« 怖いよね | トップページ | 祈る »

終わらない余震

昨晩は「金ナナ」を見る。五木ひろしさんには「惜春」をリクエストしたい。https://www.youtube.com/watch?v=K4CAsHB87Io

21時から推理ドラマを見て、23時ごろ、懐中電灯を枕元に置き寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

4時少し前眼が覚め、ラジオを聴く。「緊急地震情報、熊本に震度5弱」と。怖いよね。その後、寝る。

6時半、眼が覚め、7時、起きだす。西の出窓の温度計は10度。少しヒンヤリする。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。4時ごろの余震の後、大きな余震が何回もあったという。本当に怖い。

朝ドラ「とと姉ちゃん」。月曜日に放送するとか。今日でもいいと思うのだが、、。

おかずを先に食べれば血糖値が下がるようだ。いながき内科でもそんな手書きのPOPがあったよな。さて、ご飯は何で食べればいいんだろ?

GMはキャンプや車中泊に対応した車を販売している。避難時にはいいかも。(^O^)/

9時半、無料回収車が来た。デスクトップパソコン、ミシン2台、オーディオセット、親の補助具を持って行ってもらう。10時、クラフト展をしている群馬の森へ自転車をこいで出かける。

通りに出るとすでに柳瀬橋手前で渋滞が発生していた。日本化薬のT字路を通過。すると日本化薬からの道を、赤信号を無視して右折しようとした車があった。なんとか回避。運転者は高齢の男性だった。

Mg_3667_1

駐輪場に自転車を停めて歩き出す。駐車場はすでに満杯。

Mg_3667_2

大勢の人が来ていた。ヨークシャーテリアが飼い主の手押しカゴから離れ、他のテリアとケンカをし始めた。係員が来て「抱きかかえるかして、離さないようにして下さい」と言ったが、飼い主は元の手押しカゴに入れたまま離れた。小さい犬だって噛むのだ。その後、散策。

長野県富士見町の人の御猪口が欲しかったが断念。疲れたので帰ることにする。道路は上下とも渋滞していた。11時、帰宅。また熊本で地震があったらしい。

少しずつアップ。(^^;)

« 怖いよね | トップページ | 祈る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖いよね | トップページ | 祈る »