« 悲しい | トップページ | ちょっと寝坊 »

プチ避難用食事

昨晩は22時からNHK震災スペシャルを見る。糸井重里は「音楽がチープ」とか、「ナレーションが変」などと文句ばかり言っていた。こんな奴は二度と出すな!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

その後、23時ごろ寝床に着いて、1時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「カフェジーニヨ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。選抜高校野球。桐一は近畿大会2位の滋賀学園と対戦する。是非、勝って欲しい。(^O^)/

邑楽町の日本テクノがまゆ入り青汁を発売した。飲んでみたい。(^O^)/でも続けて買わなければならないようだ。(^^;)

昨夕、柴燃の社長さんが来て、流し台の見積もりを出してくれた。また出費だわい。(^^;)過日、堂島郵便局の奥のS永さんに行った時、S永さん「昔、隣にやまちんさんが住んでいませんでしたか。同級生です。」と聞かれたという。世間は狭いもんだ。(^O^)/

朝ドラ「あさが来た」。出演者の会話で「いいや」、「ほんに、ほんに」が多く出てくる。流行語大賞の候補にならないかしら。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は7度。外は小雨。ちょっと寒い。さて、流し台の排水口から水が漏れている。設置は来週末とか。それまで水を流さないよう工夫しよう。茶碗やお皿にラップを敷いて、その上にご飯や料理を乗せよう。プチ避難対策です。(^^;)

Mg_3617_1

11時、綿貫町の味蔵へ出かける。味噌チャーシューと餃子を注文。

Mg_3617_2

餃子です。今日はいつもより混んでいました。

少しずつアップ。(^^;)

« 悲しい | トップページ | ちょっと寝坊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい | トップページ | ちょっと寝坊 »