« 余計なお世話 | トップページ | やはり李奈ちゃんが、、 »

熊本に感謝

昨夕、「L4YOU」を見る。加藤貴子さんがゲスト。インドネシアの麺料理「ミーバッソ」は食べてみたい。(^O^)/

19時から「黄金伝説」を見る。桜えびのかき揚げ、カニクリームコロッケは食べてみたい。(^O^)/

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。九州、熊本出身者が多く出演。その後、23時ごろ就寝。

3時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴く。中島みゆきさん特集。「時代」、「わかれうた」、「孤独の肖像」、「ひとり上手」などが流れた。4時、寝る。

6時半、眼が覚め起きだす。西の出窓の温度計は16度。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「三山春秋」。天明3年(1783年)に起きた浅間山噴火の災害に対し、当時熊本藩の領民1万3千人が寄付をしたらしい。感謝です。<m(__)m>

セブンイレブンで県産の小麦を使った冷やし釜玉うどんを東毛限定で発売する。伊勢崎から向こうかしら?

新国立競技場の聖火台は「フィールドか場外を推奨」とか。当たり前じゃん!他に何処がある!

Mg_3683

9時現在、西の出窓の温度計は18度。風は強い。11時からマーリンズVSドジャースの試合を見る。お昼は具無し焼きそばす。(^O^)/外は相変わらず強い風。

少しずつアップ。(^^;)

« 余計なお世話 | トップページ | やはり李奈ちゃんが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 余計なお世話 | トップページ | やはり李奈ちゃんが、、 »