« 新ルール | トップページ | やはりお金か »

熱愛してない

昨夕の大相撲。また張り手の「パチーン」が聞こえた。解説者は「きびしい攻めでした」と言っているが、顔への攻撃は反則にしなければいけない、と思う。一昨日の白鵬と正代戦も「パチーン」と音が聞こえた。あまりいい気はしない。

昨晩はケンミンショーを見る。太田焼きそばを特集。でもこっちはそんな焼きそばは食べない。その後、22時半頃寝床に着く。0時半頃就寝。

5時、眼が覚める。西の出窓の温度計は18度。30分、家の周りを3周歩く。戻って朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ルネサスが国内3工場を再編する。配置転換するというが、拠点が遠ければいけないよな。高崎の工場が残ればいいが、、。

富士重工業が社名を「SUBARU」にする。駅伝では「SUBARU」の名前で出場。ちょっと遅いような気がする。

9時40分、いながき内科へ向かう。その前に万寿屋へ行きガソリン補給。109円、26.61リットル。バッグの中を見たら、診察券、保険証、お薬手帳が無い。仕方なく帰宅。

前橋長瀞線を北上。群馬の森から渋滞発生。なかなか前に進まない。変則十字路で電話線の工事をしていた。その後、いながき内科に到着。待合室には1人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ診察室2へ入る。その後、処置室へ行き右腕に注射。35分会計して退出。

玉村図書館に寄る。目的のCDを探すが無い。検索したら「貸し出し中」とのこと。「ベンチャーズ全集」なんぞ借りるなよ!仕方なく家へ向かう。

通りに出る。セブンイレブンが出来ていた。歩道は相変わらず工事中。今の歩道を削って平にしなくても、と思う。セメント会社の十字路を右折。ローソンの隣に老人ホームが出来たようだ。

旧道に出る。前の車は「検定中」の教習車。嫌な予感。三菱鉛筆の手前で、ブレーキランプが点灯、ハザードも点灯させ道路の真ん中で停車した。しばし停車したまま。クラクションを鳴らそうとしたが我慢。やっと左に寄せたので追い越す。左に寄せてからハザードだろ!隣の教官は何をやっている!ちょっとプンプン。(珠緒風に)その後、11時20分、帰宅。

午後、DVD「KANO 海の向こうの甲子園」を見る。永瀬正敏、坂井真紀、大沢たかお。

1929年の日本統治下の台湾。弱小野球部が甲子園を目指す。感動の作品です。。3時間は長く感じなかった。甲子園に「桐生中」のプラカードがあった。

少しずつアップ。(^^;)

« 新ルール | トップページ | やはりお金か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新ルール | トップページ | やはりお金か »