« いい天気 | トップページ | いまだ浮上せず »

また惨事

昨晩は「歴史ヒストリア」を見る。エンディングテーマ「into tha world」は初めて聞いた。

21時から「アメージング・スパイダーマン」を見る。どの作品もシリーズ化するとつまらない内容になる。その後、23時ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝。

7時少し前、眼が覚める。温度は18度。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

神戸で橋梁工事中の橋げたが落下しした。揺れて落ちる映像を見た。昔、「カタストロス 世界の大参事」という映画があり、橋が上下に揺れて落下する場面があったなあ。

避難時のし尿処理にネコ砂がいいとか。少し買っておくか。(^^;)

親が溜めた小銭が一杯ある。両替して使おうと思ったが、熊本地震の義援金にしよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「憧れのSLと危険な思いで」と題する投稿が掲載された。文中「小学校の頃、我が家は本数の多高崎線沿いにあり、SLが普通に走っていた」とあった。やまちんも子供頃、家は高崎線沿いにあり、30年代後半には走るSLを何度も見たことがある。

家の周りを3周歩く。女性運転の車はすれ違う時、徐行してくれない。10時半、カワチへ出かける。冷蔵庫の消臭剤、トイレの消臭剤、ブルーレット置くだけを買う。猫砂は次回に。帰宅後、ブルーレット置くだけをセットするが、家のは二つ穴。買って来たのは一つ穴。使えないじゃん。統一せいよ!

少しずつアップ。(^^;)

« いい天気 | トップページ | いまだ浮上せず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いい天気 | トップページ | いまだ浮上せず »