« キレが無い | トップページ | 終わらない余震 »

怖いよね

昨晩は「黄金伝説」を見る。あんな汚い店には行きません。20時から刑事ドラマを見て、21時からニュースを見る。

9時26分頃、緊急地震情報が出た。と同時に熊本で最大震度7の地震が起きたようだ。その後、5と6はすぐ画面が変わったが、4と8はしばらくバラエティー番組を放送していた。40分頃、やっと地震情報に変わった。放送局の報道体制が分かります。(^^;)その後も2度の大きな余震が、、。怖い.(-_-;)

23時、恐々と布団に入る。1時ごろやっと就寝。5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は15度。外は強い風が吹いている。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時28分頃、熊本で震度4の余震が起きた。怖いよね。水を替えておこうか。

「女の子はキャバクラに」発言をしたのはまた自民党議員。野球部員に「一回戦負けをしてしまえ、「脳波の検査に行け」発言も自民党の市議、道議だった。これも野党を馬鹿にしている安倍さんの悪影響だな。(-_-;)

県立女子大生がハッピーな婚姻届けをデザインした。正式に使えるらしい。やまちんも使いたい。。(^^;)

南牧村の諏訪大社で御柱祭りがあるようだ。群馬にもあったのね。(^^;)

DVD「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」を見る。永作博美、佐々木希、浅田美代子、村上惇、永瀬正敏、イッセー尾形、臼田あさみ。

永作博美さんが入れたコーヒーが飲みたい。(^O^)/

10時、いながき内科へ向かう。いつもの道を通り到着。待合室には4人。2,3分で名前を呼ばれ診察室1へ入る。「和食を中心に食べて下さい」と。その後、処置室へ行き右腕に注射。40分、退出。来た道を引き返す。群馬の森入口には「クラフト展」の幟が立っていた。土日と開催とか。11時10分頃、帰宅。

Mg_3666

お昼は「味っ娘 濃厚味噌」を使い味噌煮うどんを作り食べる。4と8はアホなバラエティー番組を放送していた。フジはもうダメだな。(-_-;)

午後、DVD「四十九日のレシピ」を見る。永作博美、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみ、原田泰造、淡路恵子、萩野有里、赤座美代子、茅島成美

妻「乙美」を無くして漠然と毎日を過ごしている良平。ある日「乙美」に世話になったという「イモ」という少女が世話をしにやって来る。そこへ夫の不倫で離婚届を夫に預けた百合子が帰ってくる。「乙美」の四十九日をどうしようかと3人は相談する。

少し重く、少し笑って、少し泣かせる作品でした。(^O^)/でも夫が出てくるラスト10分は要らなかったな。あの10分は余計でした。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« キレが無い | トップページ | 終わらない余震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キレが無い | トップページ | 終わらない余震 »