« やはり李奈ちゃんが、、 | トップページ | どどめ »

裏道

Img_3439

昨晩は旅番組を見る。鎌倉の裏道を行くという企画。♪小町通りの、一本裏の、ミルクホール♪(ペニーレインの「江ノ電」)が紹介された。https://www.youtube.com/watch?v=521baH0lHsw

ここは2010年5月8日、由起江さんのコンサートの前、Bさんと昼飯を食べに行った。また裏道を散策したい。

稲村ケ崎の海浜公園も紹介された。ここは「真白き富士の嶺」の題材となった、ボートで遭難した12人の慰霊碑があるはずだが、、。https://www.youtube.com/watch?v=LcWoVOIfkqI

20時15分から、満島ひかりさん主演「とっとテレビ」を見る。大森南朋さん役の飯沢匡さん、黒柳徹子さん出演の「世の中みんなテスト病」でカーテンコールに出てくれたなあ。その後、ドラマを見て、23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。

7時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は16度。朝食後、家の周りを3周歩く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゴーンさんの年収は8億8千万とか。日産社員はどう思っているのだろう。

朝日新聞「折々のことば」は「一人で笑うのは一人で悼むより耐えがたい」。やまちん、いつも一人で笑っています。(^^;)外は風も無く、いい天気。(^O^)/

Mg_3686_1

11時、立石の「湘i家」へ出かける。

Mg_3686_3

塩ラーメンです。海苔は要らないな。(^^;)

Mg_3686_4

餃子です。

Mg_3686_2

飲み物です。(^^;)

藤高同窓会からの会報と振込用紙が届いた。また会費を払おうか。同級生で会費を納めているのはやまちんとS藤君だけ。後輩?のH室君は納めていないようだ。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« やはり李奈ちゃんが、、 | トップページ | どどめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり李奈ちゃんが、、 | トップページ | どどめ »