« 夏かよ! | トップページ | 朝ドラと大河ドラマ »

ちと寒い

昨晩は歌番組を見る。しかし他局の歌番組とかぶっている歌が多数。流せばいいってもんじゃない。その後、NG大賞を見て0時ごろ就寝。

6時半、眼が覚め起きだす。外は雨。西の出窓の温度計は13度。湿っぽい寒さです。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高3の英語力あ全国一位とか。その前にちゃんとした日本語を覚えて欲しい。

14年度の一人当たりのゴミ排出量が全国ワース2位に入った。(^^;)出ないようにしているんだが、、、。

朝日新聞「声」欄。「田舎で暮らしたら毛が生えた」と題する投稿が掲載された。笑ってしまいました。(^O^)/

朝ドラ「とと姉ちゃん」。あささんを刺した「萬谷さん」が出ていた。また悪役かしら。(^^;)

9時20分、小雨の中、高崎シティギャラリーへ向かう。スイスイと走り高崎市図書館に到着。2階に車を停めて高崎シティギャラリーへ歩いて行く。

Mg_3650_1

「フェルメール展」をしている高崎シティギャラリーへ行く。色使いが独特ですね。隣の写真展も見る。「八日目の蝉」に出ていた「虫送りの火」の写真が展示されていた。

図書館へ行き、CD5枚を手に取り図書カードを確認。しかし無い。あきらめてCDを元の戻す。駐車場を出る。470円取られた。通りに出る。音楽センター、シティギャラリー、市役所駐車場入口には行列が出来ていた。

蕎麦「梅田屋」へ向かう。しかし定休日とか。

Mg_3650_4

味蔵へ行き、醤油チャーシューと餃子を注文。餃子です。

Mg_3650_3

醤油チャーシューです。また餃子無料券を貰い帰宅。14時半、また上空から爆音が。ヘリが低空飛行をしている。うるさい!

少しずつアップ。(^^;)

« 夏かよ! | トップページ | 朝ドラと大河ドラマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏かよ! | トップページ | 朝ドラと大河ドラマ »