« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

やはりW10は使いづらい

昨晩は野球を見たり、サッカーを見たり、歌番組、バラエティー番組を見たりして1時ごろ就寝。

3時半頃眼が覚め、トイレ。その後、寝る。

6時15分、眼が覚め30分、起きだす。温度は23度。外は小雨。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。W10。「更新しない」が可能になった。今更、、、。W10は使いづらい。

過日のクイズ番組で「島の付く駅は?」。「海なし県」の群馬には無いだろう、と思ったら「敷島」、「前橋大島」、「金島」、「祖母島」、「岩島」があった。(^^;)

相模屋が8月、「おとうふ麺」を販売する。どんなものか楽しみだ。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「ハラダ工場見学 躍進の秘密」と題する投稿が掲載された。文中「ほんの小さな町のパン屋」とあった。小さな町は新町だよな。(^O^)/

10時、カワチへ出かける。葛根湯、綿棒、豆電球、コーヒーペーパーなどを買い車に戻る。隣に停めたヴィッツが何度も入れ直しをしていた。小型車なんだから一発で入れろよ!

13時35分、リオ歯科へ出かける。13回目です。(^^;)到着。待合室には80人。45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。治療している間はいいが、口を開けて待っている間は不安です。25分、会計して退出。

少しずつアップ。(^^;)

閉店は免れた

昨晩は「うたこん」を見て、ニュースを見たりして1時ごろ就寝。

7時、眼が覚める。温度は23度。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

アピタ。笠懸と館林は閉店。あまり寄らないが藤岡、高崎は残るようだ。(^O^)/

上毛新聞「路線バス 終点を行く」欄。前橋市下川団地が紹介された。以前は「陸の孤島」を言われていたらしいが、今では周辺にSCが出来て賑やかです。(^O^)/

昨晩足の長いクモを見るけた。気持ち悪いので軽く掃除をする。

プロ野球のセリーグ。2位以下が33勝で並んでいる。2位も最下位もおなじようなものだな。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

3人も、、

昨晩はクイズ番組を見る。「-「の付く国。ルーマニア、スウェーデン、シンガポール、ベルギー、デンマーク、ポーランド、オーストリア、ガーナ、ペルー、オーストラリア、ニュージーランド、ネパール。スーダン。あまり思い浮かべられなかった。(^^;)

たばこ税は9000億円とか。以前は2兆円以上も納めていたのに、、、。(-_-;)

21時からドラマを見る。前進座のいまむらいずみさんが主人公の友人の母親役で出演。「「エリザベス・サンダースホーム」など芝居を見たことがある。その後、1時ごろ就寝。

6時半、眼が覚め、7時起きだす。外は雨。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国の名勝の岸壁にくさびを打ち付けた馬鹿者がいる。捕まえてくさびを打ち付けてやればいい。

プロ野球、オールスターファン投票で、最下位の我がスワローズからは中村、山田、川端選手が選ばれました。(^O^)/抑えのオンドルセクは最悪退団になるかもしれない。替わりは村中か。

高崎小1死亡事故。被告に禁固3年、執行猶予4年の判決が下った。「過失多いが偶発的」というが、またハンドルを握ったらまた事故を起こすよな。刑が軽すぎる。

朝日新聞「天声人語」。ゴールデンバットについて書かれていた。やまちんが入社したころ、値段は40円だった。今では260円。高くなった。(^^;)

Mg_3728_1

11時、味蔵へ出かける。味噌チャーシューです。

Mg_3728_2

餃子です。外は雨が止んで蒸し暑くなって来た。(^^;)

さて善光寺。善行をしましょう。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

ニフティがトラブル

昨晩は「もやサマ」を見る。七里ヶ浜駅がスタート。この駅は由起江さんのコンサートの時によく利用しました。(^O^)/

20時から大河ドラマ「真田丸」を見て、21時からNHKスペシャル「御柱」を見る。昭和55年に見たよな。その後、なんだかんだで1時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は23度。起きだして朝食。カキコしようとしたら、ニフティがトラブル。KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県は緊急豪雨対策をする。今年は気候がおかしい。用心せねば、、。

我がスワローズ。9回表まで4-1で勝利目前。しかし押さえが打たれ同点。11回の裏、やっと1点取ってサヨナラ勝ちです。(^^;)

8時50分、利休前橋南店へ向かう。綿貫町北を通過。次のT字路で車線変更。何だろと思ったら事故が発生した。どっちかが信号無視だな。その後、到着。

ぬる湯に入り、体を洗る。熱い内湯に恐る恐る入り。しかし入れた。(^O^)/温度計は45度だった。(^O^)/その後、休憩所で横になる。

10時20分、退出。TUTAYAへ行きDVD5枚を返却。その後、フレッセイ玉村店へ行き、玉子、納豆、カット野菜などを買って帰宅。やっとニフティが回復。

13時からNHK「スタパ」を見る。長野里美さんがゲスト。好きです。(^O^)/

14時10分、リオ歯科へ出かける予定。これで12回目。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は削り、詰め物。35分、治療終章。45分、会計して退出。

山田うどんの交差点で信号待ち。新町方面から来たトラクターが右折して消えていった。農耕車がパイパスを走るなよ!しばらく待って青信号。左折しようとしたら、対向車が先に右折していった。危ないやろ!こっちが先だろ!その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

投手陣に「喝!」

昨夕はミュージックフェアを見る。Kalafinaが谷村新司さんと歌った。でもひな壇には座っていなかった。残念。

18時半からバス乗り継ぎの旅、21時から森村誠一さん原作のドラマを見る。その後、0時ごろ就寝。

5時10分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は23度。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

最下位独走の我がスワローズ。昨日は13点を取って大勝。でも最終回5点を取られて合計9失点。投手コートはクビだな。(-_-;)

福井県勝山市で恐竜時代の哺乳類骨格化石が見つかった。朝ドラ「ちりとてちん」、主人公のB子ちゃんが勝山で化石を発見したんだよな。

上毛新聞「ちょこっとグルメ」欄。もりもり亭さんが紹介された。たまには食べに行こうか。(^O^)/

ハンコを探す。あっちこっち探したが無い。以前使っていたバッグかな。外側から触ってみる。ん?細長い棒のようなものがある。開いたらありました。あまりバッグを替えない方がいいな。(^^;)

11時、翁へ出かける。店内に入る。ピンポンの音。しかし誰も出てこない。奥を覗いたら店員さんが話をしていた。やまちん「よろしいでしょうか」、店員「何でしょうか?」。何だろ、じゃないだろう!と言おうとしたが自粛。やまちん「ご飯を食べに来たんですが、、」と。店員「どうぞ」と言ったが案内する気配なし。勝手に座る。

Mg_3726_1

飲み物と天丼を注文。飲み物です。

Mg_3726_2

天丼です。その後、帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は38%。暑い。アホの鳩山元総理がAIIBの顧問に就任したようだ。何処までバカなんだろう。(-_-;)

NHK「日バラ」を聴く。藤田恵美さんが「ひだまりの詩」、「OMOIYARIのうた」、「東京ブルース」、「飲んじゃって」を歌った。

千葉のスイカを食べながら走るマラソン大会で、多くの選手が熱中症になったらしい。何で?

少しずつアップ。(^^;)

また一課長

昨晩は陸上を見る。男子10000mは面白い。(^O^)/

その後、ドラマを見る。先日、「捜査一課長」が終わった内藤さん。また捜査一課長役だった。0時半頃就寝。

6時56分頃眼が覚める。温度は23度。蒸し暑い。起きだして朝食。その後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

イギリスのEU離脱が決まった。完全離脱するまで2年かかるという。残留派のエマ・ワトソンちゃんはどうなるのだろう。(^^;)円高、株安となりやまちんの資産もどうなるのだろう?

「竹山隆範が過労報道を否定。とあった。竹山隆範って誰?と思ったら、カンニング竹山だった。紛らわしい。(-_-;)

敷島球場で西武ロッテ戦があった。県関係者も4人がスタメン。西武は高橋光成投手が先発でしたが、中盤打たれて6-7の敗戦でした。脇本選手は早く一軍に上がって活躍して欲しい。

DVD「ヴェラの祈り」を見る。

ひと夏を過ごすためアレックスは妻ヴェラと子供二人で、かって父が暮らした家に戻る。ある日、ヴェラは妊娠したことを告げる。しかし子供はアレックスの子供では無かった、、重い。

Omoiyari


26日のNHK「日バラ」。藤田恵美さんが出演。「OMOIYAIのうた」を歌うそうだ。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=Qtehye61xhM

Karafinarb

午後、Kalafinaを聴く。今夜のミュージックフェアに出る。近いうちに、、(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

妙義は見える

昨晩はケンミンショーを見る。でも見当たらしいものは無かった。その後、0時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は22度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渋川市出身の俳優、渋川清彦さん主演の映画が渋川市周辺で撮影される是非、見てみたい。

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは妙義山。「低い知名度 悔しい重い」と題する投稿が掲載された。文中「妙義山は安中、松井田以外はほとんど見えないからではないか」とあった。藤岡からでも見えますよ。(^O^)/

長持ちしやすい虫よけ剤。9月にも承認とあった。じゃあ、今のは何?

今日はリオ歯科で治療です。9時10分、出かける。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。48分、治療終了。35分、会計して退出。外は雨が降り始めていた。

フィールへ行き宝くじを買い、市役所へ行き投票。その後、カワチへ行き、パイプフィニッシュ、風呂カビ防止剤、つまみなどを買って11時15分、帰宅。

午後、DVD「約束の地」を見る。

ヴィーゴ・モーテンセン(ロード・オブ・ザ・リング、GIジェーン、デイライト、クリムゾンタイド)

何が何だか、、、。30分で断念。

少しずつアップ。(^^;)

梅雨だね

昨晩は「カラオケバトル」を見る。出場者の中で「売れる」歌手になれるのは何人かしら。その後、0時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。外は小雨。温度は23度、湿度は70%。蒸し暑い。朝食後、KALDIの「サマー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

シャープが世界で7000人を削減するようだ。このリストラで何人残るのだろう。(^^;)

県境トレイル検討委員会が設立された。滑落しない道を作って下さい。<m(__)m>

今日はお昼まで雨とか。DVDでも見て過ごそうか。(^^;)

8時20分、とこやさんエイトへ出かける。雨が強くなってきた。駐車場には乗用車3台と軽トラックが1台。待ち、かなと思ったら1番でした。(^O^)/女性理容師が担当。写真とシャンプーを渡し、カットとシャンプーを依頼。頭の扱いは丁寧だった。シャンプーは別の女性理容師が担当。

8時50分、散髪就寝。帰宅後、DVD「私だけのハッピーエンディング」を見る。

ケイト・ハドソン(プリティ・ヘレン、あなたにも書ける恋愛小説、10日間で上手に男をフル方法、サハラに舞う羽根、あの頃ペニー・レインと、200本のたばこ)、キャシー・ベイツ(黙秘、乙女の祈り、タイタニック、ミッドナイト・イン・パリ、しあわせの隠れ場所、レボナショリー・ロード、地球が静止する日、シャーロットの贈り物、ミザリー、フライド・グリーン・トマト)、ガエル・ガルシア・ベルナル(ブラインドネス、バベル、モーターサイクル・ダイアリー)、ウーピー・ゴールドパーク、ルーシー・パンチ,トリート・ウィリアムズ(太平洋の奇跡、ザ・グリード、デビル、1941)、スティーブン・エバー(ルームメイト)、ロマニー・マルコ、ピーター・ディクレンジ

キャリアウーマンのマーリー。恋も仕事も順調に行っていた。しかし末期がんの宣告を受ける。マーリーが明るく振る舞いが、、

しばらくブリのケイト・ハドソンでした。(^O^)/

11時半、雨は降っているが明るくなって来た。12時、晴れて来て暑くなって来た。午後、DVD「ハッピーエンドが書けるまで」を見る。

グレッグ・ギニア(グイーンン・ゾーン、ワンス・フォーエバー、ギフト、ユーガットメール)、ジェニファー・コネリー(砂の家、地球が静止する日、ビューティフル・マインド)、リリー・コリンズ(しあわせの隠れ場所)、ローガン・ラーマン(3時10分決断の時、パトリオット)、ナットウルフ(きっと星のせいじゃない)、リアナ・リバルト(かけがえのない人、ブレイクアウト)

エリカと離婚して3年経つがエリカを忘れられないビル。娘のサマンサは父を見限り、恋人を作ったエリカを毛嫌いしていた。そんなサマンサにルイスが恋心を抱く。

少しずつアップ。(^^;)

夏至の極み

昨日は日が一番長い「夏至」だった。これから日が短くなり、温度も少しは下がれば、と思っている。(^O^)/

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演、近いうちに、、、。(^^;)丘みどりさんも出演。「うたこん」でよく見る。何処の事務所だろう?

20時から「さんま御殿」を見る。料理が出来ない女子はお断りです。<m(__)m>その後、ニュースなどを見て23時半頃就寝。夢を見る。

車で出かける。しかしメーターに「NOT BAT」と。あればバッテリー異常のようだ。近くのGSに寄りなおして貰う。家に帰り、トイレに行き戻ってくると、居間に元同僚のO野さんがいた。「連絡したんですよ」、やまちん「気が付かなかった」、「メールを出したり掲示板に書いたんですよ」と。やまちん「電話すりゃいいじゃん」と。寝具の上にはH原さんがいた。寝床を用意しないと、、、。

1時半ごろ眼が覚める。トイレに行き再び寝る。

5時45分頃眼が覚める。ラジオを点けたら「九州で震度4」との報道。怖いよね。起きだして、小雨の中、カンとビンを拾いながら捨てに行く。

戻って朝食。その後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東電、「メルトダウン」について「隠蔽した」と発言した。困ったものです。(-_-;)

前橋駅北口を行った所にあった旧前橋ビルが解体される。その後は再開発されるというが、人はあまり集まらないだろうな。(-_-;)

上毛新聞「輝く 現場の女性たち」欄。倉賀野の会社が紹介された。地図を見たら前勤務先のある工業団地内の会社だった。

都議会はリオ視察を縮小する。しかし議員がいかなくても五輪は開催出来る。無駄使いだな。知事を批判出来ないぞ!

9時50分、小雨の中、いながき内科へ向かう。スイスイ走り到着。駐車場には車が一台。受付。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室2へ入る。先生の診察&処置室へ行き、左腕のいつもは使わない血管を使って注射。会計して退出。

TUTAYAへ行きDVD5枚を返却。「野火」、「ヴェラの祈り」、「ハッピーエンドが書けるまで」、「約束の地」、「私だけのハッピーエンディング」を借りて、11時15分帰宅。今日は短い旅だった。(^O^)/

元総務相の鳩山さんが亡くなった。ジキには治らなかったようだ。

午後、DVD「野火」を見る。戦争のむごたらしさを感じる。

少しずつアップ。(^^;)

久々の五現業

昨晩は健康番組を見る。人の不幸は楽しい。(^^;)

その後、クローズアップ現代を見る。近隣介護問題だった。年寄りを引っ越しさせて、自分の上の近くに住まわすのは反対です。友人が無くなりボケが進みます。(-_-;)1時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度はもう24度。ジメジメしている。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

造幣局の職員が展示の金塊を盗んだ。造幣局はまだあったのね。昔三公社は国鉄、電電、専売。五現業はアルコール、印刷、造幣、林野、郵便と一生懸命覚えた。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「姨捨で出会った一本リンゴの木」と題する投稿が掲載された。姨捨駅は松本から長野へ行く時、何度も時間調整で停まった。車窓からの景色は見事です。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄と朝日新聞「ひととき」欄に万年筆についての投稿があった。やまちんも入社してからしばらく使っていたが、仕事中はボールペンを主に使っていた。たまには万年筆で手紙を書くのもいいかも。(^O^)/でも宛名は、、、。(^^;)

9時35分、リオ歯科へ向かう。これで10回目。待合室には2人。10時、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日はドリルのようなものを使う。45分、治療終了。11時20分、会計して退出。

カワチへ行き、除草剤、インスタント味噌汁、飲み物を買ってセブンイレブンへ行く。サンドと飲み物を買って帰宅。下唇から顎までが少し変な感じがする。

Mg_3724

カワチとセブンイレブンで買った飲み物です。

少しずつアップ。(^^;)

今日もお風呂

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。冒頭の滝のシーンをはっきりと見ました。(^O^)/その後、ニュースを見たりして23時ごろ就寝。

5時40分頃眼が覚める。6時、起きだす。温度はもう24度。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日はたばこ「ハイライト」が1960年、発売された日とか。まだ売っているのかしら。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「蓄え底見え、厳しい年金生活」と題する投稿が掲載された。やまちんも他人事ではない。今の生活を変えようと思うにだが、、、。上手くいきません。(-_-;)

上毛新聞社会面。「文房具店が消える」と題する記事が掲載された。やまちんが小中学校の時、小学校の校門近くに「マンガくらぶ」(通称マンクラ)という文房具屋があった。中学まではあったと思うが、今はマサヤのみ営業中。ちょっと寂しい。(^^;)

今日は利休前橋南店へいく予定。8時50分、出かける。前橋長瀞線を北上。到着して脱衣所へ行く。体重は54.7キロ。(^O^)/お風呂に入る。今日も熱かった。休憩所へ行き少し横になる。

10時、マッサージ処へ行く。しかし「10時半からです」と。居るんだからやれよ!仕方ないベイシアのフットッワンで揉んでもらおう。車を出そうとしたら、北から右折して入って来た車があった。歩道を走って来たな。

TUTAYAへ行きDVD5枚を返却しようとする。しかし中身を見たら4枚しかなかった。つまらなかった1枚を忘れていたのだ。22日に出直そう。(^^;)

ベイシアへ行きフットワンへ行く。しかし「1時間待ち」とのこと。今日はハズレだわい。食品売り場へ行き、ポテチ、カット野菜、飲み物を買って帰宅。お昼はそうめんを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

あち~

昨夕、ミニ同窓会があるので出かける。18時20分、Sちゃんの車に乗せてもらい、Y君、T君を乗せて玉村の会場へ行く。時間は46分、店はまだ開いていない様子。48分、ドアを開けてもらい中に入る。

19時、集まったので乾杯&雑談。次回、バーベキュー大会、大人の夜店、星空観察ツアー、来年の全体同窓会の話が出たが、決まったのは10月の星空観察会のみ。

21時20分、閉会。再びSちゃんの車で元気丸へ行き、自分は家まで送って貰う。感謝。40分、帰宅。ドラマを見たり、ニュースを見たりして1時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。うつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は24度。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は館林市で35.1度を記録した。今日も暑くなりそう。(^^;)

昨晩放送の「一路」、「トットテレビ」は見逃した。再放送で見よう。

リオでジャナイロ州は財政危機とか。困ったものです。都知事が閉会式に参加しなくてもいいのでは、と思う。その前に開会式が出来るのかしら。(^^;)

会津若松駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン 15:25 2」と表示された。JRは「駅員のミスとは考えられない」としているが、こらは故意以外にない。(^O^)/

DVD「カフェ・ド・フロール」を見る。1969年のパリの人々と、現在のモントリオールに住む人々が交錯する作品。誰が誰だか、何がなんだか分からない。(能勢慶子風に)30分で断念です。(-_-;)

Mg_3723

お昼は「味っ娘 みそ味」を使い煮込みうどんです。(^O^)/

企業の「サイレントお祈り」が話題になっている。就活生に採用不採用の通知をしないことを言うらしい。困ったものです。やまちん、「あなたの希望に応えられません」ばかりだった。

13時少し過ぎ、雨が降って来た。慌てて洗濯物を取り込む。

少しずつアップ。(^^;)

今日も酷暑

昨晩は爆報フライデーを見る。元セイントフォの人が出演。51才でも可愛い。介護の仕事をしているとか。尊敬します。その後、歌番組やハリポタなどを見て、23時半頃就寝。

6時、眼が覚める。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞に長野県須坂市の米子瀑布群が紹介された。大河ドラマ「真田丸」のオープニングに出てくるとか。今度注意して見てみよう。(^O^)/

昨日の爆報フライデー。Gメン75に出ていた女優さんが紹介された。主題歌「面影」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=MAfoUvN4mcg

館林市で32.6度。今日も暑くなりそうだ。(^^;)今日は10時半から新町のメモリアルホールで葬儀に参列する予定。

9時50分、新町メモリアルホール出かける。駐車場はすでに3分の2が埋まっていた。10時半、葬儀開始。導師は新町の専福寺の住職。お経は約23分、ちと長い。11時10分、焼香して退出。

ヤマトに寄るつもりだったが通り過ぎて信号まで来てしまった。翁の駐車場でUターンしてヤマトへ行き、宅食便を受け取り帰宅。(^^;)

午後、DVD「きっと星のせいじゃない」を見る。

シェンリー・ウッドリー(ファミリー・ツリー)、アンセル・エルゴート(キャリー)、ローラ・ダーン(アイ・アム・サム、パーフェクト・ワールド、ジュラシック・パーク、わたしに会うまでの1600キロ)、ナット・ウルフ、サム・トラメル(オータム・イン・ニューヨーク)、ウィレム・デフォー(ボディ、フェア・ウェル、しあわせの帰る場所、インサイド・マン、マンダレイ、今そこにある危機、7月4日に生まれて、ミシシピー・バーニング、プラトーン、天国の門)

重い肺水腫を患っていたヘイゼル。がん患者の集まりでガンでガスと知り合う。ヘイゼルはガスに気に行った本を渡し語り合うようになる。そして二人は作家のいるアムステルダムへ行く。

「9を出したのは、10を残したかったから、、」

看護士から「病気の苦しみを10で表現して」と言われ、ヘイゼルは9と指で表現した。その時の本当の気持ち。

少しずつアップ。(^^;)

また地震

昨晩はドラマを見たり、ニュースを見たりして23時半頃就寝。

5時、眼が覚め炊飯器のスイッチを入れ、再び寝る。

7時少し前、眼が覚める。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

NHK[あさイチ」。有村架純ちゃんがゲスト。映画「阪急電車」以来、好きです。新作映画は見てみたい。(^^)/

昨日14時15分頃、函館で震度6弱の地震があった。何処に住んでいても怖いよね。(^^;)

四万温泉は7月5日から7日まで、カップルで宿泊した場合、一拍の女性分を無料にするとか。やまちんも手を挙げたいが、、、。(^-^;

さて、今日は温度が上がるらしい。水分補給をしないと、、。(^-^)

9時50分、出かける。ヤマトへ寄り、いながき内科へ向かう。玉村の街中を通り、到着。「注射のみ」で受付。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り、先生の診察&右腕に注射。其の後、会計して退出。

カインズへ行きポットを買い帰宅。今日は猛暑です。Oさんに電話、明日迎えに来てもらうよう依頼する。感謝です。<m(__)m>

午後、DVD「わたしに会うまでの1600キロ」を見る。リース・ウェザースプーン(メラニーが行く、アメリカン・サイコ、)、ローラ・ダーン(アイ・アム・サム、パーフェクト・ワールド、ジュラシック・パーク)

母親の死を受け入れることが出来ないシェリル。夫とも離婚し自暴自棄になる。そんなシェリルが1600キロのトレイルの旅に出る。

やまちん、1キロでダウンです。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

他人事じゃない

昨晩は「バカ殿」を見る。しかし過去の映像ばかり。20時からクイズ番組を見る。21時からドラマを見て、ニュースを見て就寝。しかし少し寒く眠れず、1時半ごろやっと就寝。

5時40分、眼が覚め、6時、起きだす。温度は21度。少しヒンヤリ。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

舛添さん。やっと辞める。ここまで粘らなくても、と思う。(-_-;)

中国の情報収集艦が日本領海に侵入した。こんな輩は沈没させてしまえ!と思う。(^^;)

女優の白河由実さんが心不全で亡くなった。お風呂場で倒れていたらしい。怖いよね。他人事じゃないよね。娘さんはトライグループの社長とか。だからあんなCMを作ったんだな。(^^;)

7時37分、画面に「速報」の文字。何だろ?イチローが2本ヒットを打ち、ピート・ローズの記録を抜いた、と。次はメジジャー3000本だな。(^O^)/

10時20分、小雨の中、リオ歯科へ向かう。到着。待合室には1人。27分、名前を呼ばれ診察室へ入り治療開始。歯を3回削りしばし待つ。待つ、待つ。11時13分、「今日はもういいですよ」と。忘れらたかな。(^^;)会計して退出。外は雨。

カワチへ行き、トイレットペーパー、糸ようじを買って11時40分、帰宅。午後、DVD「フェイス・オブ。ラブ」を見る。

アネット・ベニング(ハリウッドに口づけ、心の旅、バグジー、真実の瞬間、マーズアタック、アメリカン・ビューティー、マーシャルロー)、エド・ハリス(ロック、白いカラス、ゼログラビティ、めぐり逢い時間たち、ザ・クリーナー)、ロビン・ウィリアムズ(グッドモーニング・ベトナム,奇蹟の旅、インソムニア、ナイト・ミュージアム、奇跡のシンフォニー、最高の友達、ストーカー、アンドリュー117、AI、パッチアダムス、グッドウィル・ハンティング、ジャック、ジュマンジ、ミセス・ダウト、フック、レナードの朝、いまを生きる)、ジェス・ワイクスラー、エイミー・ブレネマン(愛する人、美しい人、デイライト、彼女を見れば分かること、ヒート)

30年来の夫を海の事故で亡くしたニッキー。事故から5年、夫を忘れないでいた。ある日、夫に似たトムを見かけ親しくなるが、、、

ちょっと怖いような、、、。

少しずつアップ。(^^;)

あと1本

昨晩は「うたこん」を見る。福田こうへいさんが「武田節」を歌った。上諏訪の営業所にいた頃、飲み会時にK課長が「霧の川中島」を歌い、Kさんが詩吟を歌った。その後、みんなで「武田節」を歌ったなあ。

コブクロが松本城をバックに映画「オレンジ」の主題歌「未来」を歌った。ロケ地は松本とか。次回借りて見てみよう。(^O^)/

その後、ニュースを見る。イチローがピート・ローズの記録にあと1本に迫った。日米通算を疑問視する人もいる。イチローが新記録を作ってもピートローズの記録は色あせないだろう。しかしスタンドでイチローの物まねをする人は邪魔だし不快です。

その後、23時半頃就寝。4時ごろ、パチパチと音がして眼が覚める。雨音のようだ。再び寝る。

6時、眼が覚め、6時半起きだす。温度は21度。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。舛添さん。まだ粘っている。困ったものです。(-_-;)

JTBの個人情報が流出した。やまちんも昔JTBカードを作って持っているが、、ちょっと心配。(^^;)

上毛新聞「人事」欄のJTの上信越支社長の異動が掲載された。去る人も来る人も誰だか分からない。(^^;)

上毛新聞「視点」。中学の同級生の記事だった。(^O^)/

朝ドラ「とと姉ちゃん」。森田屋は高崎に移転するかもしれない。(^O^)/でも「高崎に引っ込む」、「高崎の『た』の字も聞きたくない」には複雑。(^^;)それにしても「長谷川~」、なんてことを!

8時50分、利休前橋南店へ向かう。この時間帯は危ない運転をする車が多い。到着。係「まだお湯の温度が上がっていません」、やまちん「それでいいです」、係「ぬる湯が好きですか」、やまちん「はい」と会話。(^O^)/

脱衣所へ行き端っこのロッカーを使う。お風呂に入る。ちょうどいい。(^O^)/ゆっくりとしたかったが、胸がドキドキしてきたので断念。10時、退出。

TUTAYAへ行きDVD「パパが残した物語」、「フェイス・オブ・ラブ」、「わたしに会うまでの1600キロ」、「きっと、星のせいじゃない」、「カフェ・ド・フロール」を借りる。その後、ベイシアへ行き、お弁当、揚げ鶏などを買って、10時50分帰宅。

Mg_3717

お昼はお弁当と揚げ鶏を食べる。午後、DVD「パパが遺した物語」を見る。

ラッセル・クロウ(消されたヘッドライン、3時10分決断の時、ビューティフル・マインド、プルーフ・オブ・ライフ、LAコンフィデンシャル、クイック&デッド)、アマンダ・セイフライド(マンマ・ミーア、美しい人)、ダイアン・クルーガー(マンデラの名もなき看守、戦場のアリア、ホワイト・ライズ)、ブルース・グリーンウッド(デジャブ、カポーティ、ザ・コア、13デイズ、英雄の条件)

1989年のニューヨーク。妻を事故で亡くしたジェイク。娘と暮らすがジェイクには事故の後遺症が残っていた。

いい作品。でも現在と過去が交互に出て来たので混乱してしまう。

少しずつアップ。(^^;)

リオまでかよ!

昨晩はクイズ番組を見て、「家族に乾杯」を見る。有村架純ちゃん、好きです。奥出雲、やまちんも行ってみたい芭蕉です。(^O^)/

21時からドラマを見る。ラストは主人と犯人は二人切りになるというワンパターン。主人公が殺されたらどうなるの?その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、炊飯器のスイッチを押して寝る。夢を見る。

東京に遊びに行くため新幹線に乗る。途中でうつらうつら&ウトウト。気が付いたら上田。降りたら周りは草ぼうぼうの駅。駅員に新幹線のダイヤを確認したら、「もうありません」と。あれま。(^^;)

7時少し前、眼が覚める。温度は23度。新聞を取りに行ったら、新聞受けにない。新聞屋さんに電話して持って来た貰うことにする。その後、新聞到着。一日くらいなくてもいいが、代金をそのまま引き落とされたらかなわない。

朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。舛添さん。リオ五輪まで続けたいようだ。でもそんなこと関係ねえ。(芸人風に)

沼田市で12日、大河ドラマ「真田丸」に出演している「おこう」役の長野里美さん、吉野太夫役の中島亜里沙さんが来てトークショーを行った。生の「おこうさん」を見たかった。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「時計のような朝の新聞配達」と題する投稿が掲載された。今日は時計にならなかった。(-_-;)

9時、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。公田町の交差点を右折、亀里の交差点を左折。しばらく行って右折してベイシアの裏に出る。その後、左折して北上。フレッセイ片貝店へ行き、花を買って寺に向かう。

Mg_3716

寺に到着して墓参り。来た道を引き返す。日が差して来た。坂を下りた所に合った大川食堂。23日に新規オープンするようだ。近いうちに。(^O^)/その後、利休、いながき内科の前を通り、フレッセイ玉村店へ行き、お刺身、カット野菜、納豆などを買って11時20分、帰宅。

お昼はお刺身を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

雨です

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。「軍師官兵衛」では小田原との交渉役は官兵衛だったが、、、。ま、いいか。(^^;)

21時からNHKスペシャルを見る。20時8分頃、熊本で震度5弱の地震があったようだ。怖いよね。これだけ揺れの回数が多いと脳みそがおかしくなるよな。(-_-;)

23時ごろ雨が降って来た。0時ごろ就寝。3時半頃トイレに起きる。少しラジオを聴いて寝る。

6時半、眼が覚める。温度は23度。外は雨、やや肌寒い。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながらラジオを聴いたり新聞を見る。

今日は10時半からリオ歯科で治療です。それまでに雨が上がっていればいいが、、。(^^;)

10時10分、小雨の中、リオ歯科へ出かける。到着。待合室には2人。(^O^)/20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。「今日は左上の奥歯を抜きますね」と治療開始。25分、治療して一旦待合室で待つ。

11時、再び診察室へ入り、詰め物を出して貰う。10分、会計して退出。そとはまだ雨が降っていた。

少しずつアップ。(^^;)

ハンコが無い

昨晩は「一路」を見る。和田峠の裏道、きびしい道のようだ。

20時15分から「トットてれび」を見る。渥美清さんの奥さん役は中村優子さん。好きです。(^O^)/

21時から推理ドラマを見る。やまちんも歯の治療後で身元が分かる。(^O^)/その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚めるが寝る。7時、起きだす。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八ッ場ダム。14日に本体打設をする。早くダム湖が見たい。(^O^)/

上毛新聞に岩櫃ウォークの模様が掲載された。厳しい山道のようだ。やまちんには無理です。(^^;)

さて、認印が見つからない。何処へ置いたのか忘れている。「どうしたもんじゃろうの~」(とと姉ちゃん風に)

7時48分頃、茨城で震度4の地震があった。気が付かなかった。8時半現在、西の出窓の温度計は27度。今日も暑くなりそう。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、虫コナーズ、ドレッシング、ふりかけを買って、セブンイレブンへ向かう。バイパスの交差点を右折しようとするが、前の車がなかなか右折出来ないでいる。クラクションを鳴らそうと思ったが我慢。その後、セブンイレブンへ行きグラビアを見て帰宅。

酸っぱい匂いがした。ん?腐ったものでもあるのかな。あちこち見たら、コバエコナーズだった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

大好き

昨晩は爆報フライデを見る。過去のアイドル、女性アナ。ほとんど覚えておりません。20時から「歴史ヒストリア」を見る。新選組はもっと泥臭く描いて欲しい。

21時から「ゼロ・アクビティ」を見る。男性宇宙飛行士。ちょっとオシャベリが多すぎる。その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、6時起きだす。西の出窓の温度計はもう24度。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ザスパクサツ群馬。アロッソ熊本戦で支援活動をする。それもいいが、自分たちもガンバレよ!

高崎駅西口に出来るイオン。「若者向け都市型ファッションビル」になるらしい。年配向けの商品が少しはあればいいな。(^^;)

Mステで大原櫻子さんの「大好き」を聞いた。ん?なんのCMソングだったけな。よく聞くのだが、、。(^^;)あ、白猫プロジェクトだった。(^O^)/

松本市では宴会で席を立ってお酌を禁ずる時間帯があるらしい。やまちん、ずっと座っています。

今後30年間で大地震が起こる確率。前橋は6.9%。でも埼玉は55%。どっちにしても来ない方がいい。さて、今日もリオ歯科で治療です。(^^;)

9時40分、リオ歯科へ出かける。到着。待合室には3人。48分、名前を呼ばれ診察室へ入る。10時、治療終了。「今日は3本詰めました」と。でも何をどうされているのか分からない。15分、会計して退出。次回は月曜日。忙しい。

万寿屋へ行きガソリン補給。116円、30.17リットル。3500円。もっと安くならんかなあ。(^^;)

セブンイレブンへ行き、「黄昏流星群」を立ち読み。同窓会がテーマ。やまちんもあの頃に戻って、、、。(^^;)ヤマトへ行き宅食便を受け取り、11時40分、帰宅。温度は30度。よしずでも下げようか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

あん

昨晩は「黄金伝説」を見る。「水信玄餅」は食べてみたい。20時から刑事ドラマを見る。

21時からケンミンショーを見る。しらすトースト、映画「海街diary」で広瀬すずちゃんが食べていたよな。(^O^)/その後、ニュースなどを見て0時ごろ就寝。

5時45分眼が覚める。温度は23度。外は晴れ、蒸し暑い。朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。フランスでどら焼きがブームとか。映画「あん」の影響のようだ。

昨夕、歌舞伎役者の奥さんが病気になったと、多くの時間を費やして報道していた。そこまでしなくても、と思う。

草津温泉の素泊まりの宿が人気らしい。行ってみたいが強酸性のお湯は苦手です。(^^;)

今日はいながき内科で診察。忙しい。(^^;)

9時40分、出かける。ヤマトへ行き、明日の朝に届けてもらう荷物の保管を依頼。その後、いつもの道を通りいながき内科に到着。待合室には3人。少し待って名前を呼ばれ診察室2へ入り、処置室へ行き、右腕に注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

10時35分、会計して退出。フレッセイ新町店へ行き、塩バターパン、塩あんバターパン、カット野菜などを買って帰宅。

Mg_3715

お昼はパンを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は34%。やはり暑い。(-_-;)

午後のテレビ。ベッキーさんと圓楽さんと舛添さんの会見の映像ばかり。

少しずつアップ。(^^;)

♪あとひとつだけ♪

昨晩はボートレースを見て、「諏訪のスゴ腕警察医」を見る。上諏訪には5年いたが、温泉旅館に泊ったことがない。その後、1時ごろ就寝。

5時45分、眼が覚め6時半、起きだす。西の出窓の温度計は24度、湿度は60%。ジメジメしている。(^^;)朝食後、KALDIの「ファーザーズ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎のコンベンションホールの外観案が公開された。作るのいいが、誰を呼んで何人集めるのだろう?駐車場もアクセス道路の整備しなくてはいけない。でもそんな価値があるかなあ。(-_-;)

舛添さん。だいぶ疲れているようだ。早く楽になりましょう。(^^;)

不倫をした男性歌手。「あとひとつだけ~」と言いながらヤっていたのかしら?

7時40分、外は霧雨。今日は11時からリオ歯科です。(^^;)

10時40分、出かける。到着。待合室には4人。11時18分、治療開始。今日は削り。40分頃、治療終了。待合室には誰もいない。会計して退出。外はまだ雨は降っていない。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

日が差さない

昨晩は「踊るさんま御殿」を見る。新妻聖子さんがウェディング姿で出演。いいですねえ。(^O^)/

「うたこん」も見る。大竹しのぶさんの「ファイト」、力強かったです。(^O^)/北島三郎さん、歌詞が飛んでしまいましたね。(^^;)

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。西の出窓の温度計は21度。朝食後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

利根川上州の8ダムの貯水率が49%となった。1992年以来最低とか。今後、ドッと降るのかしら。(^^;)

スマホでクリーングが予約が出来、集配も可能とか。でもやまちんはガラケー。利用できません。(^^;)

朝日新聞「どうしました」欄。「爪割れが続く」。やまちんも一年前くらいから爪が割れたり、発育不良のなったりしている。解決の一つに爪を短くすればいいとか。やってみよう。保湿クリームは塗っている。

今朝もくもり空。洗濯物が乾かない。9時、利休前橋南店へ向かう。到着して端っこのロッカーを使って入浴。日が差していないので壺風呂に入る。

10時10分、退出。カインズへ行きL字金具を手に取りレジへ行く。先客の年配の男性がしきりに女性店員と話している。早くどけよ!その後、玉村図書館へ行き、CD2枚を返却。

その後、新町図書館へ行き、昨日借りたばかりのCD3枚を返却。フレッセイ新町店へ行き、一口カツ、「極ZERO」、缶詰などを買って帰宅。

NHK「スタパ」を見る。川栄李奈ちゃんがゲスト。好きです。(^O^)/3時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は43%。蒸し暑い。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

天気不安定

昨晩はクイズ番組を見る。高学歴も大したことはない。(^O^)/

21時からドラマを見る。しかしスタンガンを使うのは傷害罪だろ、人の家に入るのは不法侵入だろ、そこにあるものを持ち出すのは窃盗だろ。突っ込みあいがあるドラマです。(^^;)青年座の怪優、山本龍二さんが出演。あの顔は目立ちますねえ。(^O^)/

その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、6時起きだす。西の出窓の温度計は21度。今日は採血があるので、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

桐生の珈琲店が星野富弘さんの詩の世界を珈琲で表現した。でも100g650円、手が出ないこともないが、、。(^^;)

昨日の上毛新聞のテレビ欄。防犯協会の広告が掲載された。いくらかかったか分からないが、お金をかけて広告することは無いとおもう。(-_-;)

朝日新聞「声」欄。「電車の中の降水は迷惑です」。同感です。石鹸の臭いだけで十分です。

外はくもり空。明日は雷雨が来るらしい。

8時10分、吉川医院へ向かう。柳瀬橋は混んでいた。旧道を行く。最初はスイスイ、途中から渋滞。

Mg_3713_1

市内に入る。音楽スタジオの前を通過。43分、到着。待合室には3人。(^^;)50分、診察開始。名前を呼ばれ診察室へ入り、採血。今日は痛かった。いつもの看護士さんはいなかった。会計して退出。お腹がすいた。隣のおむすび屋さんは閉店したようだ。予定が狂った。

図書館へ行き2階のいつもの場所に停める。スズラン前のファミマへ行く。パン2個を買い、車に戻り食べる。

10時、図書館が開館。山口百恵、角川映画メモリアル、洋楽のCDを借りて退出。ケンタへ行き、チキンを買って帰宅。

Mg_3713_2

百恵ちゃんの曲。角川映画メモリアルから原田知世ちゃんの「守ってあげたい」、渡辺典子ちゃんの「晴れときどきキルミー」、洋楽CDからジャニス・イアンの「ユー・アー・ラブ」などをipodに入れる。

少しずつアップ。(^^;)

今度は名胡桃、名胡桃

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。名胡桃城が紹介された。城址の前の通りは何回も通った。見晴のいい場所です。(^O^)/その後、NHKスペシャルなどを見る。

9時から「帰れま10」を見る。鳥貴族、「ぼんじり」が食べたい。(^^;)その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳥貴族。群馬には無いようだ。残念。(^^;)

昨晩、男子バレーの放送があった。もう若手に切り替えて試合に臨めばよかったと思う。前の試合からベテランを引っ込めて試合をして欲しかった。(-_-)

今日は1915年、上高地に大正池が出来た日とか。松本にいた頃、仕事を名目に地区担当のMさんとUさんとやまちんの3人で行ったなあ。完璧にコンプライアンス違反です。(^^;)

今日は11時からリオ歯科。今日は何処を抜かれるんだろう。(-_-;)

10時40分、リオ歯科へ向かう。到着、待合室には6人。11時10分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は上の奥歯を抜く。脱脂綿?を加えたまま待合室で待つ。これで終わりかな。(^O^)/40分、名前を呼ばれ再度診察室へ入る。脱脂綿を撮って貰う。先生「抜くのはこれで終わりです」と。?その後、会計して帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

エア

昨晩の男子バレー。まだ予選を放送している。もう見る価値は無いと思うのだが、、(^^;)

20時15分から「トットてれび」を見て、ドラマを見て0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、6時起きだす。西の出窓の温度計は23度。朝食後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

千葉で開催予定だったエアレース。強風で中止になったが、エアでやればよかったかも。(^^;)

高知県高野連は「野球部員は全員決勝戦観戦」を求めた。入場料は無料と言うが、交通費はどうなるのだろ?

昨晩のNHK「一路」。湖の畔のお城が出て来た。高島城かしら?次回は和田峠が出てくる。昭和51年4月、新入社員研修が終わり、母の知人に運転してもらい、母親と3人で上諏訪に向かった。当時は和田トンネルは出来ておらず、旧和田峠を越えた。峠に着いたら雪が積もっていて難儀したことを覚えている。

10時、出かける。ヤマダ電機へ行き、足つぼマッサージ機にかかる。気持ちいいわい。その間、炊飯器の値段を見る。高いなあ。その後、500円の金券を使い乾電池を買う。退出。

幸楽苑は元セブンイレブンの跡地に出来たようだ。その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

うつくしい城

昨晩は爆報ふらいでーを見て、21時からハリポタを見る。しかしつまらない。でも他に見るものが無かったので仕方なく見て、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は21度。朝食後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。男子サッカーがブルガリアに7-2で勝った。でも相手は飛車角落ちという。(-_-)

北海道で行方不明だった男児が発見された。しかし発見されたのは自衛隊の宿営地。カギがかかっていなくて中に入れたというが、管理はどうなっていたのか。こっちも問題。(-_-)

藤岡市内のコートダジュール付近に幸楽苑が出来た。近いうちに、、。(^^)/

映画「うつくしい人」が4日、5日と高崎電館で公開される。DVDになったら見よう。(^^)/昨晩、「歴史秘話ヒストリア」で熊本城が特集された。再建には年月がかかるというが、今度は丈夫なお城を造って欲しい。

10時、イオン上里へ向かう。到着して館内を散策。KALDIへ行き、「サマーブレンド」とファーザーズ・ブレンド」を買う。イベント会場では誰かくるらしい。家へ向かう。新町の幸楽苑は閉店したようだ。

少しずつアップ。(^^;)

五輪はアマで

昨晩は「黄金伝説」を見て、刑事ドラマを見る。女刑事が現場で見た女を追いかけて職質。毎度同じパターン。

21時からケンミンショーを見て、ニュースなどを見て0時ごろ就寝。

2時半頃、トイレに行く夢を見て、ぼんやりしながらトイレへ行く。その後、寝る。

7時少し過ぎ、眼が覚める。温度は17度。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。東京五輪。野球とソフトが復帰しそうだ。でも出場はアマの方がいい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは「榛名山」。小学校の林間学校は榛名山。でも2泊3日とも大衆襲来で、カッター漕ぎは出来なかった。リベンジで07年、カッター漕ぎを実現したよな。2時間借りたが、1時間で疲れて戻って来た。(^^;)

伊勢崎市在住の車椅子テニス選手が盗撮した事件。協会は除名処分をした。当然です。しかし車椅子で店内に入れば目立つと思うのだが、、。

8時50分、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。対向車線は群馬の森付近から渋滞が発生していた。いつものようにベイシアとコストコの間の道を行き、大通りに出る。軽トラックが北から南へ走って行った。それはいいのだが、車道ではなく歩道。それじゃ、ダメじゃん。取り締まってくれい。

到着してお風呂に入る。今日もいい空き具合。(^O^)/10時15分、退出してTUTAYAへ行きDVD5枚を返却。河瀨直美監督の「二つ目の窓」を検索するが「在庫なし」とのこと。残念。

いながき内科へ向かう。到着して「注射のみ」で受付。待合室には4人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り。K先生の診察、そして右腕に注射。40分、会計して玉村図書館へ向かう。

Mg_3711

ベンチャーズ歌謡全集とジャニス・イアンを借りて、フレッセイ新町店へ行き、納豆、ゴミ袋などを買って11時20分頃帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

多言無内容

昨晩はクイズ番組を見る。正解率は高かった。(^O^)/CMの間、夜空を見る。火星が見えた。(^O^)/

男子バレーも見るが、イランに1-3で敗戦。これで五輪は無くなったな。昨日も会場は満員だったが、有料入場者は何人いるんだろう?その後、ドラマやニュースなどを見て0時ごろ就寝。

4時半頃眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。うつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の安倍総理の会見。時間は長いが、何を言っているのか分からない。サミットも失敗だったし、、、。(-_-;)

誕生日ブルーというのがあるらしい。気を付けよう。(^^;)それ以前に何歳だか忘れている。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「さわやかな朝をくれた中学生」と題する投稿が掲載された。読んでいて爽やかな気分になった。

ジョディ・フォスターが出演する「あさいちを見る。「タクシー・ドライバー」を見て以来ファンです。

8時半現在、西の出窓の温度計は21度。ちょっとヒンヤリしている。廃品回収車が来たのでノートPCを出す。無料。(^O^)/

DVD「縫い立つ人」を見る。中谷美紀、三浦貴大、余貴美子、片桐はいり、伊武雅刀、中尾ミエ、杉崎花、黒木華。

ゆったりとした時間を感じます。

午後DVD「起終点駅 ターミナル」を見る。佐藤浩市、尾野真知子、和田正人、本田翼、中村獅童、泉谷しげる

朝から揚げ物は食えません。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

また破綻

昨晩は「うたこん」を見る。chageさんが出演、「二人の愛ランド」を歌った。やまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/新妻聖子さんも出演、近いうちに。(^O^)/

20時ごろ、空がピカっと光った。その後、パラパラと。しかしすぐ止んだ。23時半頃、またパラパラとこちらもすぐ止んだ。その後、「ガイアの夜明け」を見る。扇風機は欲しいな。(^O^)/その後、ニュースなどを見て0時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。30分、起きだす。西の出窓の温度計は20度。朝食後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。クローネンベルクが破綻した。あそこは一度行ったことがある。平日のせいか空いていたなあ。(^^;)

藤岡市の虎屋本店の2階にカフェがオープンする。行ってみたいが、駐車場はあるかしら。

男子バレー。高崎で合宿練習していたポーランドが勝った。ちょっと複雑な心境。これで日本チームの五輪出場は微妙になった。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は22度。晴れているが、風は強い。

DVD「夫婦フーフー日記」を見る。永作博美、佐々木蔵之介、佐藤仁美、大石悟朗、杉本哲太、並木史郎。見終わった感が無い。(-_-;)

10時半、出かける。ワンダーグーへ行き本を立ち読み。セキチューへ行くが、目当ての物がない。その後、帰宅。

午後、DVD「先生と迷い猫」を見る。イッセー尾形、染谷将太、嶋田久作、カンニング竹山、岸本加世子、北乃きい、もたいまさこ、ピエール瀧。

ほっこりする作品。猫が可愛い。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »