« 今日は啓蟄 | トップページ | 洋と羊 »

暖かいが、、

昨夕、夕食後こたつで20分くらい寝てしまった。ん?ちょっとおかしい。風邪薬を飲む。その後、旅番組を見たり、卓球を見たり、ドラマを見て0時ごろ就寝。夢を見る。

何やらオーディオ会場に坐っている。オーディションが始まると参加者が歌を歌い出す。何も用意していないやまちん、何を歌うか悩む。順番が来て「秘密の、、基地」、司会者「シークレット・ベースですね」、やまちん「はい」と言って歌い出す。

しかし出だしから音程が合わず、会場から笑い声が。(^^;)その内、ZONEのメンバー2人が現れ一緒に歌い出すと音程が合い、会場も盛り上がる。(^O^)/

7時少し前、眼が覚める。膝から下が汗をかいていた。西の出窓の温度計は10度。でもちょっと寒い。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

みどり市では市出身の偉人や歴史を題材にした落語のネタを作っている。5月14日、その成果をながめ余興場で披露するようだ。行って聴いてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「サブフォーより笑顔で完走する」と題する投稿が掲載された。文中「フルマラソンは『しにいく覚悟』」とあった。参加者が楽しんで走って下さい。(^^;)

沼田公園に設置してある真田象にスプレーを吹きかけた輩がいた。なんでそんなことをするんだろう。(-_-;)

Mg_3610

今朝の浅間山方面。9時、西の出窓の温度計は14度。暖かいが背中が寒い。風邪薬でも飲もうか。(-_-;)上毛新聞「訃報」欄。松本にいた頃の上司の名前があった。72歳とか。合掌。

9時半、家の周りを2周歩く。早朝散歩をしていた時、挨拶を交わしていた年配の男性と出会う。「いたんだね」、やまちん「はい」と言って挨拶をして別れる。3週目を歩こうとした息切れが、、。断念。

10時。ザルを買いにカワチへ出かける。ザルはあるにはあったが、取っ手が付いていない。とても使えない。何も買わずに退出。小学校入口で信号待ち。青信号になったので発進しようと思ったら、左側から爆音を鳴らしてバイクが追い抜いていった。危ないよね。

バイパスの高架で信号待ち。新町方面から来た車が、信号無視をして藤岡方面へ走り去った。次の車も信号無視。取り締まってくれい!その後、帰宅。

11時現在、西の出窓の温度計は18度。暖かいが頭がぼんやりしています。(-_-;)

Mg_3611

お昼はカップ麺です。(^^;)今日は暖かいが、木曜日から冬が来るようだ。(-_-;)誰だ、「このまま春になります」っていった予報士は!

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は啓蟄 | トップページ | 洋と羊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は啓蟄 | トップページ | 洋と羊 »