« 「あさ」が最終回 | トップページ | 夏かよ! »

今日は床屋

昨晩はLIFEの番宣、「精霊の守り人」を見て23時半頃就寝。

4時少し前、眼が覚め、ヨレヨレしながらトイレへ行く。無事に戻り寝る。冷蔵庫から氷を取りだす夢を見る。

6時半、眼が覚める。体が重い。起きだして朝食。8時20分、立石の床屋へ行く。1番乗りかな、と思ったら4人が散髪中。あれま、8時半からだと思っていたが、、。1番の番号札を持ってソファで待つ。

理容師は男性二人、女性二人。女性の一人は柴田理恵さんを細くしたような性格がきつそうな感じ。担当したら嫌だな。40分、その女性から呼ばれ椅子に坐る。(^^;)

写真を見せ、持って来たシャンプーで洗髪を依頼。ポケットに財布を入れようとしたら、箱を出し「メガネ、メガネ」と言っている。「この中にメガネを入れてください」だろ!それは言えず黙って目を閉じる・

9時少し過ぎ、散髪終了。帰宅後、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。戻ってKALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は1582年、武田家が滅亡した日とか。

新町駅と外来センターを結ぶバス路線が出来た。でも利用しないだろうな。(^^;)

大沢悠里さんに伊香保温泉から感謝状が贈られた。ラジオで「大沢屋のうどん、大沢屋のうどん」とCMしていたなあ。悠々ワイドは8日に終了。縮小して土曜日に放送するようだ。(^^)/

DVD「深夜食堂第三部③」を見る。きんぴらごぼう、レバにらとにらレバ、年越しそば。

Mg_3648

お昼は「味っ娘 濃厚味噌」を使い味噌煮込みうどんを作る。

少しずつアップ。(^^;)

« 「あさ」が最終回 | トップページ | 夏かよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「あさ」が最終回 | トップページ | 夏かよ! »