« 今日も3行事 | トップページ | 春なんだか、冬なんだか »

暖かさも今日までとか

昨夕、新聞店の人が契約の謝礼と言うことで発泡酒を届けてくれた。感謝。

その後、DVD「アリスのままで」を見る。ジュリアン・ムーア(逃亡者、ハンニバル、めぐり逢い時間たち、ジュラシック・ワールド、シングルマン、シェルター、50歳の恋愛白書、フォーガットン、エデンより彼方へ、シッピング・ニュース、ことの終わり、サイコ、逃亡者、ゆりかごを揺らす手、BODY)、アレックス・ボールドウィン(わたしの中のあなた、レッドオクトーバーを追え、グッドシャパード、デパーテッド、エリザベスタウン、クリスティン・スチュワート(パニックルーム、ランナウェイズ、トワイライド)

言語学者のアリス。ある日、講義の途中で言葉が出なくなる。ジョギング中に帰り道を忘れてしまう。医師の判断は若年性アルツハイマー病と。段々記憶をなくしていくアリスは、、、

日本人でこれだけの演技が出来る女優はいるだろうか。

昨晩はクイズ番組を見たり、「精霊の守り人」を見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚め起きだす。西の出窓の温度計は15度。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国土交通省は無保険の小型機の飛行禁止を決めた。今まで保険無くても飛んでいたのかよ!

諏訪地方で御柱祭りが開催されている。昭和55年に仕事を兼ねて見に行ったことがある。下諏訪の木落は迫力あったなあ。(^O^)/

さて、今日は暖かいが明日、明後日は寒いとか。(-_-;)9時、家の周りを4周歩く。通りにあるお店、たばこの自販機が撤去されていた。ま、仕方ないか。(-_-;)

帰宅後、DVD「まほろ駅前狂騒曲」を見る。瑛太、松田龍平、新井浩文、高良健吾、本庄まなみ、真木よう子、永瀬正敏、奈良岡朋子、市川実和子、大森南朋、麿赤兒、岸部一徳

多田と行天、いいコンビです。(^O^)/

13時からあさみちゆきさんが出演する日バラを聴く。「新橋二丁目七番地」、「ふるさと」、「かすみ草エレジー」を歌った。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日も3行事 | トップページ | 春なんだか、冬なんだか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も3行事 | トップページ | 春なんだか、冬なんだか »