買う。

Mg_3750

お昼はカップ麺です。ちょっと手抜き。(^^;)

夕方のひととき あさみちゆきさんの「あさがお」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=KgervnOVwI0
少しずつアップ。(^^;)

朝は涼しい

昨晩は19時から「金なな」を見る。どれも歌える歌だった。岡本真夜さん、ちょっと声が上ずっていました。(-_-;)伊藤美裕さん、近いうちに。(^O^)/

20時から「歴史秘話ヒストリア」を見る。1970年の大阪万博を特集。親にねだって万博関連の本を買ってもらったなあ。あれは捨てられません。(^^;)

21時から「バケモノの子」を見て23時ごろ寝床に着く。温度は23度。涼しいというより寒い。1時ごろやっと就寝。

5時40分頃眼が覚める。温度は22度。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ポケモンGO。利用者が移動したら画面が止まるようにしなければいけないな。ただでさせ歩きスマホは迷惑なのに、、、。

イオン関連のお店で「ウナギ味のナマズ」を販売する。ナマズは以前、猪苗代でオフ会があった時に食べたことがあるが、、。食べなれないものは食べない方がいいか。(^^;)

一昨日の「人間モニタリング。セクシーなゴリラに大笑い。お腹が痛くなりました。(^O^)/

冷蔵庫内を掃除。その後、戸籍謄本などを整理する。誰の謄本だか分からなくなっている。(^^;)

12時40分、リオ歯科へ出かける。これで20回目、なかなか治らん。(^^;)待合室には3人。50分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は詰め物。13時5分、治療終了。25分、会計してカワチへ行き、除湿剤、ミノン、コーヒードリッパーを買って13時50分、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

もったいない

昨晩「黄金伝説」を見る。SA,PAの食事処を巡るというもの。どれも食べてみたい。

20時から警察ドラマを見る。高島礼子さんが出演。家庭が大変な時に、お疲れ様です。<m(__)m>その後、ケンミンショーを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時40分、眼が覚める。温度は23度。ちょっとヒンヤリする。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県高校野球4回戦。前橋育英と桐一の試合があった。決勝戦で見たかった。ちょっともったいなかった。

歩きポケモンGOが問題になっている。ガラケーのやまちん、関係ございません。でも被害に逢うかも。(^^;)

渋川の日本カーリット。発煙筒などを作っているようだ。今まで何回も工場の前を通っていたが、そんな会社だとは知らなかった。(-_-;)

外は霧雨。8時40分、利休前橋南店へ向かう。無事到着。当然ながら駐車場は空いている。脱衣所へ行き、体重を計る。54.8。温湯に浸かり洗い場へ行く。少し寒かった。内湯に恐る恐る足を入れる。あ、入れる。(^O^)/温度は44度だった。長湯したいが我慢。(^^;)

10時10分、退出していながき内科へ向かう。到着。待合室には1人。壁に「院長はぎっくり腰のため十分な診療が出来ません。急ぎの方は他の医院へ行ってください」と。あれま、お気の毒。35分、名前を呼ばれ診察室2へ入り、処置室へ行き、注射。今日は少し痛かった。

50分、会計して退出。フレッセイ玉村店へ行き、枝豆、カット野菜などを買って帰宅。

「徹子の部屋」を見る。小日向文世さんがゲスト。オンシアター自由劇場の話が出た。(^O^)/

NHK「スタパ」を見る。薬師丸ひろ子さんがゲスト。高倉健さんと共演した「野生の証明」の話が出た。「お父さん、怖いよ。大勢でお父さんを殺しに来るよ」のセリフがあったなあ。

30

洋画劇場で「ザ・ディープ」を見る。ロバート・ショー、ジャクリーン・ビセット、ニック・ノルテョ出演。懐かしい作品です.(^O^)/

今朝の「あさいち」に永作博美さんが出演。以前見た舞台「頭痛肩こり樋口一葉」に出るとか。見てみたい。演出の栗山民也さんは労演の会議の時に近くで見たなあ。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日は涼しい

昨晩はクイズ番組を見る。「オで始まる国は?」。オーストラリア、オーストリア、オランダ。あとは分からない。「オマーン」だった。(^^;)

21時からドラマを見る。親が亡くなったのに、すぐ仕事をしたり、プールで泳ぐのはちょっと違和感を感じる。(^^;)

23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず3時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は26度。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ザスパが最下位に転落した。3部に落ちたら解散だな。(-_-;)

東京・大手町の「星のや」。値段は高いが泊ってみたい。(^O^)/温泉もあるようだが、渋谷の施設のようなことが無いことを祈ります。

昨夕、ガスの勧誘があったが切る。その後、「非通知」の電話が続いたので線を切る。困ったものです。(-_-;)

外はくもり空。涼しい。(^O^)/10時、カワチへ行き、除草剤、ポリ袋を買う。今日も駐車場内を疾走する女性運転の車があった。

Mg_3749

涼しいのでお昼は「味っ娘 みそ味」を使い味噌煮込みうどんを作る。

少しずつアップ。(^^;)

朝から地震

昨晩は「うたこん」を見る。出だしと番組中の映像とがうまく接続できていなかった。

その後、永六輔さんの追悼番組を見て、23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は27度。熱い。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時25分、地震があった。茨城は震度4、やまちん家の付近は震度1くらい。耐震工事をしたいのだが、、、。(-_-;)

「コンビニ人間」、「海の見える理髪店」は読んでみたい。(^O^)/

藤岡市中栗須ヨシモトポール近くに機能性野菜を販売するお店が出来る。買ってみたい。(^O^)/

9時10分、リオ歯科へ出かける。19回目。到着して待合室で待つ。15分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日も道路工事のような治療。55分、治療終了。会計して退出。

フレッセイ新町店へ行き、玉子、焼き鳥、米などを買って帰宅。

大橋巨泉さんが亡くなった。よく永六輔さんのラジオ番組にも出ていた。向こうの世界で永さんとラジオ放送をして下さい。合掌。

16時50分、上空から爆音が聞えた。いつもより音が大きい。外を見たら大型機が低空飛行をしていた。怖いよね。

復帰と離脱

昨晩20時過ぎ、雷雨があった。しかし10分くらいでやんでしまった。その後、バラエティー番組やニュースなどを見て、23時ごろ寝床に着く。しかし寝苦しく1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は27度。少し蒸し蒸ししている。ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。川端選手が自打球で骨折、一か月の戦線離脱になるらしい。5位に浮上したと思ったのに、、、。石川が戻って来たのに、、、。(-_-;)

昨日の利根実と農大二高の試合で、本塁打を打った選手が先の選手を追い越し打者はアウトになった。我が藤高の決勝での記録同様、恥ずかしい記録です。(-_-;)

都知事選が面白い。「都政の混乱」と言うが、都知事の混乱だよな。

8時50分、利休へ出かける。若い女性運転の車がスピードを出してジグザグ運転をしていた。出勤だったらもう少し早く起きろよ!

利休に到着。体重は55キロ。いつも通りのぬる湯に15分浸かる。ウトウトとしてクラっと来た。体を洗い、サウナに入り、忘れないようにシャンプーを棚の上に置く。戻って露天の檜風呂に浸かる。

その後、休憩所へ行く。二人が場所取りをしていた。一番端っこに横になりウトウト。女性の声に眼が覚める。大きな声で話をしていた。「うるさい!」と思いながら横になる。

10時50分、退出。TUTAYAへ行きDVD5枚を返却。ベイシアへ行き、カット野菜、飲み物を買ってレジへ行く。7人待ちだった。左のレジにペットボトル、缶ビール、台所製品を一杯台車に積んでいた年配の男性がいた。飲み会かしら。その後、ケンタでチキンを買って11時半頃帰宅。

Mg_3748

お昼はチキンを食べる。12時57分頃、千葉で震度4の地震があった。やまちんは何も感じなかった。13時現在、西の出窓の温度計は35度。やべえ~。(「風に立つライオン」風に)

少しずつアップ。(^^;)

またロスか~

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。呂宋助左衛門が登場。「黄金の日々」じゃん。秀次役の新納さんが番組から消える。またロスかな。(^^;)

21時からドラマを見て0時ごろ就寝。4時少し前眼が覚めトイレへ。その後、寝る。

6時半、眼が覚める。温度は26度。今日は暑くなりそうだ。(-_-;)朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上野公園の西洋博物館が世界遺産になるという。これだけ指定すると遺産の「安売り」だな。(-_-;)

上毛新聞「県央」に葡萄屋寄席について記事があった。行ってもいいが、値段が少し高いんだよな。(^^;)

イチローが3本売って残りは6本になった。あと3,4試合かな。(^O^)/

DVD[ライアの祈り」を見る。鈴木杏樹、宇梶剛士、武田莉奈、秋野大作、藤田弓子、宅間孝行、村田雄浩

八戸でめがね店の店長をしている桃子。不幸な理由で離婚し、恋に消極的になっていた。ある日、合コンで風采の上がらない遺跡発掘をしているクマゴロウと出会う。

ハートウォーミングな作品でした。(^O^)/

Mg_3747

11時現在、西の出窓の温度計は33度。どうにかなりそうです。(-_-;)お昼はざるうどん。

14時現在、西の出窓の温度計は37度。頭がぼ~としています。(-_-;)15時現在、西の出窓の温度計は41度。限界です~。(-_-;)

17時現在、西の出窓の温度計は41度。今晩は眠れない。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

とんだイスタンブール

昨晩はプロ野球のオールスターを見る。大引選手がタイムリー。(^O^)/MVPは大谷選手、華がありますね。

その後、バラエティー番組を見る。布袋寅泰さんがゲスト。高崎の江木町出身とか。どこら辺だろう。不味いラーメン屋があったよな。(-_-;)その後。0時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は25度、湿度は70%。起きだして朝食。その後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

トルコでクーデターが発生。でもすぐ鎮圧された。何処へ行っても怖いよね。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「温泉マークの危機救おう」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。外国人に合わせる必要はない!

DVD「アレノ」を見る。山田真歩、渋川清彦、川口覚、諏訪太郎、内田淳子、遊屋慎太郎。脱力感だけが残ります。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、焼酎、カップ麺、糸ようじなどを買ってららん藤岡へ向かう。新幹線高架下の側道で車を停めて携帯をしている女性がいた。そんな所に停めなくても、と思います。

Mg_3743_4

ららん藤岡の駐車場は満杯寸前。広場ではフラガールが踊っていた。

Mg_3743_3

パトカーが陳列。運転席をのぞかせてもらう。間違っても後部座席には乗りたくない。(-_-;)元勤務先の時、営業車のナンバープレートが盗まれていたので警察に連絡。その後、パトカーの後部座席で事情を聞かれたなあ。

肉の駅へ行き骨付きベーコンを買って帰宅。13時24分、グラっと来た。群馬南部は震度3とか。怖いよね。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

面倒くさい

昨日15時20分頃、電話が鳴った。@ニフティからだった。「お得なプランがあります。お手数おかけしませんし、料金も発生しませんので、NTT東日本から『転用番号』を貰って下さい。繋ぎますのでそのまま10分お待ちください」と。

20分待ったが応答なし。仕方なく切る。16時10分、@ニフティから電話。「どうしましたか?」、やまちん「20分、待っても応答が無かったので切りました」、「それでは繋ぎますのでそのままお待ち下さい」と。

5分後につながった。やまちん「転用番号を貰いたいのですが、、」、係「は?」。話が通じていないようなので経緯を説明。結局は手間がかかる。

しかし係「電話番号の名義が違いますね」と。電話料金のあて先は変えたが、名義は変えていなかったようだ。承継の書類を貰うことにする。

「ネットでも手続きが出来ますよ」と言われたのでネットに繋げたら、申請書類はダウンロード出来るが、添付書類を提出しなくてはならないようだ。ネットでは解決出来ないじゃん。他の部署に確認すると、やはり親の名義だった。

その後、@ニフティから電話があったのでやまちん「手続きには1か月くらいかかるらしいので、また得なプランがあったら連絡下さい」と話す。

昨晩はプロ野球のオールスターを見る。我がスワローズからは川端選手、山田選手、バレンティン選手、中村選手が先発。バレンティン選手がホームランを打ちました。(^O^)/大引選手も華麗な守備。解説は元我がスワローズの古田さんと稲葉さん。

その後、ニュースを見る。野球コーナーでPL学園の試合を見ている宮本さんが映っていた。その後、0時ごろ就寝。

5時40分頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。西の出窓の温度計は23度。少しヒンヤリ。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

正田醤油が冷凍ひき肉の調味料を発売する。キーマカレー、タコライスの素などがあるらしい。何処かで探してみよう。(^O^)/

伊勢崎市での突風。ダウンバーストかガストフロントらしい。どっちにしても怖い。(-_-;)

利根沼田地区で小松姫が交通安全指導を行った。藤岡でもやってくれないかしら。(^^;)

7時半、「ドーン」と花火?の音がした。何があるのだろう。今朝の朝ドラ「とと姉ちゃん」。安倍総理は見たのかしら。

DVD「お盆の弟」を見る。渋川清彦(渋川市出身)、光石研、岡田浩暉、田中要二、渡辺真起子、河井青葉、妻・娘と別居中の売れない映画監督のタカシ。兄マサルの病気療養を手伝うため実家に来るが、、。

冒頭「両水」の看板が。次に玉村伊勢崎パイパス、浄水塔、玉村八幡宮、玉村文化センター、飯玉屋、焼きまんじゅう、新町駅、城南球場、五料の芝根郵便局などが出て来た。もろ地元じゃん。(^O^)/渋川さんの次回作は渋川市がロケ地とか。楽しみです。(^O^)/

「は~」、、「何なん?」、「だんべ~」は群馬の方言だったのか。標準語だと思っていが、、。(^^;)

11時半、郵便受けを見たら市から国保保険料の納付書が届いていた。しかし「所得は不明」扱い。先日申告書を出したのに、、、。ブツブツ言いながら、近くのセブンイレブンへ行き、保険料を納める。

お昼はどん兵衛釜めしを食べる。午後、DVD「風に立つライオン」を見る。大沢たかお、石原さとみ、萩原聖人、石橋蓮司、真木よう子、鈴木亮平、山崎一、中村久美、藤谷文子。

テレビでもよかったかな。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

よいじゃねえ

昨日午後の雷雨。たいしたことはなかった。伊勢崎では突風が吹いたとか。

昨晩は「黄金伝説」を見る。担々麺は食べてみたい。21時からケンミンショーを見る。「は~」、「なから」、「よいじゃねえ」はやまちんも使っている。(^^;)その後、0時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半起きだす。西の出窓の温度計は25度、湿度は69%。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞「天声人語」。福島県双葉高校について書かれていた。36年前、あと一勝で荒木大輔率いる早実と対戦するはずだったとか。昨日ネッツトヨタへ行った時、担当と「うちの藤高も2度県大会の決勝へ行ったんですけどねえ」と話をした。あまり触れてはいけない話題だった。(^^;)

「住みよい市・区」ランキングで太田市が55位に入った。高崎市は179位、前橋市は220位。藤岡市は、、、。ランキング外かしら。(^^;)

高崎市田町の屋台村跡地にBBQ施設が営業する。どんな人が利用するんだろう?

昨晩の群馬テレビで高崎駅での未喫防止のキャンペーンを紹介していた。見覚えのある人が少し出ていた。Sさんかしら。(^^;)

今日はリオ歯科といながき内科。「よいじゃねえ」。(^^;)

9時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には1人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。50分、治療終了。今日は一本型を取ったとか。10時、会計して退出。いながき内科へ向かう。

玉村の街中を通り、到着。車をスペースに停めようとしたが、年配男性の車が自転車置き場に停まっていて邪魔くさい。何を考えているんだろう。(-_-;)

「注射のみ」で受付。待合室には5人。名前を呼ばれ診察室2へ入り先生の診察、その後、処置室へ行き、注射。今日は少し痛かった。会計してTUTAYAへ行きDVD5枚を返却。DVD[お盆の弟」、「アレノ」、「山のトムさん」、「ライアの祈り」、「風に立つライオン」を借りる。

Mg_3742

ベイシアへ行き、焼きそば、ポテトサラダ、つまみなど買って、11時40分帰宅。お昼は焼きそばを食べる。

午後、DVD「山のトムさん」を見る。小林聡美、もたいまさこ、光石研、市川実日子、高橋ひとみ、ベンガル、木南晴夏

作家のハナは甥のアキラ、友人のトキとその娘と4人で田舎暮らしを始める。ネズミ対策にオス猫「トム」を飼うのだが、、、。

ほのぼの感満載です。(^O^)/「塩」の看板のお店、今では懐かしい光景です。

少しずつアップ。(^^;)

最下位ターン

昨晩はカラオケバトルを見る。民謡を習っている子はみんな歌が上手いのだ。

21時から刑事ドラマを見る。亡くなった川島なお美さんが被害者役で出演。再放送ならいいが、本放送で亡くなった人を殺すのはどうかと思う。その後、0時ごろ就寝。夢を見る。

夜空が綺麗なので見上げる。すると流星のようなものが見えた。そのうちそれが旅客機だと気づく。そして新町方面に落下。そして爆風で飛ばされる。その後、逃げて来た被害者を家の中に入れてあげる。

5時半、眼が覚める。6時、起きだす。外は雨。西の出窓の温度計は26度、湿度は75%。肌寒いが蒸し暑い。

朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。8月11日の山の日。歌が4曲完成し来月発売になる。群馬県人としてちょっと複雑です。(-_-;)

上毛かるたが絵柄の一番しぼりが発売される。全部飲んでみたいが、、。(^^;)

高崎市議会が政務活動費918万円を返還する。いいんだか、悪いんだか、、。(^^;)

我がスワローズ。前半を最下位で折り返す。先発も抑えも投手が何枚も足りない。(-_-;)7時半、晴れて来た。

9時35分、ウィッシュの点検のためネッツトヨタへ向かう。到着して点検開始。テレビで高校野球を見る。近所の藤岡北は負けてしまいました。(^^;)

Mg_3739_1

11時、点検終了。フレッセイ店へ行く。隣は100円ショップになっていた。

Mg_3739_2

うなぎ、「上毛かるた」一番搾り、お弁当など買う。うなぎはこれで980円。海洋水産国の日本は何処へ行った。取り戻して欲しい。

Mg_3739_3

帰宅後、お弁当を食べる。13時現在、西の出窓の温度計は35度。暑い。夕方から雷雨の予報。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

最初はビールでしょ

昨晩は「うたこん」を見る。西田あいさんが出演。近いうちに。(^O^)/丘みどりさんも出演。よく見る顔です。その後、さんま御殿を見て0時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。時現在、西の出窓の温度計は28度。雨が降っているせいか涼しく感じる。朝食後、KALDIの「ブラジル・アルタモジアナブルボンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大谷投手が本塁打競争に参加する。でも投手で登板が無ければ罰則を受けるらしい。顔が見れればいいじゃん。

「とりあえずビール」から最近は最初からハイボール、酎ハイを注文する人が増えているとか。最初はやっぱりビールでしょ。

仲裁裁判所が南シナ海の中国の権利を否定した。中国は仲裁に従わないようだが、それは戦前の日本に似ている。日本も変な国になりつつあるが、、、。(-_-;)

スバルはエンジンがかかるとハンドルが温かくなる装置を開発した。松本にいた頃、冬の出勤時は手袋をはめてハンドルを握っていたなあ。(^^;)

Jyukiejibunn

西村由起江さんの「やわらかな朝の雨」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=ooBkriTqL0s

セブンネットで由起江さんのCDを注文しようとしたら、すでに予約終了とか。仕方ないCDショップで買おうか。(^^;)

10時半、雨雲レーダーを見たら、ヤバイ雨雲が近づいている。(-_-;)その後、少し雨脚は強くなったがすぐ止んだ。13時半、外は明るくなった。

少しずつアップ。(^^;)

一族郎党まで

昨晩はクイズ番組を見て、刑事ドラマを見る。岡田奈々ちゃんが出演。好きです。(^O^)/その後、23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、1時ごろやっと就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は25度。少し涼しい。(^O^)/

起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。作家の永六輔さんが亡くなった。土曜朝の番組はいつも聴いていた。合掌。

暮れ坂峠の若山牧水像が盗まれた。家へ持って帰ってどうするんだろ。(-_-;)

アベマTVというのがあるという。やまちん、ずっと縁が無いと思います。

自民党。反党行為をするものは本人(親族含む)に処分を科すと。自民党は一族郎党まで支配したいらしい。戦前の日本と似てきている。

今日は10時半からリオ歯科です。いつ終わるんだろう。(-_-;)

10時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。削りとかぶせ。45分、治療終了。セブンイレブンへ行き、サンドイッチなどを買って11時15分、帰宅。

Mg_3738

11時現在、西の出窓の温度計は33度。暑い。(-_-;)お昼はサンドと牛乳。

午後、DVD「さよなら歌舞伎町」を見る。染谷将太、松重豊、南果歩、村上惇、前田敦子、忍成修吾、大森南朋、田口トモロヲ

歌舞伎町のラブホで働く男。そのホテルを利用する何組の男女が織りなす人間模様。


少しずつアップ。(^^;)

もしもし、、落選

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、その後は選挙関連のニュースを見て23時半頃寝床に着く。しかし暑苦しく2時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は26度。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

参議院選挙。「もしもし」発言の田中さん、比例で落選。某金満球団出身の堀内さんも落選でした。自民党の下請け「こころ」、「新党改革」は議席を獲得出来ませんでした。(^O^)/

群馬は相変わらず中曽根。変化が欲しい。(-_-;)

争点隠しの自民党。先の安保関連法案と同じく、争点をしなかった改憲を進めるのだろうな。(-_-;)

8時55分、利休前橋南店へ向かう。綿貫町北交差点を通過。前のマーチが不審な動きをしている。車線の中を右左。横手大橋を過ぎて右折車線に入る。するとマーチがウインカーを点けて急にやまちん車の前に出た。危ないやろ!ドライバーは年配の女性だった。

利休に到着。体重は54.92.お風呂に入る。露天の檜風呂は丁度いい温度だった。(^O^)/休憩所へ行き、横になる。

癒し処へ行く。50分から可能とのこと。しばし待って足つぼマッサージ開始。ソフトタッチだった。(^O^)/30分、会計して退出。来た道を引き返す。

綿貫町北の交差点を過ぎる。すると「味蔵」の看板を付けようとする建物があった。移転するのかしら。11時50分、帰宅。温度は34度。

さて自民党が大勝した。投票した人は「改憲」は頭に無かったのだろか?

15時現在、西の出窓の温度計は39度。たまらん。エアコンをつける。(^^;)16時現在、西の出窓の温度計は39度。2階の部屋は温室か!

少しずつアップ。(^^;)

今日は投票日

昨日はあまり雨は降らなかった。大雨の予報だったのに、、。

昨晩は旅番組を見る。谷川温泉の高級旅館が紹介された。探さなくても料金が高い旅館はすぐ見つかる。しかしあんな過ごし方をしたらレベルの低い旅館になってしまう。その後、ドラマを見て23時半頃就寝。

5時20分、眼が覚める。温度は23度。6時、起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県立博物館が23日、リニュアルオープンする。近いので見に行こう。(^O^)/

今日は参議院選挙の投票日。みんな行きましょう。(^O^)/

由則投手が94球を投げた。次回は白星で飾って欲しい。(^O^)/

8時20分、前橋の明聞寺へ向かう。前橋長瀞線を北上。47分、フレッセイ片貝店に到着。開店まで時間調整。9時、店内に入り花を買い、再び北上。

9時30分、寺に到着して花を添える。来た道を引き返しけやきウォークへ行く。

Mg_3736

KALDIに寄り、アイスマイルドとブラジル・アルタモジアナブルボンを買い、食品売り場へ行きお弁当と飲み物を買う。その後、11時20分、帰宅。

Mg_3737

お昼はお弁当を食べる。NHK「のど自慢」を見る。Kalafinaを歌った女性二人が合格しました。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=D3o4yEyhCrQ

午後、DVD「愛の小さな歴史」を見る。中村映里子、沖渡宗史、光石研、高橋愛美、池松壮亮

食品配達をする夏希。ある日、生き別れになっていた父の居所を知る。借金取立屋の夏生は麻薬に手を染めた妹と暮らし始める。

14時現在、西の出窓の温度計は38度、晴れ。北海道や九州では大雨らしい。

少しずつアップ。(^^;)

息苦しい

昨晩は「マレフィセント」を見る。エル・ファニングちゃんが出演。可愛い。(^O^)/姉のダコダは何処へ行ってしまったんだろう。

その後、寝床に入るが風も無く暑くて眠れず、2時半頃やっと就寝。

5時半、眼が覚める。sとは雨。6時、起きだして朝食。の出窓の温度計は26度、湿度は51%。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

篠原涼子さんのファンではないが、篠原さん表紙の桐生市の観光ガイドは欲しい。(^^;)

県内のゲリラ豪雨。今月中旬から9月末まで160回と予報された。昨年より15回も多いとか。とにかく雷雨は嫌だな。(-_-;)

群馬テレビで中学総体や高校野球の入場行進を見た。太ももを揚げ、腕を伸ばす様はまるで某国の軍隊の行進のようだ。おまけに「頭~、右~」もやる。見ていて気持ちいいものではない。

参議院比例区の名簿を見る。役に立ちそうなのは自民候補の青山繁晴さんくらいかな。

湿気で息苦しい。DVD「靴職人と魔法のミシン」を見る。アダム・サンドラー(再会の町で)、メソッド・マン、エレン・バーキン(オーシャンズ13、ボーイズライフ、シー・オブ・ラブザ・ファン)、メロニー・ディアス、ダスティン・ホフマン(ミートザ・ペアレンツ、新しい人生の始め方、レーシング・ストライプス、アウトブレイク、ムーンライトマイル、ジャンヌ・ダルク、スフィア、マッド・シティ、靴をなくした天使、スリーパーズ、フック、ディック・トレーシー、レインマン、トッティ、アガサ、クレイマー・クレーマー)、スティーブ・ブシェミ(ロスト・イン・マンハッタン、アルマゲドン、シャーロットのおくりもの、アイランド、灰の記憶、コンエアー、パルプフィクション、

4代続く靴修理屋のマックス。ある日、黒人男性から靴の修理を依頼される。しかしいつも使っているミシンが故障してしまい、物置から古いミシンを出して修理をするが、、、。

クスクスと笑えます。(^O^)/

13時10分、リオ歯科へ向かう。到着。待合室には5人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入り治療開始。25分、治療終了。早い。待合室で待つ。14時、やっと会計して退出。

午後、DVD「ロビン・ウィリアムのクリスマスの奇跡」を見る。ロビン・ウィリアムス、キャンディス・バーゲン

少しずつアップ。(^^;)

温泉もかよ!

昨日の夕方、体がフラっとした。危ない、危ない。(-_-;)

昨晩はアチコチを見て23時半頃就寝。

5時半頃眼が覚める。温度は25度。ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。画の聖地、トキワ荘が復元される。一度見に行きたい。(^O^)/

外国人向けに温泉マーク「♨」を変えるようだ。このマークは磯部温泉がルーツ。外国人に合わせる必要はない。覚えてから日本に来い!


ヨコヤマコープレーションが開発した産業用ドローンが国内で初めて、薬剤の空中散布を認められた。県内企業の「初」は嬉しいものです。(^O^)/

上毛新聞「消えた鉄道 今昔」。根利森林鉄道が紹介された。1963年に廃線になったという。利根村を3年くらい担当、根利にも5,6回行った。道は狭く、木材運搬車が来たときは数10メートルもバックしたよな。(^^;)

東京選挙区。元女優の高樹沙耶さんが立候補している。益戸育江さんになったはずだが、、、。(-_-;)

9時50分、いながき内科へ向かう。通りに出たら岩鼻方面が渋滞していた。事故かしら。旧道を生き、玉村の街中を走り、いながき内科に到着。

待合室には5人。すぐ名前を呼ばれ診察室2へ入り先生の診察。その後、処置室へ行き、注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

35分、会計して退出。TUTAYAへ行き、「さよなら歌舞伎町」、「向日葵の丘」、「愛の小さな歴史」、「靴職人と魔法のミシン」、「クリスマスの奇跡」を借りる。その後、フレッセイ新町店へ行き、揚げ物、玉子、納豆を買う。

隣のマルエへ行き洗剤などをカゴに入れレジへ行く。店員がカードの上にお釣りを乗せて来た。「ちょっ、ちょっ」と言いながら財布にお釣りとカードをしまう。しかし店員は「おほほ」と笑っていた。カードの上にお釣りを乗せたら受け取りにくいだろ!

ローソンへ行き、週刊実話であさみちゆきさんの記事を読み、家へ向かう。旧道を走り、柳瀬橋南のT字路に到着。岩鼻方面はまだ渋滞していた。11時50分、帰宅。

午後、DVD「向日葵の丘 1983年夏」を見る。常盤貴子、藤田朋子、田中美佐子、並木史郎、芳根京子、藤井武美、百川春香、烏丸せつこ、別所哲也、津川雅彦、斎藤とも子、仲代奈緒

映画好きな多香子、みどり、エリカ。高校の文化祭で映画を撮ろうとするが、、、、。懐かしい映画の題名ばかり。胸が熱くなりました。(^O^)/今年のベスト1候補。(^O^)/知らず知らず、涙が出てきました。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

今日は眼科

昨晩は秘境映像を見る。崋山の登山道は厳しいようだ。誰があんな道を作ったんだろう?その後、ドラマを見て0時半ごろ就寝。

4時40分、眼が覚める。温度は24度。涼しい。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

時計を見たら5時40分。あれま、一時間早かったようだ。(^^;)

市から収入についての文書が届いた。普通は2,3月に来る文書だが今年は遅い。冒頭「お尋ねしますが、、」は少し失礼な書き方だ。

今日は田中眼科で定期健診。忙しい。(-_-;)

7時50分、田中眼科へ向かう。途中、市役所への返信封筒を投函する。田中眼科に到着。6番で受付。テレビを見ながらぼんやりと待つ。

8時40分、診察開始。50分、名前を呼ばれ検査室へ入る。視力は右0.9.左1.2。待合室で待つ。その後、先生の診察。「右目が少し気になります。3か月後に来てください」と。9時15分、会計して退出。

フレッセイ新町店へ行き、米、お釜にポン、「極ZERO」などを買って、9時40分頃に帰宅。

12時現在、西の出窓の温度計は35度。「昼飯たび」を見る。長野県小川村がロケ地。葉たばこ農家で昼飯。今、葉たばこ農家は4軒しかないが、昔は150軒くらいあったとか。レポーター「たばこの花の写真が見たいんですけど、、」、農家「写真はジェーテーにあるよ」と。JA?でも「JT」だった。(^^;)

14時現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は29%。砂漠か!

少しずつアップ。(^^;)  

久々のブルブル

昨晩は「うたこん」を見る。石川さゆりさんが「能登半島」を歌った。昭和59年9月、能登半島一人旅をした時、この歌を聴きながら運転したよな。(^O^)/その後、ニュースなどを見て22時ごろ寝床につく。しかし寒くてブルブル、体を丸めて就寝。夢を見る。

歯医者へ行き、ソファに横になる。寒かったのでタオルケットと毛布を掛けてもらい治療をする。眼が覚める。また寝る。

6時半眼が覚める。夢を見たが、内容を忘れてしまった。(^^;)温度は22度。朝食後、不燃物とペットボトルを捨てに行く。戻ってKALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

参議院選挙。改憲勢力が3分の2を取るようだ。イギリスの二の舞が無いように祈ります。

東毛広幹道の伊勢玉大橋区間が9日に4車線化する。ちょっと走ってみるか。(^O^)/

沼田市戸鹿野町の人が利根軌道のジオラマを作った。一度見たいものだ。(^O^)/

リオ五輪。開幕日時は8月6日20時。日本時間で6日の8時になる。昨晩のニュースで、開幕セレモニーの担当の一人が「何かあるかもしれない」と言っていた。どんなメッセージになるか期待したい。

8時50分、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。急ぐ車があった。通勤かしら。到着。端っこのロッカーを使う。体重は54.1。いいんだか、悪いんだか。(^^;)

ぬる湯の炭酸泉に浸かり、体を洗い、サウナに入る。汗が出る前に出て、ミノンをロッカーの上に置き、露天に入り内湯に入る。内湯は45.5度で管理。熱いです。その後、休憩所で横になる。やまちんのルーチンです。(^^;)

10時20分、退出。ベイシアへ行く。フットワンは一時間待ち。あきらめる。食品売り場で飲み物とつまみ、カインズで簾、ケンタで食べ比べチキンを買い、家へ向かう。

元ローソン群馬の森店跡地。車が2台停まっていた。一台はバンバーを空けていた。故障かしら。11時20分、帰宅。

Mg_3735

お昼はチキンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

取り付けたい

昨夕16時ごろ、雷鳴がありすぐ雷雨。30分、止んで晴れて来た。蒸し暑い。

「家族に乾杯」を見る。今回は岐阜県大垣周辺。来週は沼田とか.(^O^)/21時からドラマを見て寝床に着く。すると揺れた。茨城で震度3.怖いよね。1時ごろやっと就寝。

4時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。5時、起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。涼しい。戻って不燃物の整理。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球のオールスター。監督推薦で秋吉投手、大引選手が選ばれました。活躍を祈っています。(^O^)/

住宅の制振装置が開発、発売される。1棟あたり約8万円とか。やまちん家も取り付けたい。(^O^)/

都知事選候補の増田さん。小池議員の「崖から落ちたような気持でいます」との言葉尻をとってコメントしている。ちょっとカッコ悪い。区長さんも23の内21区が増田さんを推薦するという。それは違うだろ!誰に入れるかは都民が決めるもの。区長が口を出すな!

バングラデシュの日本人7人も亡くなった襲撃事件報道。見るのも聴くのも嫌だ。

Mg_3734

10時、やや霧雨の中、出かける。フレッセイ新町店へ行き、シラス、大葉、ハム、甲州ワインなどを買って帰宅。

14時半、雨の中、リオ歯科へ行く。忙しい。到着。待合室には3人。25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。しかし座る所が決まっていない様子。(^^;)その後、治療。28分、治療終了。早い。その後、会計。

万寿屋へ行きガソリン補給。114円、29.83リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

今日は外来センター

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。ちょっと展開が早くなった。

21時から「ドクターX」を見る。「このアマ!」なんて言う医者はいないと思うが、、、。その後、1時半ごろ就寝。

4時半頃眼が覚める。蒸し暑い。6時、起きだす。温度はもう27度。お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。山田選手の38号本塁打などで某金満球団に6-3の勝利。(^O^)/

もう一度見たいプロ野球外人選手。クロマティ、バース、ブライアントなどが挙がっている。やまちんはホーナーです。一年で帰ってしまいましたが、、、。

映画「海のすずめ」。気になる作品です。今日は外来センターで定期健診。(^^;)

8時40分、外来センターへ出かける。都着して117番で受付。でも時間を見たら10時10分。あれま9時50分だと思っていたが、、。ま、いいか。63番で採血。その後、2階のレストランへ行きパンを食べながらコーヒーを飲む。

Mg_3733

9時40分、待合室へ行く。10時10分、番号が表示され診察室3へ入る。異常値無し。(^O^)/その後、会計して2階のレストランへ行き、和定食を食べる。

その後、ららん藤岡へ行き、ハガキを投函。車を出そうとしたら、こっちを無視してバックしてきたアルファード?があった。当然ながらクラクションを鳴らす。駐車場を左折してパイパスへ向かう。右折車線に入ろうとしたら、前の車がいきなり車線に入って来た。危ないやろ!

セブンイレブンへ行き、飲み物とつまみを買って無事帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は34度。倒れそう。(-_-;)

16時、雷鳴。

少しずつアップ。(^^;)

乳酸菌を摂ろうか

昨晩は推理ドラマを見る。重そうな赤いリュックは目立つと思うが、、、。その後、1時半ごろ就寝。寝苦しい。(-_-;)

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は26度。少し寝ようかと思ったが、蒸し暑いので断念。30分、起きだして洗濯機を回す。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

カルピスのアレルケアのチラシが入っていた。L-92乳酸菌が入っているとか。以前3か月で辞めたが、今回は1年くらい飲んでみようか。

上野東京ライン効果で品川駅の乗客が増えている。その代り上の駅は減少しているらしい、ちょっと寂しい気がする。

我がスワローズ。山田選手の27号本塁打で某金満球団に勝利。山田選手は何本打つのだろう?

キンチョールの臭いがする。誰か撒いたな。おかげで肌が痒い。7時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は71%。不快指数71.4。

Mg_3732

10時、出かける。カワチへ行き、サンダルと中骨を買う。ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵画展をしていたので見学。「信州竜岡城址」という絵があった。南信かしら。その後、帰宅。

竜岡城址。佐久市だった。(^^;)日本で二つしかない建築様式とか。一つは函館にあります。

13時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は51%。テレビには「高温注意報」。カーテンを閉めて扇風機を回す。貧乏人のささやかな抵抗です。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

寝苦しい

昨晩は「ダイハード4.0」を見て寝床に入る。しかし暑苦しく2時ごろ?就寝。

6時40分、眼が覚める。温度は27度。起きだして朝食。その後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。テロップに「英国『大後悔』時代」と出た。上手い。(^O^)/

上毛新聞「中国地方でM6.8以上 30年以内に50%」とあった。6.8も30も50も何処に根拠があるのだろう?

アメリカで自動運転車が事故を起こした。やはりハンドルが人間が握らないと、、。(-_-;)

上毛新聞「消えた鉄道 今昔」欄。利根軌道が紹介された。あんな岩盤によく穴を開けたよな。(^O^)/

さて、今日明日と真夏の暑さとか。エアコンを入れようか。(^^;)

12時40分、リオ歯科へ出かける。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は削りと詰め物?目をつぶっているのでよくわからない。13時15分、治療終了。25分、会計して退出。

13時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は53%。不快指数、81.4。嫌な天気です。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

また2位

昨晩は昨晩は「うたこん」を見る。昔よく見ていた「象印スター物まね大合戦」の映像が流れた。懐かしい。その後、1時ごろ就寝。

5時40分、眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って新聞を読んだり、テレビを見たり。

また小学生の列に車が突っ込んだ。運転手は普段から危ない運転をしていて、何度も近所から苦情があったらしい。警察はこんな車を取り締まってくれい。

イチローは3000本安打まで12本とした。体が若い~。(^O^)/

上毛新聞「消えた鉄道今昔」欄。JR信越線、横川軽井沢間が紹介された。長野県から群馬へ帰省した時、いつも利用していたなあ。(^O^)/

県内投票所の時間繰上げ率。全国ワースト2位だった。別に悪いことじゃない。

8時10分、吉川医院へ向かう。旧道を行く。今日は割とスイスイはしり、30分過ぎに到着。待合室には0人。50分診察開始。検査結果を見る。GOT、GPTが少し高いのは皮膚炎も原因の一つとか。他は異常値無し。(^O^)/

いながき内科へ向かう。忙しい。競馬場通りに出て直進。セキチューの交差点を左折してバイパスに出て道なりに行く。9時35分、いながき内科に到着。待合室には5人。しばし待って診察室2へ入り先生の診察、その後、処置室へ行き、右腕に注射。今日も痛くなかった。(^O^)/会計して退出。

フレッセイ玉村店へ行く。牛肉、焼酎、白ワイン、カット野菜などを買って、10時35分、帰宅。隣人は利休前橋南店へ向かう所だった。(^O^)/

17時現在、西の出窓の温度計は36度。死にそうです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »