« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

何を問う

昨晩はクイズ番組を見る。正解率は高くなかった。「緑黄色野菜」を「黄緑素野菜」と答えてしまった。(-_-;)フーコーって誰?「金地院崇伝」は分かったぞ。火坂雅志さんの「黒衣の宰相」や、漫画「あずみ」に出ていた。(^O^)/

21時から推理ドラマを見る。片岡鶴太郎さん、やはり最後は「牛尾刑事」だった。部下役の浅利陽介さん、いいポジションでした。(^O^)/その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。時現在、西の出窓の温度計は19。朝食後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北海道の少年置き去り事件。「車で出て、歩いてで現場に戻った」なんてちょっとおかしい。

上毛新聞「三山春秋」。禁煙についてのコラムだった。今日は世界禁煙デー。1本吸いたろか。

衆議院解散になった場合、何を争点にするだろう。消費税延期VS消費税実施になるか、延期になったら何か増税になるだろう。どっちにしても迷惑。

Mg_3710

倉橋ルイ子さんのライブ告知ハガキが来た。場所はいつもの南青山マンダラ。行きたいが体調がイマイチなので今回も欠席です。(-_-;)

9時、利休前橋南店へ向かう。後ろからジグザグ運転をする車見えた。やまちん車の後ろに付いて来たので、ややゆっくり走る。(^O^)/到着して体重を計る。5.4キロ。(^O^)/その後、入浴。10時10分、退出。今日もカラスの行水です。

TUTAYAへ行きDVD「あん」、「先生と迷い猫」、「起終点駅」、「縫い立つ人」、「夫婦フーフー物語」を借り、ベイシアへ行き、カット野菜、コロッケ、特売のベーコンを買う。特売というけど通常の値段が分からない。車を出す。交差点を左折しようとしたら、直進者と右折する対向車が危うくぶつかる所だった。

午後、DVD[あん」を見る。河瀨直美監督。樹木希林、永瀬正敏、浅田美代子、内田伽羅、水野美紀、太賀。

世間の冷たさ、人の温かさを感じる作品でした。

「こちらに非が無いつもりで生きていても、世間の無理解に押しつぶされてしまうこともあります。こうした事を伝えるべきでした」。主人公の女性のセリフ。やりきれない思いを感じております。

16時現在、西の出窓の温度計は40度。この時間帯が一番暑い。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

沼田、沼田、沼田

昨晩は大河ドラマ「真田丸」。またしても「沼田」の名前が何度も出た。(^O^)/

21時から麺チェーン・ランキングを見る。幸楽苑の中華そば、丸亀製麺のとろ玉うどんは好きです。(^O^)/「花月 嵐」はランキング外でした。(^^;)その後、0時ごろ就寝。

4時半頃、明るさで眼が覚めた。体を回転させ寝る。夢を見る。

散歩に出る。子犬が散歩していたのでちょっと構う。周りを見たら珍獣が多くいた。家の周りでは防災訓練をしていた。帰宅。家の中から音が聞こえる。入ってみる。すると母子が部屋の中から出てきた。何で?部屋を見たらレコードプレイヤーが回っていた。

プレイヤーを止めたが日が出て、後ろの障子に火が付いて燃え広がった。なんとか水をかけて火を消した。外からは消防の人が火を消してくれたらしい。

6時半、眼が覚める。外は雨。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

太田市の国道50号で乗用車とバイクに事故があった。途切れた中央分離帯から、右折しようとした車がバイクと衝突したらしい。カワチへ行くバイパスにもそんな場所があり、右折して道を横断する車がある。あれは危ないよな。

永作博美さんが舞台「頭痛肩こり樋口一葉」に出演する。この芝居は30年前に見たことがある。永作さんの舞台も見てみたい。

気象庁の「特別警報」に対して住民に早期非難を呼び掛けた市町村は25%とか。困るよね。自分で判断して逃げなきゃね。

8時現在、西の出窓の温度計は21度。ちょっとヒンヤリする。胸が苦しい。鏡を見たらベストを前後ろ反対に着ていた。(^^;)

10時10分、リオ歯科へ向かう。到着して待つ。40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は右下の歯を抜く、歯垢などを撮って貰う。11時40分、治療終了。12時、会計。外は雨がまだ降っていた。帰宅。

大河ドラマ「真田丸」。おこうさんは元気になったようだ。(^O^)/病弱の方が味があって良かったが、、。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

長生きしてもなあ、、、。

昨晩は旅番組を見る。東伊豆はゆっくりと回ってみたい。

21時からドラマを見る。退職勧奨がテーマ。切られる人の気持ちは分かります。(^^;)その後、0時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県の健康寿命。男性は10位、女性は2位。平均寿命は男性29位、女性41位だった。いいんだか、悪いんだか。(^^;)

下仁田町のスマホ実験。参加者37%で低調のようだ。指でなぞるのが不慣れなんだろうな。(^^;)

女子バレーの世界最終予選。日本の他にも行われていたらしい。なんだかなあ。(阿藤快風に)

Miyukiselect2

朝のひととき、「中島みゆきせれくと2」を聴いております。10時、西の出窓から景色を見ていると、何台も自転車が教習所方面へ走って行った。今日は自転車レースの日だったな。それにしてもこんな裏道を行かなくても、と思う。

Nisijimaanokoro

amazonで注文していた「西島三重子 あの頃のこと」が届いた。さっそく「うぬぼれワルツ」、「折り返し悲しみ行き」をipodに入れる。他の曲もいい。(^O^)/

午後、市川由紀乃さんが出演するので日バラを聴く。「折鶴」の冒頭、歌詞が飛んでしまいました。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

マットかな

昨晩は爆報フライデーを見る。元全日本女子バレーの葛和監督が紹介された。葛和監督当時はレシーバーがいくら拾っても、セッターが上げてもスパイカーがよくブロックされていたなあ。

21時から「ソロモンの偽証」を見て、23時半頃就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだして朝食。久々の連続の熟睡でした。(^O^)/その後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国交省は甘楽にスマートICを新設候補に上げた、でもやまちん車にはETCが無い。

いすゞと日野自動車が共同で自動運転を開発する。いすゞと日野は朝3時からのラジオの歌番組のスポンサーだったよな。

朝日新聞「声」欄。「『自撮り棒』を超える旅の味わい」と題する投稿が掲載された。見知らぬ人に自分の写真を撮って貰うのもいいんじゃない。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

天気悪し

昨晩は「黄金伝説」を見る。下田の洋食屋さんには行ってみたい。(^O^)/

21時からケンミンショーを見る。新潟のタレカツ、醤油味のタレも美味しそう。(^O^)/その後、ニュースなどを見て0時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

TAKATAIにシャーロット・ランプリングの「さざなみ」が紹介された。DVDになったら見よう。ゲルマン系の涼しい眼が好きです。(^O^)/

西武ライオンズの高橋光成投手が完封で2勝目を上げました。(^O^)/今年は二ケタ勝ってもらいたい。(^O^)/

知事のファーストクラスの搭乗、いいのではないでしょうか。横浜市長のメイク代もアリだと思う。

9時半現在、西の出窓の温度計は24度。外はくもり空。風は涼しい。(^O^)/45分、いながき内科へ向かう。忙しい。(^^;)

到着して受付。待合室には3人。25分、名前を呼ばれ診察室2へ入る。その後、処置室へ行き、右腕に注射。今日も痛くなかった。40分、会計してフレッセイ玉村店へ行く。

駐車場に車を停めたら、左から来た車がマルエの入り口近くに停まった。そこは駐車位置ではない。女性ドライバーが携帯で話をしている。しばし話し中。その後、移動したが今度は通路の真ん中に停車して携帯。女っちゅうもんは理解出来ん。

店内に入り、焼酎、カット野菜、牛肉などを買い、マルエへ行き虫コナーズを買って帰宅。

Mg_3707

お昼は蒸し野菜です。午後のひと時、西島三重子さんの「うぬぼれワルツ」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=gig-EWYG9hE

少しずつアップ。(^^;)

そんな湖は無い

昨晩はクイズ番組を見る。正解率は低かった。(^^;)足利駅の着メロはすぐ分かった。(^O^)/漢字バラバラ「伊勢」は全然分からなかった。(-_-;)

その後、刑事ドラマを見て、ニュースを見て23時半頃就寝。

6時少し前、眼が覚める。西の出窓の温度計はもう21度。朝食後、KALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「すみか」欄。スキップを使った家を紹介。はす向かいの家と同じ造りかな。(^^;)

春高野球の関東大会。前橋育英が横浜に勝って優勝しました。夏が楽しみ。(^O^)/

大河ドラマ「真田丸」の冒頭に出てくる「岩櫃山を映す湖」を探す人が多いとか。しかしそんな湖はありません。

10時、出かける。セキチューへ行きL字型金具を買う。防犯のため一階の窓に付けよう。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、高反発マットとシーツを買って帰宅。

今日は15時半からリオ歯科で治療です。いつ終わるんだろう。(^^;)

15時10分、リオ歯科へ出かける。到着して22分治療開始。今日は左上の奥歯を抜く。痛くない。しかし先生に「力を抜いてください」と。やはり何処か力が入ってします。16時5分、治療終了。25分、会計して退出。

自動車修理工場の前にミニパトと大型トラックが停まっていた。どんな事故だろう?

少しずつアップ。(^^;)

一時停止

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。自分の歌は100点取りましょう。(^^;)モーニング娘16、一人肉付きのいい子がいました。卒業するらしい。(^^;)丘みどりさん、最近見ますね。(^O^)/

その後、「クローズアップ現代+」を見る。独り身は身元保証人が見つからず、病院も施設も入るのが難しいとか。他人事ではない。身元保証人をする某保障協会も破綻したとか。その後、23時半頃就寝。

5時ごろ眼が覚める。外はもう明るい。でも寝る。6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。川場村は田園プラザを災害拠点にする。あそこは広いからヘリが離発着出来るよな。(^^;)

県は5月31日、世界禁煙デーに合わせて庁舎内を禁煙する。それだったらたばこ税を受け取るな!

太田市の会社員が一時停止違反で誤認逮捕、その後に釈放されていたらしい。原因は警察官が一時停止場所を誤認していたようだ。困ったものです。(-_-;)でもその会社員は無免許だったとか。

昭和57、8年。穂高町を担当していた頃、山麓農道の一時停止を怠り、切符を切られ5千の罰金を払ったなあ。

朝日新聞「天声人語」に落語「だくだく」が紹介された。そんな訳で柳家喜多八さんの「だくだく」を聴く。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=5Mnnk3hQz8Y

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行きシャツを買い、4階の寝具売り場へ行く。こう反発マットに寝ころぶ。欲しいが今日は金が無い。次回買おうか。その後、カワチへ行き、つまみと虫コナーズを買って帰宅。

お昼はカップ麺を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

アドラー

昨晩はバラエティー番組やドラマを見て22時半頃寝床に着く。1時半ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聞きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

アドラー心理というのが話題になっている。「人からどう思われるより、人にどう貢献したかだ」と。やまちん、人からどう思われようと関心がありません。人にも貢献していませんが、、。(^^;)

セーブオンですき家監修の「牛丼むすび」を発売する。見かけたら買ってみよう。(^O^)/

JOCの武田会長。契約にサインしてるじゃん!でも積極的関与は否定とか。どういう意味なの?

8時現在、西の出窓の温度計はもう25度。(^^;)今日は14時からリオ歯科で治療。今日は何をされるんだろう。(-_-;)

13時40分、リオ歯科へ出かける。55分、治療開始。前回と同じく治療をしながら歯周病の本を読む。今日は下の奥歯を抜く。麻酔は痛くなかった。(^O^)/15時、会計して帰宅。いくらぐらいかかるんだろう。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

残った

昨晩は女子バレーを見て、大河ドラマ「真田丸」を見る。おこうさん、離縁され里に帰るかと思ったが、なんとか上田の城に残るようだ。おこうさんの味は今後も見ることが出来る。(^O^)/

その後も女子バレーを見る。なんとか3-2で勝利で5勝2敗。韓国は4勝3敗だった。その後、23時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。笑点、次期司会は昇太さんとか。頑張って下さい。(^O^)/

榛名山ヒルクライムがあった。来週は藤岡でも開催される。道に出る時は気を付けよう。(^^;)

アイドルを刺傷させた男の実家は伊勢崎出身とか。嫌だな。(-_-;)

昨年の法事後のお清めで亡くした鉄扇。叔母が持っているようだ。次回法事に返してもらおうか。(^^;)

8時40分、リオ歯科へTEL。「9時半から」と予約を取る。何を言われるんだろう。(^^;)

9時10分、出かける。到着して問診票に記入して治療開始。口を開けると「ボロボロですね。今日は抜きません」と。あれま。「この本を記憶するように読んで下さい」と歯周病の本を読まされる。(^^;)

その後、治療。その後、歯周病のDVDを見たり、本を読んだり、他の患者の間に治療してもらったりする。11時少し前、治療終了。明日は14時に予約。

TUTAYAへ行きDVD4本を返却。ベイシアへ行き、カット野菜、ポテトサラダ、飲み物、岩塩チキンを買って帰宅。

Mg_3706

お昼は岩塩チキンを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は34度。これから暑くなりそう。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は43度。真夏だよ!

少しずつアップ。(^^;)

チャレンジ

昨晩は女子バレーを見て、「トットてれび」を見る、女子バレー、早く決めろよ!

21時から「海街dairy」を見る。最近見たな。すずちゃんが入浴後、扇風機にあたるシーンはあったような、無かったような。(^^;)その後、23時半頃就寝。

6時、眼が覚め6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子バレー。五輪出場を決めたが試合は2-3の負け。これでは五輪でも負ける。(^^;)チャレンジシステムはもっと精密さが必要だな。

上毛新聞「心の譜」欄。ハルナビバレッジ会長の談話で「JTの桃の天然水」に関しての記事があった。「桃天」はゴルフのプレイ中に飲んだなあ。(^O^)/

食卓便の一面広告。「減塩メニューは味っけない そんなこと思っていませんか」とあった。やまちんもそう思っていたが、案外味は付いている。(^O^)/

9時40分、11時から新町の浄泉寺で法事があるので出かける。寺での法要、墓参りは30分もかからなかった。(^O^)/お経は短い方がいい。(^O^)/その後、冨久寿司へ行きお清め。

14時、終了。15時半現在、西の出窓の温度計は39度。夏かよ!16時半、とうとう41度。真夏です。冷たい飲み物が飲みたい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

油断禁物

昨晩は女子バレーを見る。危うかったが3-0で勝利。その後、「ソロモンの偽証」を見て23時半頃就寝。

6時半、眼が覚める。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。舛添さん。歯切れが悪すぎる。次は無いよな。(^^;)

県は「ぐんま山の日(10月第一日曜日)を廃止する。あまり休日があってもね、、、。(^^;)

女子バレー。リオに王手とか。でも次からはイタリア、オランダが相手。ちょっと手ごわい。(-_-;)

落語家の柳家喜多八さんが亡くなった。「去年の夏の疲れが抜けない」、「力が入らない、やる気が無い」、「虚弱体質」をウリにした落語、「小言念仏が」好きだった。合掌。http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%B3%E5%AE%B6%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%85%AB&tid=3f8668fdeeb75a360dfd66732d002bcd&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

亡くなった喜多八さんには申し訳ないが、落語を聞きながら大笑いしています。(^^;)

10時、カワチへ出かけ、防虫剤、除湿剤などを買って帰宅。外は日差しが強い。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

重い

昨晩は「黄金伝説」を見て、刑事ドラマを見てケンミンショーを見る。トーフラーメンは作ってみたい。22時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は18度。体が重く感じる。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。車の広告が目立つ。燃費は大丈夫かしら。(^^;)

オバマ大統領が広島を訪問する。謝罪を求める人が多い。しかし原爆を落としたのはアメリカだが、落とさせたのは日本。「過ちを繰り返さない」というのは、日米だけでなく地球上の人々への重いメッセージだと思う。

声優の水谷優子さんが亡くなった。ブラックジャック」のピノコ役、「めぐり逢えたら」のメグ・ライアン役をしていた。合掌。

安倍総理。自分の事を「立法府の長」と言っているらしい。困ったものです。(-_-;)

9時40分、いながき内科へ向かう。ややスイスイと走り到着。駐車のみで受付。待合室には5人。少し待って名前を呼ばれ診察室2へ入る。ん?先生の診察、「マツや白樺の花粉の飛んでいますので注意して下さい」と。その後、処置室へ行き、右腕に注射。会計して退出。

TUTAYAへ行きDVD1枚を返却。その後、玉村図書館へ行く。ビスタのセダンが停まっていた。珍しい。館内に入り時間つぶし。退出してローソンへ行き、お弁当を買う。

Mg_3705

お昼はのり弁当です。午後、DVD「ロスト・イン・マンハッタン」を見る。

リチャード・ギア、ロジェ・マローン。ニューヨークを彷徨うホームレスの話。退屈~。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

驚異的な逆転

昨晩は女子バレーを見る。序盤からリードされる展開。第二、第四セットを取り、第五セットへ。3-8とリードされる。こりゃ負けだな。NHKに回しニュースを見て22時半頃寝床に着く。2時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度はもう19度。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子バレー。第五セットを15-13で取って勝利。驚異的な粘りです。見切るのがちょっと早かったかな。タイもいいチームです。(^O^)/

スズキの燃費計算をごまかしていた。許容範囲というが、あまり燃費を信用しない方がいい。(-_-;)でも、アルトはいい車です。(^O^)/

長野原町のふるさと納税の返品に、脳ドックと肺の検査を返礼する。いいことです。(^O^)/何処かの町はとんでも無いことをしている。と聞く。

DVD「水の声を聞く」を見る。何だかなあ~、って思う作品。(-_-;)

午後、DVD「かけがえのない人」を見る。ミッシェル・モナハン(MIⅢ、スタンドアップ、ボーンスプレマシー)、ジェームズ・マーズディン(君の読む物語、アメージングハイウェイ60)

20年前に起きた出来事で別れたドーソンとアマンダ。恩人タックが亡くなり、遺言を実行しようとする。

いい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

女子バレー

昨晩は女子バレーを見る。序盤3-0のリード。選手たちは喜んでいたが、やまちんは嫌な予感がしていた。予感通り2セットリードされた。第二セットから石井選手、迫田選手を投入すると思ったが、、。

その後、「うたこん」を見る。Kalafinaが出演。近いうちに、、、。女子バレーを再び見る。セット1-2でリードされている。結局1-3で敗戦。木村選手が不調だったので、早めに石井選手と交代していれば、と思う。

その後、21時半ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時。眼が覚める。西の出窓の温度計は18度%。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。信号故障のため高崎~大宮間が運転見合わせとか。通勤通学している人は大変だよな。(^^;)

清原被告の裁判に、佐々木さんが証言するというので3600人もの人が並んだ。裁判が見世物になっている。(^^;)

昨晩の女子バレー。早いブロード攻撃が出来る選手が欲しい。少し前だったら杉山選手、大友選手が早い攻撃をしていたが、今は二人に匹敵する選手がいない。

NHKラジオを聴く。真田幸隆に関して長野業正の名前が出た。群馬にも武将はいたのだぞ。(^O^)/

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、固定資産税を納める。免除してくれないかしら。(^^;)その後、フレッセイ新町店へ行き、肉類、カット野菜、ハムなどを買い退出。隣で除草剤などを買おうと思ったがつり銭の出し方がダメなのでカワチへ向かう。

カワチに着いて除草剤、アリの駆除剤、コンバットを買って帰宅。

午後、DVD「おかあさんの木」を見る。鈴木京香、平岳大、松金よね子、志田未来、三浦貴大、田辺誠一、浪岡一喜、大杉連、奈良岡朋子

昭和初期の長野県。7人の男子を戦場に送りだした母。6人は戦死。一人は行方不明。戦争が終わり、一人が帰って来るが、、、。

泣けます。(T_T)

少しずつアップ。(^^;)

今度はこっちかよ!

昨晩はクイズ番組を見て、「鶴瓶に乾杯」を見て、ドラマを見る。

9時20分過ぎ、「カサカサ」と音がした。今度は「カタカタ」と揺れた。テレビを見たら「関東地方に緊急地震速報」が出た。あわてて外に出る。少したって家に戻ると、「茨城で震度5弱」。群馬は2~3のようだ。怖いよね。(^^;)

その後、23時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。西の出窓の温度計は18度。体重は54.9キロ。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の大相撲。白鵬は勢を左で張って、右のかちあげ。脳震盪を起こしたのか勢倒れた。解説者は「反則ではないからね」と言ったが、あんなやり方は相撲ではない、と思う。

満島ひかりが離婚していたようだ。いい恋愛をしてください。(^O^)/

JOC。疑いを賭けられているのだから、契約書をちゃんと公開すればいいいのだ。JOC会長は「税金からではなく、協賛金から支出した」とコメントしたが、協賛金でも税金でも扱いは同じでしょ。

今朝も栃木で震度4の地震があった。怖いよね。(^^;)

8時50分、小雨の中、利休前橋南店へ向かう。ややスイスイと走り到着。今日も端っこのロッカーを使う。かけ湯をして温い炭酸泉に浸かる。体を洗い屋根付きの露天に入る。こっちは丁度いい温度。(^O^)/その後、10時20分、退出。

TUTAYAへ行きDVD5枚を返却。DVD「岸辺の旅」、「おかあさんの木」、「水の声を聞く」、「かけがえのない人」、「ロスト・イン・マンハッタン」を借りて、11時10分帰宅。外はまだ雨が降っている。

午後、DVD「岸辺の旅」を見る。深津絵里、浅野忠信、蒼井優、小松政夫、奥貫薫

ちょっと重かった。(-_-;)
少しずつアップ。(^^;)

今日は診察

昨晩は女子バレーを見て、大河ドラマ「真田丸」を見て、映画などを見て22時半頃就寝。嫌な夢を見る。

4時半、眼が覚める。歩こうかと思ったが寝る。

6時、起きだす。西の出窓の温度計は18度。涼しい。(^O^)/今日は診察なので朝食抜き。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

沼田の天狗まつりで担ぐ天狗」。ハワイの祭りに参加するとか。担ぎ手は全員女性。現地の人はどう思うだろう。(^^;)

一昨年の御嶽山噴火。被害者の中に長野県の人はいないよな、と思って調べたら6人もいた。昭和54年の噴火は忘れていても、昭和59年の震度6の地震は覚えていると思ったが、、、。(-_-;)

フレッツ光の利用内容を確認しようと、昨日から何回もアクセスするが「回線が混んでいます」と。今朝も「回線が混んでいます」と。朝から混むなよ!

8時40分頃、外来センターへ行く。到着して117番で受付。45番で採血。2階のレストランへ行き、コーヒーを飲みながらパンを食べる。9時半、待合室へ行く。普通の込み具合。

10時、番号が表示され診察室3へ入る。変な数字は無かった。その後、会計して退出。薬の駅へ行き薬を貰う。今日も出費だわい。(-_-;)フレッセイ新町店へ行き、野菜、納豆、コメなどを買い、セブンイレブンへ行き、お弁当と飲み物を買って帰宅。

Mg_3704

お昼はお弁当を食べる。朝ドラ「とと姉ちゃん」。片桐はいりさんが出演。いい味出しています。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

欅坂もいい

昨晩は原田知世ちゃんが出演するというので「ミュージックフェア」を見る。初出演とか。欅坂46も初出演。乃木坂もいいけど、欅坂もいいね。(^O^)/

19時から女子バレーを見る。20時15分から「トットてれび」を見る。満島さん、演技だか地なんだか分からないが楽しくやっているようだ。(^O^)/その後、ドラマを見て23時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、6時起きだす。西の出窓の温度計は18度。少しヒンヤリしている。朝食を食べようとしたら炊飯器の保温スイッチが入っていなかった。(^^;)

7時50分、立石のとこやさんへ出かける。開店していない。「8時30分から」と。一旦帰宅。8時20分、再びとこやさんへ出かける。既に開店していた。店内に入るとすでに3人が散髪中。番号札を取ろうとしたら、「こちらへどうぞ」と。理容師は4人がいたのだ。

男性理容師が担当。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って席に座る。しかし前過ぎて一段下の足置きに座り込んでしまった。恥ずかしい。(^^;)その後、散髪開始。髪を丁寧に扱ってくれる。耳の後ろを小さいバリカン?でカットした時は痛かった。50分、散髪終了。

その後、帰宅。ALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内は戦国ブームとか。しかし藤岡の「平井城上杉管領絵巻」は08年の11回を最後に開催されていいな。無理矢理やらなくても、と思う。

政府は五輪宿泊対策に「ラブホ」の活用を考えている。でもね、、、。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

やはりお金か

昨晩は「金七」を見る。石川ひとみちゃんと荻野目洋子ちゃんが出演。一緒に歌いました。(^O^)/

その後、あっちこっちのテレビを見る。ベッキーさんがテレビに復帰したようだ。ま、どうでもいい。その後、23時半頃就寝。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。40分、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。少し汗ばんだ。

朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。延長12回、某金満球団に2-3でサヨナラ負けでした。抑えがオンドルセクだから仕方ないか。(^^;)

東京五輪。招致委員会からIOC関係者2億2千万もの資金が流れた。JOC会長は「正当なコンダルタント契約でその成果の支出です」と。契約者と対面し?、どんな契約して、どんな成果があったのだろう?他にもあるかもしれないな。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。県警から「落とし物の拾得者 権利義務について」と題する投稿が掲載された。参考にしよう。

藤岡の国道17号パイパスから立石保育園へ行く踏切が新しくなったようだ。今までのが狭すぎたからなあ。(^^;)

DVD「四畳半ダーリン」を見る。ほぼAVだった。(^^;)当然ながら早送り。普通の棚に置くなよ!

Mg_3701_1

11時少し過ぎ、ラーメン「翔家」へ自転車をこいで行く。到着。まずは飲み物。

Mg_3701_2

つまみは焼きチャーシュー。ちょっと多めだった。(^^;)

Mg_3701_3

醤油ラーメン。塩味をあまり変わらない味だった。海苔の食べ方が分からない。(能勢慶子風に)会計して退出。

桧家の近くの信号待ち。青になったので出る。柳瀬橋方面から来た年配男性の車が、車線真ん中にある安全地帯を通り、横断歩道を過ぎ、右の会社の駐車場に入って行った。信号無視じゃん!子供だったら危ないじゃん!こんな奴、捕まえてくれい。

12時現在、西の出窓の温度計は30度。ヤバイ。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

熱愛してない

昨夕の大相撲。また張り手の「パチーン」が聞こえた。解説者は「きびしい攻めでした」と言っているが、顔への攻撃は反則にしなければいけない、と思う。一昨日の白鵬と正代戦も「パチーン」と音が聞こえた。あまりいい気はしない。

昨晩はケンミンショーを見る。太田焼きそばを特集。でもこっちはそんな焼きそばは食べない。その後、22時半頃寝床に着く。0時半頃就寝。

5時、眼が覚める。西の出窓の温度計は18度。30分、家の周りを3周歩く。戻って朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ルネサスが国内3工場を再編する。配置転換するというが、拠点が遠ければいけないよな。高崎の工場が残ればいいが、、。

富士重工業が社名を「SUBARU」にする。駅伝では「SUBARU」の名前で出場。ちょっと遅いような気がする。

9時40分、いながき内科へ向かう。その前に万寿屋へ行きガソリン補給。109円、26.61リットル。バッグの中を見たら、診察券、保険証、お薬手帳が無い。仕方なく帰宅。

前橋長瀞線を北上。群馬の森から渋滞発生。なかなか前に進まない。変則十字路で電話線の工事をしていた。その後、いながき内科に到着。待合室には1人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ診察室2へ入る。その後、処置室へ行き右腕に注射。35分会計して退出。

玉村図書館に寄る。目的のCDを探すが無い。検索したら「貸し出し中」とのこと。「ベンチャーズ全集」なんぞ借りるなよ!仕方なく家へ向かう。

通りに出る。セブンイレブンが出来ていた。歩道は相変わらず工事中。今の歩道を削って平にしなくても、と思う。セメント会社の十字路を右折。ローソンの隣に老人ホームが出来たようだ。

旧道に出る。前の車は「検定中」の教習車。嫌な予感。三菱鉛筆の手前で、ブレーキランプが点灯、ハザードも点灯させ道路の真ん中で停車した。しばし停車したまま。クラクションを鳴らそうとしたが我慢。やっと左に寄せたので追い越す。左に寄せてからハザードだろ!隣の教官は何をやっている!ちょっとプンプン。(珠緒風に)その後、11時20分、帰宅。

午後、DVD「KANO 海の向こうの甲子園」を見る。永瀬正敏、坂井真紀、大沢たかお。

1929年の日本統治下の台湾。弱小野球部が甲子園を目指す。感動の作品です。。3時間は長く感じなかった。甲子園に「桐生中」のプラカードがあった。

少しずつアップ。(^^;)

新ルール

昨晩は「あいつ今何している?」を見る。中山秀征さんがゲスト。北中学校卒業とか。どこら辺にあるんだろう。地図で見たら市役所の近くだった。(^^;)川を自転車で渡ったとか。烏川かな、神流川かな。(^^;)

その後、クイズ番組を見る。「好きな武将9人は?」、やまちんだったら信玄、謙信、信長、秀吉、家康。まずはこの5人。あとは幸村、兼次、政宗、光秀。穴は元就、清正かな。(^^;)

その後、刑事ドラマを見て23時ごろ就寝。

5時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は18度。体重は55.2キロ。(^O^)/家の周りを3周歩く。風はまだ涼しい。(^O^)/戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の某金満球団と阪神の試合での本塁上のクロスプレイ。主審は一旦アウトを宣告、その後、抗議を受けセーフになった。でもあれはアウトだよな。

高崎市中心街を舞台にした映画「あの夏 いつかの生姜焼き」が高崎電気館で21日、22日に公開される。DVDになったら見よう。(^O^)/

横須賀線でドアを開けたまま一区間走行した。駅員が幕でカバーしたというが怖いよね。(-_-;)

Mg_3700

今朝の浅間山方面。爽やかな朝です。(^O^)/

10時、出かける。新町への旧道を走り、関越道をくぐる。車の後部に「子供 安全 110番」のステッカーが貼っていた前車がブレーキランプを点灯させた。ん?なんでこんな所。するとウインカーを点けてセーブオンの駐車場へ入って行った。あれだったらウインカーを点けて、ブレーキだろ。群馬の車はウインカーを点けるのが遅い。

新町図書館へ行きCD4枚を返却。フレッセイ新町店へ行き、「極ZERO」、カット野菜、納豆などを買って帰宅。

午後、「小野寺の弟、小野寺の姉」を見る。向井里、片桐はいり、山本美月、大森南朋、ムロツヨシ、及川光博、麻生久美子、モロ師岡

「具合の悪いこけし」には大笑い。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

夢に焦る

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。高橋みなみさん、ソロで歌うのはやめましょう。(^^;)その後、ニュースなどを見て22時半頃寝床に着く。夢を見る。

近くでスワローズの試合があるいうので外に飛び出す。しかし来ているものを見たらパジャマ姿。あわてて家に戻るが、試合が何時に、何処でするのか分からない。

眼が覚める。時計を見たら針が一本。ん?灯りを付けたら0時だった。寝る。

6時半、眼が覚め起きだす。西の出窓の温度計は20度。外は小雨。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

タックスヘイブンを利用している企業、個人名が公表された。日本の企業、個人もあった。色々言い訳をしているが、「税金が安いから利用した」と言えばいい。

JR東日本は豪華寝台列車を2017年5月から運行させる。東北は甲信地方を巡るる2種類。姨捨には棚田が見えるバーが新設されるとか。値段は高いけど、乗ってみたいな。(^O^)/

昨日は北朝鮮のニュースばかり。そんなものNHKだけがやればいい。

9時、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。脱衣所へ行き、一番左のロッカーを使う。かけ湯して温度の低い炭酸泉に入る。15分くらい入って、体を洗う。久々に露天に出てみる。寒くない。(^O^)/温泉の温度もちょうどいい。これからはこっちの温泉に入ろう。冬は除いて、、。(^^;)

脱衣所に戻る。すると隣のロッカーを使う年配の男性がいた。あんなにロッカーが空いているのに何で隣?困ったものです。

退出してTUTAYAへ行き、DVD「朝日のあたる家」、「海のふた」、「小野寺の弟、小野寺の妹」、「KANO」、「四畳半ダーリン」を借りる。「あん」、「おかあさんの木」は貸し出し中。その後、帰宅。

Mg_3699

お昼はラーメンを作り食べる。午後DVD「朝日のあたる家」を見る。並木史郎、斎藤とも子、いしだ壱成

静岡県にある原発が地震で事故を超す。国は「放射線漏れは止まった」と発表する。原発から56キロ離れていることで、あまり心配しなかったある家族。しかし行政から避難命令が、、。

国は信用するな、ってことか。(-_-;)

DVD「海のふた」を見る。菊池亜希子。みかん水のかき氷が食べたくなりました。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

体重

昨晩は健康番組を見る。ダイエット特集。体重を計ったら56.1キロ。ヤバイ。ダイエットせねば、、、。(^^;)その後、22時半頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は20度。体重を計ったら55.7キロ。少し減っている。(^O^)/その後、涼しいうちに家の周りを3周歩く。空気は少しヒンヤリしている。

戻って朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

JR東日本が発売した記念スイカ。結局427万枚を販売した。混乱が起きるわけだ。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「避難生活にアイマスクを」と題する投稿が掲載された。耳栓も必要だな。入院生活の必需品でもあります。(^^;)

群馬テレビに出てくる前橋駅周辺の空撮。まだ駅前に「セブン&アイ」の看板の建物が見える。そろそろ映像を更新してよ。(-_-;)

9時、外は晴れて来た。(^O^)/3年ぶりくらいに換気扇を掃除する。油が一杯たまっていた。(^^;)一年に一回位はしないといけないな。

お昼前、体重計に乗る。体重55.7キロ、BMI20.1、体脂肪率16.4.まだ心配要らないか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

朝が早い

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。まつが急に記憶を取り戻した。(^O^)/茶々役の竹内結子さんの茶目っ気ぶりがいい。(^O^)/その後、22時半頃寝床に着く。0時半頃就寝。

4時半、眼が覚める。外はもう明るい。眠いので寝る。夢を見る。

お得意様を21軒回り注文を貰う予定が、1軒しか回れなかった。どうしよう、と思ったら注文はセンターが取るんだった。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は20度。朝食後、日差しが弱いうちに家の周りを3周歩く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内の無届老人ホームに410人が入居している。料金が高い所へは入れないよな。(-_-;)

家庭用金庫が売れている。理由はマイナンバーカード導入らしい。でも金庫に入れても資産の中身が分かってしまえばどうしようもない。(-_-;)

今日は午後から雨らしい。昭和57年頃、松本で買った独身用の冷蔵庫。最近「ブーブー」言うようになった。発火したらかなわないのでコンセントを抜いて、大きい冷蔵庫に中身を移動する。寿命だよね。(^^;)

10時、出かける。ヤマダへ行き、足つぼマッサージ機にかかる。気持ちいいわい。(^O^)/500円券があったので、音楽用CDを買う。ポイントが3400円くらいあるらしい。その後、フレッセイへ行く。

移転した酒のヨシダに寄る。今日は店内散策のみ。フレッセイでハムチーズカツ、ラーメン、野菜などをカゴに入れレジへ行く。レジ打ちが終わり、お金を出すと「4番でお願いします」と。「ん?」。機械で会計するらしい。無事会計終えて退出。吉井街道を行く。角の中華料理屋がインド料理の店になっていた。その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

今日はお墓参り

昨夕、NHK「一路」を見る。面白い。(^O^)/その後、旅番組を見る。築地は行ってみたいが遠い。

20時15分から「トットてれぶ」を見る。面白い。やはり紅白は満島ひかりさんだ。(^O^)/

21時から「アド街ック天国」を見ながらドラマを見る。ドラマの主人公の家裁調査官、刑事の真似事をするのは越権行為でしょ。次回作はは見ないだろうな。(-_-;)主人公のキャラが「0係」と同じだ。その後、23時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

日帰り温泉へ行くが凄い行列が出来ている。仕方なく外堀のような温いお湯に入る。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は19度。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

奈良県で起きた無許可土砂の採掘。あれは行政の怠慢だと思う。もちろん業者も悪いが、、、。(-_-;)

上毛新聞「真田紀行」。上田城址が紹介された。ブームが去れば行ってみよう。(^O^)/

天気がいいのでお墓参りに行こうか。

8時40分、出かける。前橋長瀞線を北上。歩道を大勢が歩いている。日本化薬でイベントがあるようだ。公田町の交差点を右折、亀里の交差点を左折して北上。前のトラックが制限速度で走っている。間違っていないが肩がこる。

フレッセイ片貝店へ寄るため左折。ここでトラックとはサヨナラ。駐車場は混んでいた。店内に入り花を手に取りレジへ。3番目に並ぶ。レジは1台閉めていた。いつ開けるの?今でしょ!会計して寺へ向かう。

到着して花を添えて来た道を引き返す。ベイシアに寄って肌着、飲み物、お弁当を買って、11時20分頃帰宅。

Mg_3696

お昼はお弁当を食べる。

Sudokoru

午後、須藤薫ベストを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

いい天気だが、、。

昨晩は「金曜七時のコンサート」を見て、「ドクター調査班」を見る。福田麻由子ちゃんが看護師役で出演。麻由子ちゃんだったらカテーテル交換も我慢します。(^^;)

21時から物まね番組を見る。いっこく堂さんが出演していた。もう大丈夫なのかしら?23時半頃就寝。

6時、眼が覚める。西の出窓の温度計は17度。快適な朝です。(^O^)/朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。虫よけのCM。「真田丸」じゃん。これでもか、と思うほど朝ドラと大河ドラマ出演者ばかり。

常磐道や関越道で事故が相次いで起きている。関越道の事故は真ん中の車線にトラックが停車したため起きた事故らしい。真ん中じゃ、避けられないよな.(-_-;)

JTは70周年記念「ピース」を6月から1500円で限定発売する。1本でも吸いたい。(^^;)

新潟県の焼山が小規模噴火した。新潟にも火山があったのね。

今日もいい天気になりそう。でもこれだけ暑いと夏の天気が心配だ。今夜も「トットテレビ」の放送がある。紅白の司会は満島ひかりさんでいいと思う。(^O^)/

家の周りを3周歩く。日差しはもう夏。汗ばんで来ました。(^^;)

Mg_3694

10時、新町図書館へ出かける。旧道を行く。前の車が50キロで走っている。間違いじゃないが肩がこる。到着してCD明菜様ベスト、岩崎良美、谷村有美、須藤薫を借りて帰宅。

Mg_3695

お昼はラーメンを作り食べる。暑い。(^^;)12時現在、西の出窓の温度計は28度。何かおかしい。

そんな暑い午後、岩崎良美さんの「涼風」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=JWl4Y9weAd8

15時半現在、西の出窓の温度計は38度。さすがに暑い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

アベック優勝

昨晩は「黄金伝説」を見て、刑事ドラマを見て、ケンミンショーを見る。山形は冬でもつめたい蕎麦とか。考えられません。日本三大ブス県。群馬は入っていませんでした。(^O^)/その後、23時ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。体が重い。西の出窓の温度計は17度。少しヒンヤリ。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながらテレビを見たりネットニュースを見たり。

バレーの全日本選抜大会。男女とも優勝はJTチームでした。(^O^)/相手の主力が抜けていましたので、、、。(^^;)

くまもんが3週間ぶりに活動を開始した。他のゆるキャラも熊本へ行き、子供たち楽しませたらいい。(^O^)/

諏訪大社上社で行われていた立御柱祭り。一人が落下しj重体とか。毎回、死亡事故は起きているよな。(-_-;)

9時半、出かける。新町のセブンイレブンへ行き、自動車税を納める。免除してくれないかしら。(^^;)その後、いながき内科へ向かう。到着して「注射のみ」で受付。待合室には4人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り、右腕に注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

その後、TUTAYAへ行きDVD5本を返却。次回借りるDVDをチェック。その後、ベイシアへ行き、カット野菜、バターを買い、11時40分帰宅。お昼はそうめんです。

少しずつアップ。(^^;)

懐かしい名前

昨晩はクイズ番組を見て、刑事ドラマを見て23時ごろ就寝。

6時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだしす。西の出窓の温度計は17度。朝食後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕、女子体操を見る。段違い平行棒の技で「シャポシニコワ」が紹介された。シャポシニコワ、懐かしい名前。ルックスはやまちん好みでした。(^O^)/

田辺三菱製薬はタバコの葉でインフルワクチンを開発した。2020年からアメリカなどで販売するらしい。日本も早く実用化して欲しい。安ければいいが、、。(^^;)

大河ドラマ「真田丸」。清水ミチコさんの演技がネットで話題になっている。あれは名演技でした。(^O^)/

Mg_3693

今朝の浅間山方面。散歩をしようと思ったが風が思いのほか強い。断念する。

DVD「ジヌをさらば」を見る。松田龍平、阿部サダヲ、松たか子、二階堂ふみ、片桐はいり、中村優子、村杉蝉之介、西田敏行、モロ師岡、荒川良々

お金アレルギーになった男。東北の「かぶらぎ村」へやって来て、お金のかからない生活をしようとするが、、、。

カテーテルの交換には大笑い。(^O^)/経験者なので、、。(^^;)

午後、DVD「白河夜船」を見る。安藤サクラ、谷村美月、井浦新。けだるさだけが残る作品でした。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

またかよ!

昨晩は「歌謡チャリティー・コンサート」を見る。高橋みなみさんのスピーチは要らなかったな.(-_-;)新妻聖子さんにはデビー・ブーンの歌を歌って欲しい。(^O^)/

その後、ニュースを見て22時半頃寝床に着く。23時半ごろ就寝。夢を見る。

色々あって誰かに起こされたら、10時20分だった。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は19度。外は路面が濡れていた。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

神戸で車が暴走し数人が重軽傷とか。またかよ、と思う。ドライバーは過去にも2度事故を起こしていたらしい。こんな奴、免許を取り上げろよ!乗るんだったら軽に乗れ!

前橋市は高齢者にGPS端末を貸与する。藤岡もやってくれないかしら。是非、使わせて頂きます。でも誰が探してくれるんだろう。(^^;)

朝ドラ「とと姉ちゃん」。ピエール瀧さんがいい味を出しています。「おひさま」と同様、怖いが本当はいい人。(^O^)/家の周りを3周歩く。蒸して来ました。今日は通りは空いています。

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、ドレッシングとカット野菜を買う。隣のクリーニング店へ行き、引き換え表を渡す。店員が探していたので「上の段の右端です」と教える。(^^;)

Mg_3691

イオン上里へ行く。店内を散策。イベント会場は椅子が並んでいた。木山祐策さんが来るようだ。KALDIへ行き、サービスコーヒーを貰い、「コロンビア」と「バードフレンドリーエルサルバドル」を買って、11時帰宅。

DVD「孤独のグルメ」③を見る。「生姜焼き目玉ご飯」は作って食べよう。(^O^)/

Mg_3692

さっそく作って食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時現在、西の出窓の温度計は33度。外は強い風が吹いている。

15時半現在、西の出窓の温度計は38度。夏かよ!外は相変わらず風が強い。
少しずつアップ。(^^;)

怖い、早見あかりさん

昨晩はクイズ番組を見る。ブルーマウンテンはジャマイカだった。その後、刑事ドラマを見て、22時半頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。西の出窓の温度計は18度。曇っているせいか暖かくない。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

CMの早見あかりさん。グラブルも創味シャンタンも怖い。(^^;)

上毛新聞「真田紀行」。名胡桃城址が紹介された。近くの道は何回も通っているが城址は訪れていない。機会があれば行ってみたい。

フレッセイなどスーパーを展開するアクシリアルが3月期、過去最高の純利益46億円になった。今後店名はどうなるのだろう。「フレッセイ原信ナルス」になるのかしら。(^^;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。横手大橋を渡った広場にはゲートボールする人たちが大勢いた。開店少し前に到着。車の中で時間調整。そのうち数台が来た。

9時、受付。祝日なのでいつもの平日より混んでいる。ロッカーの一番左をチョイス。体重は55.7キロ。少しヤバイ。(^-^;そんなことを感じながら温泉に少し入る。今日も熱い。10時、退出。TUTAYAへ行きDVD「孤独のグルメ」①②③、「ジヌをさらば」、「白河夜船」を借りる。

その後、フレッセイ玉村店へ行き、黒霧島、「極ZERO」、納豆、玉子などを買って家を目指す。綿貫町北の信号を左折。するとすでに渋滞が始まっていた。急ぐわけではないので直進。急いでいれば田んぼの裏道を行くのだが、、。11時10分、帰宅。疲れた。(^-^;

午後、「孤独のグルメ」①、②にを見る。お腹がすいてきた。(^^)/

少しずつアップ。(^^;)

どどめ

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、NHKスペシャルを見て22時ごろ寝床に着く。0時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚め30分、起きだす。西の出窓の温度計は16度。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。某金満球団相手に神宮で3連勝です。(^O^)/

上毛新聞「三山春秋」。高チャリで利用料金が盗まれている、と書かれていた。料金が入っていても、せいぜい200円、300円くらいだろうに。(-_-;)

蓮華岳や穂高連邦で遭難事故が相次いでいる。山はまだ冬でしょう。そんな認識の無い人を助けに行くことはない。

上毛新聞「ひろば」欄。最近「どどめ」に関する投稿が続いている。やまちんも子供の頃に食べたなあ。(^^;)

9時、自転車をこいで岩鼻郵便局へ出かける。ふと見るとベストが裏表だった。恥ずかしい。(^^;)川面を渡る風は涼しい。柳瀬橋を渡り終わるとその時、土手を下流から走って来た車が停車している。あそこは鉄柱が2本立っていて狭くなっているからなあ。(^^;)

岩鼻郵便局に到着、同窓会費を支払う。その後、帰宅。ゴミを拾いながら家の周りを2周歩く。疲れた。(-_-;)

Emihujita

藤田恵美さんの「カモミール」を聴く。CDにしようとするが4枚失敗。ネットで調べると「オプションで『データCD、DVDになっている』」と。あれま、2枚で気が付けよ!やっとCD化。

Mg_3690

お昼は焼きそばを作り食べる。

少しずつアップ。(^^;)

裏道

Img_3439

昨晩は旅番組を見る。鎌倉の裏道を行くという企画。♪小町通りの、一本裏の、ミルクホール♪(ペニーレインの「江ノ電」)が紹介された。https://www.youtube.com/watch?v=521baH0lHsw

ここは2010年5月8日、由起江さんのコンサートの前、Bさんと昼飯を食べに行った。また裏道を散策したい。

稲村ケ崎の海浜公園も紹介された。ここは「真白き富士の嶺」の題材となった、ボートで遭難した12人の慰霊碑があるはずだが、、。https://www.youtube.com/watch?v=LcWoVOIfkqI

20時15分から、満島ひかりさん主演「とっとテレビ」を見る。大森南朋さん役の飯沢匡さん、黒柳徹子さん出演の「世の中みんなテスト病」でカーテンコールに出てくれたなあ。その後、ドラマを見て、23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。

7時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は16度。朝食後、家の周りを3周歩く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゴーンさんの年収は8億8千万とか。日産社員はどう思っているのだろう。

朝日新聞「折々のことば」は「一人で笑うのは一人で悼むより耐えがたい」。やまちん、いつも一人で笑っています。(^^;)外は風も無く、いい天気。(^O^)/

Mg_3686_1

11時、立石の「湘i家」へ出かける。

Mg_3686_3

塩ラーメンです。海苔は要らないな。(^^;)

Mg_3686_4

餃子です。

Mg_3686_2

飲み物です。(^^;)

藤高同窓会からの会報と振込用紙が届いた。また会費を払おうか。同級生で会費を納めているのはやまちんとS藤君だけ。後輩?のH室君は納めていないようだ。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »