« 今日はお墓参り | トップページ | 体重 »

朝が早い

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。まつが急に記憶を取り戻した。(^O^)/茶々役の竹内結子さんの茶目っ気ぶりがいい。(^O^)/その後、22時半頃寝床に着く。0時半頃就寝。

4時半、眼が覚める。外はもう明るい。眠いので寝る。夢を見る。

お得意様を21軒回り注文を貰う予定が、1軒しか回れなかった。どうしよう、と思ったら注文はセンターが取るんだった。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は20度。朝食後、日差しが弱いうちに家の周りを3周歩く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内の無届老人ホームに410人が入居している。料金が高い所へは入れないよな。(-_-;)

家庭用金庫が売れている。理由はマイナンバーカード導入らしい。でも金庫に入れても資産の中身が分かってしまえばどうしようもない。(-_-;)

今日は午後から雨らしい。昭和57年頃、松本で買った独身用の冷蔵庫。最近「ブーブー」言うようになった。発火したらかなわないのでコンセントを抜いて、大きい冷蔵庫に中身を移動する。寿命だよね。(^^;)

10時、出かける。ヤマダへ行き、足つぼマッサージ機にかかる。気持ちいいわい。(^O^)/500円券があったので、音楽用CDを買う。ポイントが3400円くらいあるらしい。その後、フレッセイへ行く。

移転した酒のヨシダに寄る。今日は店内散策のみ。フレッセイでハムチーズカツ、ラーメン、野菜などをカゴに入れレジへ行く。レジ打ちが終わり、お金を出すと「4番でお願いします」と。「ん?」。機械で会計するらしい。無事会計終えて退出。吉井街道を行く。角の中華料理屋がインド料理の店になっていた。その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日はお墓参り | トップページ | 体重 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお墓参り | トップページ | 体重 »