« 今日もお風呂 | トップページ | 夏至の極み »

久々の五現業

昨晩は健康番組を見る。人の不幸は楽しい。(^^;)

その後、クローズアップ現代を見る。近隣介護問題だった。年寄りを引っ越しさせて、自分の上の近くに住まわすのは反対です。友人が無くなりボケが進みます。(-_-;)1時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度はもう24度。ジメジメしている。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

造幣局の職員が展示の金塊を盗んだ。造幣局はまだあったのね。昔三公社は国鉄、電電、専売。五現業はアルコール、印刷、造幣、林野、郵便と一生懸命覚えた。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「姨捨で出会った一本リンゴの木」と題する投稿が掲載された。姨捨駅は松本から長野へ行く時、何度も時間調整で停まった。車窓からの景色は見事です。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄と朝日新聞「ひととき」欄に万年筆についての投稿があった。やまちんも入社してからしばらく使っていたが、仕事中はボールペンを主に使っていた。たまには万年筆で手紙を書くのもいいかも。(^O^)/でも宛名は、、、。(^^;)

9時35分、リオ歯科へ向かう。これで10回目。待合室には2人。10時、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日はドリルのようなものを使う。45分、治療終了。11時20分、会計して退出。

カワチへ行き、除草剤、インスタント味噌汁、飲み物を買ってセブンイレブンへ行く。サンドと飲み物を買って帰宅。下唇から顎までが少し変な感じがする。

Mg_3724

カワチとセブンイレブンで買った飲み物です。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日もお風呂 | トップページ | 夏至の極み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もお風呂 | トップページ | 夏至の極み »