« ちと寒い | トップページ | 色々と残念 »

朝ドラと大河ドラマ

昨晩は物まね番組を見る。名人の青木隆治さん、どの物まねも似ていなかった。(-_-;)その後、0時ごろ就寝。

6時半頃眼が覚め、7時起きだす。時現在、西の出窓の温度計は9度。ちょっとひやっとします。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

最近のCMや新ドラマを見ても、朝ドラと大河ドラマの掛け合わせのようも思える。(^^;)この人は「あまちゃん」に、この人は「花子とアン」に、この人は「マッサン」に、この人は「まれ」に出ていた。そんな風に感じるのはやまちんだけでしょうか。(^^;)

静岡の病院で患者がインフルエンザにかかり3人が死亡した。インフルエンザに感染した見舞客もいるだろうし、、、。県は警戒情報を解除したようだ。(^O^)/

県立図書館が利用者が入れなかった一階の書庫を開放する。検索して目的の本やCDを探すのもいいが、目で探すのもいいものだ。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は13度。朝はまだまだ寒い。(^^;)9時20分、利休前橋南店へ向かう。味蔵を過ぎた所で渋滞。電線の工事をしているようだ。帰りは他の道を使って帰ろう。

その後、利休前橋南店に到着。お風呂に入る。今日も空いていた。脱衣所へ行き、ロッカーを開ける。すると100円玉が落ちてコロコロ。他の客に「落ちたよ」と。いつも気を付けているのだが、、、。その後、休憩所へ行き横になる。

10時50分、退出。

TUTAYAへ行き、DVD「6歳のボクが、大人になるまで」、「トワイライ きさらや」、「欲動」、「ぶどうのなみだ」、「滝を見に行く」を借りてフレッセイ玉村店へ向かう。「悠々ワイド」を聴く。デビー・ブーンの「ユー・ライト・アップ・マイライフ」が流れた。しかし大沢さんは「恋するデビー」と紹介した。間違いではないが英語名の方がいい。

到着して米パン3個をトレイに乗せてレジへ行く。先客が子供。カウンターには15、6個の違うパンが並べてあった。誰が食べるんじゃい!その後、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、米パンなどを買って、12時帰宅。

Mg_3654

お昼は米パンを食べる。郵便受けには樹木葬「和」と年金機構からの封筒。「和」からは維持費500円、年金保険料は191、660円の請求。樹木葬はともかく、年金保険料はとかならんか。(^^;)

午後、DVD「滝を見に行く」を見る。滝見ツアーに参加した年配の女性7人。ツアーガイドとはぐれ山中で迷子になる。山中で過ごす夜に歌う「恋の奴隷」には笑ってしまいます。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« ちと寒い | トップページ | 色々と残念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちと寒い | トップページ | 色々と残念 »