« 沼田、沼田、沼田 | トップページ | また破綻 »

何を問う

昨晩はクイズ番組を見る。正解率は高くなかった。「緑黄色野菜」を「黄緑素野菜」と答えてしまった。(-_-;)フーコーって誰?「金地院崇伝」は分かったぞ。火坂雅志さんの「黒衣の宰相」や、漫画「あずみ」に出ていた。(^O^)/

21時から推理ドラマを見る。片岡鶴太郎さん、やはり最後は「牛尾刑事」だった。部下役の浅利陽介さん、いいポジションでした。(^O^)/その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。時現在、西の出窓の温度計は19。朝食後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北海道の少年置き去り事件。「車で出て、歩いてで現場に戻った」なんてちょっとおかしい。

上毛新聞「三山春秋」。禁煙についてのコラムだった。今日は世界禁煙デー。1本吸いたろか。

衆議院解散になった場合、何を争点にするだろう。消費税延期VS消費税実施になるか、延期になったら何か増税になるだろう。どっちにしても迷惑。

Mg_3710

倉橋ルイ子さんのライブ告知ハガキが来た。場所はいつもの南青山マンダラ。行きたいが体調がイマイチなので今回も欠席です。(-_-;)

9時、利休前橋南店へ向かう。後ろからジグザグ運転をする車見えた。やまちん車の後ろに付いて来たので、ややゆっくり走る。(^O^)/到着して体重を計る。5.4キロ。(^O^)/その後、入浴。10時10分、退出。今日もカラスの行水です。

TUTAYAへ行きDVD「あん」、「先生と迷い猫」、「起終点駅」、「縫い立つ人」、「夫婦フーフー物語」を借り、ベイシアへ行き、カット野菜、コロッケ、特売のベーコンを買う。特売というけど通常の値段が分からない。車を出す。交差点を左折しようとしたら、直進者と右折する対向車が危うくぶつかる所だった。

午後、DVD[あん」を見る。河瀨直美監督。樹木希林、永瀬正敏、浅田美代子、内田伽羅、水野美紀、太賀。

世間の冷たさ、人の温かさを感じる作品でした。

「こちらに非が無いつもりで生きていても、世間の無理解に押しつぶされてしまうこともあります。こうした事を伝えるべきでした」。主人公の女性のセリフ。やりきれない思いを感じております。

16時現在、西の出窓の温度計は40度。この時間帯が一番暑い。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 沼田、沼田、沼田 | トップページ | また破綻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沼田、沼田、沼田 | トップページ | また破綻 »