« 長生きしてもなあ、、、。 | トップページ | 何を問う »

沼田、沼田、沼田

昨晩は大河ドラマ「真田丸」。またしても「沼田」の名前が何度も出た。(^O^)/

21時から麺チェーン・ランキングを見る。幸楽苑の中華そば、丸亀製麺のとろ玉うどんは好きです。(^O^)/「花月 嵐」はランキング外でした。(^^;)その後、0時ごろ就寝。

4時半頃、明るさで眼が覚めた。体を回転させ寝る。夢を見る。

散歩に出る。子犬が散歩していたのでちょっと構う。周りを見たら珍獣が多くいた。家の周りでは防災訓練をしていた。帰宅。家の中から音が聞こえる。入ってみる。すると母子が部屋の中から出てきた。何で?部屋を見たらレコードプレイヤーが回っていた。

プレイヤーを止めたが日が出て、後ろの障子に火が付いて燃え広がった。なんとか水をかけて火を消した。外からは消防の人が火を消してくれたらしい。

6時半、眼が覚める。外は雨。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

太田市の国道50号で乗用車とバイクに事故があった。途切れた中央分離帯から、右折しようとした車がバイクと衝突したらしい。カワチへ行くバイパスにもそんな場所があり、右折して道を横断する車がある。あれは危ないよな。

永作博美さんが舞台「頭痛肩こり樋口一葉」に出演する。この芝居は30年前に見たことがある。永作さんの舞台も見てみたい。

気象庁の「特別警報」に対して住民に早期非難を呼び掛けた市町村は25%とか。困るよね。自分で判断して逃げなきゃね。

8時現在、西の出窓の温度計は21度。ちょっとヒンヤリする。胸が苦しい。鏡を見たらベストを前後ろ反対に着ていた。(^^;)

10時10分、リオ歯科へ向かう。到着して待つ。40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は右下の歯を抜く、歯垢などを撮って貰う。11時40分、治療終了。12時、会計。外は雨がまだ降っていた。帰宅。

大河ドラマ「真田丸」。おこうさんは元気になったようだ。(^O^)/病弱の方が味があって良かったが、、。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 長生きしてもなあ、、、。 | トップページ | 何を問う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長生きしてもなあ、、、。 | トップページ | 何を問う »