« 雨です | トップページ | あと1本 »

リオまでかよ!

昨晩はクイズ番組を見て、「家族に乾杯」を見る。有村架純ちゃん、好きです。奥出雲、やまちんも行ってみたい芭蕉です。(^O^)/

21時からドラマを見る。ラストは主人と犯人は二人切りになるというワンパターン。主人公が殺されたらどうなるの?その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、炊飯器のスイッチを押して寝る。夢を見る。

東京に遊びに行くため新幹線に乗る。途中でうつらうつら&ウトウト。気が付いたら上田。降りたら周りは草ぼうぼうの駅。駅員に新幹線のダイヤを確認したら、「もうありません」と。あれま。(^^;)

7時少し前、眼が覚める。温度は23度。新聞を取りに行ったら、新聞受けにない。新聞屋さんに電話して持って来た貰うことにする。その後、新聞到着。一日くらいなくてもいいが、代金をそのまま引き落とされたらかなわない。

朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。舛添さん。リオ五輪まで続けたいようだ。でもそんなこと関係ねえ。(芸人風に)

沼田市で12日、大河ドラマ「真田丸」に出演している「おこう」役の長野里美さん、吉野太夫役の中島亜里沙さんが来てトークショーを行った。生の「おこうさん」を見たかった。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「時計のような朝の新聞配達」と題する投稿が掲載された。今日は時計にならなかった。(-_-;)

9時、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。公田町の交差点を右折、亀里の交差点を左折。しばらく行って右折してベイシアの裏に出る。その後、左折して北上。フレッセイ片貝店へ行き、花を買って寺に向かう。

Mg_3716

寺に到着して墓参り。来た道を引き返す。日が差して来た。坂を下りた所に合った大川食堂。23日に新規オープンするようだ。近いうちに。(^O^)/その後、利休、いながき内科の前を通り、フレッセイ玉村店へ行き、お刺身、カット野菜、納豆などを買って11時20分、帰宅。

お昼はお刺身を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« 雨です | トップページ | あと1本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨です | トップページ | あと1本 »