« また一課長 | トップページ | ニフティがトラブル »

投手陣に「喝!」

昨夕はミュージックフェアを見る。Kalafinaが谷村新司さんと歌った。でもひな壇には座っていなかった。残念。

18時半からバス乗り継ぎの旅、21時から森村誠一さん原作のドラマを見る。その後、0時ごろ就寝。

5時10分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は23度。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

最下位独走の我がスワローズ。昨日は13点を取って大勝。でも最終回5点を取られて合計9失点。投手コートはクビだな。(-_-;)

福井県勝山市で恐竜時代の哺乳類骨格化石が見つかった。朝ドラ「ちりとてちん」、主人公のB子ちゃんが勝山で化石を発見したんだよな。

上毛新聞「ちょこっとグルメ」欄。もりもり亭さんが紹介された。たまには食べに行こうか。(^O^)/

ハンコを探す。あっちこっち探したが無い。以前使っていたバッグかな。外側から触ってみる。ん?細長い棒のようなものがある。開いたらありました。あまりバッグを替えない方がいいな。(^^;)

11時、翁へ出かける。店内に入る。ピンポンの音。しかし誰も出てこない。奥を覗いたら店員さんが話をしていた。やまちん「よろしいでしょうか」、店員「何でしょうか?」。何だろ、じゃないだろう!と言おうとしたが自粛。やまちん「ご飯を食べに来たんですが、、」と。店員「どうぞ」と言ったが案内する気配なし。勝手に座る。

Mg_3726_1

飲み物と天丼を注文。飲み物です。

Mg_3726_2

天丼です。その後、帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は38%。暑い。アホの鳩山元総理がAIIBの顧問に就任したようだ。何処までバカなんだろう。(-_-;)

NHK「日バラ」を聴く。藤田恵美さんが「ひだまりの詩」、「OMOIYARIのうた」、「東京ブルース」、「飲んじゃって」を歌った。

千葉のスイカを食べながら走るマラソン大会で、多くの選手が熱中症になったらしい。何で?

少しずつアップ。(^^;)

« また一課長 | トップページ | ニフティがトラブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また一課長 | トップページ | ニフティがトラブル »