« アドラー | トップページ | そんな湖は無い »

一時停止

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。自分の歌は100点取りましょう。(^^;)モーニング娘16、一人肉付きのいい子がいました。卒業するらしい。(^^;)丘みどりさん、最近見ますね。(^O^)/

その後、「クローズアップ現代+」を見る。独り身は身元保証人が見つからず、病院も施設も入るのが難しいとか。他人事ではない。身元保証人をする某保障協会も破綻したとか。その後、23時半頃就寝。

5時ごろ眼が覚める。外はもう明るい。でも寝る。6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。川場村は田園プラザを災害拠点にする。あそこは広いからヘリが離発着出来るよな。(^^;)

県は5月31日、世界禁煙デーに合わせて庁舎内を禁煙する。それだったらたばこ税を受け取るな!

太田市の会社員が一時停止違反で誤認逮捕、その後に釈放されていたらしい。原因は警察官が一時停止場所を誤認していたようだ。困ったものです。(-_-;)でもその会社員は無免許だったとか。

昭和57、8年。穂高町を担当していた頃、山麓農道の一時停止を怠り、切符を切られ5千の罰金を払ったなあ。

朝日新聞「天声人語」に落語「だくだく」が紹介された。そんな訳で柳家喜多八さんの「だくだく」を聴く。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=5Mnnk3hQz8Y

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行きシャツを買い、4階の寝具売り場へ行く。こう反発マットに寝ころぶ。欲しいが今日は金が無い。次回買おうか。その後、カワチへ行き、つまみと虫コナーズを買って帰宅。

お昼はカップ麺を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« アドラー | トップページ | そんな湖は無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アドラー | トップページ | そんな湖は無い »