« 春なんだか、冬なんだか | トップページ | やっと勝てた。(^O^)/ »

今朝は寒かった

昨晩は「家族に乾杯」を見て、21時からドラマを見て「明日はどれくらい下がるんだろ」、とおもながら23時ごろ就寝。温度は8度。

5時半頃眼が覚め、久々に暖房を点け、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は7度。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。T-1グランプリに輝いた「もちゅ煮」。食べてみたい。(^O^)/

昨晩の「家族に乾杯。広島県大崎下島がロケ地。何処かで聞いたことのあるような地名。あ、「旅の贈りもの」だった。あんな街並みを歩いてみたい。(^O^)/

ランチパスポート9弾が発売される。今度は使ってみよう。(^O^)/

昨日の強風で上越線が13時15分頃から3時間くらい運休した。沼田へ通勤していた頃、帰りに土砂崩れの影響で岩本で駅2時間停車した。高崎に着いた頃は23時半過ぎ。当然ながらタクシーで帰宅したよな。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。まだ寒い。9時、岩鼻郵便局へ行き封筒を投函。戻ってDVD「ツナグ」を見る。

松坂桃李、遠藤憲一、八千草薫、樹木希林、橋本愛、佐藤隆太、桐谷美玲、別所哲也、本上まなみ、浅田美代、仲代達也。遠藤憲一さんの「ありがとな」。この言葉が一番似合う俳優さんです。

13時現在、西の出窓の温度計は19度。しかし空気は冷たい。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 春なんだか、冬なんだか | トップページ | やっと勝てた。(^O^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春なんだか、冬なんだか | トップページ | やっと勝てた。(^O^)/ »