« リオまでかよ! | トップページ | 他人事じゃない »

あと1本

昨晩は「うたこん」を見る。福田こうへいさんが「武田節」を歌った。上諏訪の営業所にいた頃、飲み会時にK課長が「霧の川中島」を歌い、Kさんが詩吟を歌った。その後、みんなで「武田節」を歌ったなあ。

コブクロが松本城をバックに映画「オレンジ」の主題歌「未来」を歌った。ロケ地は松本とか。次回借りて見てみよう。(^O^)/

その後、ニュースを見る。イチローがピート・ローズの記録にあと1本に迫った。日米通算を疑問視する人もいる。イチローが新記録を作ってもピートローズの記録は色あせないだろう。しかしスタンドでイチローの物まねをする人は邪魔だし不快です。

その後、23時半頃就寝。4時ごろ、パチパチと音がして眼が覚める。雨音のようだ。再び寝る。

6時、眼が覚め、6時半起きだす。温度は21度。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。舛添さん。まだ粘っている。困ったものです。(-_-;)

JTBの個人情報が流出した。やまちんも昔JTBカードを作って持っているが、、ちょっと心配。(^^;)

上毛新聞「人事」欄のJTの上信越支社長の異動が掲載された。去る人も来る人も誰だか分からない。(^^;)

上毛新聞「視点」。中学の同級生の記事だった。(^O^)/

朝ドラ「とと姉ちゃん」。森田屋は高崎に移転するかもしれない。(^O^)/でも「高崎に引っ込む」、「高崎の『た』の字も聞きたくない」には複雑。(^^;)それにしても「長谷川~」、なんてことを!

8時50分、利休前橋南店へ向かう。この時間帯は危ない運転をする車が多い。到着。係「まだお湯の温度が上がっていません」、やまちん「それでいいです」、係「ぬる湯が好きですか」、やまちん「はい」と会話。(^O^)/

脱衣所へ行き端っこのロッカーを使う。お風呂に入る。ちょうどいい。(^O^)/ゆっくりとしたかったが、胸がドキドキしてきたので断念。10時、退出。

TUTAYAへ行きDVD「パパが残した物語」、「フェイス・オブ・ラブ」、「わたしに会うまでの1600キロ」、「きっと、星のせいじゃない」、「カフェ・ド・フロール」を借りる。その後、ベイシアへ行き、お弁当、揚げ鶏などを買って、10時50分帰宅。

Mg_3717

お昼はお弁当と揚げ鶏を食べる。午後、DVD「パパが遺した物語」を見る。

ラッセル・クロウ(消されたヘッドライン、3時10分決断の時、ビューティフル・マインド、プルーフ・オブ・ライフ、LAコンフィデンシャル、クイック&デッド)、アマンダ・セイフライド(マンマ・ミーア、美しい人)、ダイアン・クルーガー(マンデラの名もなき看守、戦場のアリア、ホワイト・ライズ)、ブルース・グリーンウッド(デジャブ、カポーティ、ザ・コア、13デイズ、英雄の条件)

1989年のニューヨーク。妻を事故で亡くしたジェイク。娘と暮らすがジェイクには事故の後遺症が残っていた。

いい作品。でも現在と過去が交互に出て来たので混乱してしまう。

少しずつアップ。(^^;)

« リオまでかよ! | トップページ | 他人事じゃない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リオまでかよ! | トップページ | 他人事じゃない »