« なんで東京ドームなん? | トップページ | 今日は外来センター »

やっと春

昨晩は旅番組を見る。群馬テレビで森永卓郎さんの経済番組も見る。おおぎやはカツ丼を販売するようだ。お店に出たら食べに行こう。(^O^)/21時から推理ドラマを見て22時半頃寝床に着く。しかし眠らず、2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。8時、起きだす。西の出窓の温度計は11度。寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新幹線が新函館北斗まで開業した。でも函館駅まで18キロ。函館が盛り上がるかしら。(^^;)札幌まで延伸すればただの通過駅になってしまうな。(-_-;)

県内各地の小学校中学校の閉校が目立つ。小学校は7、中学校は3校の名前が消える。多くは村部の学校。距離が長くなるから、ちゃんと通学の交通を確保して欲しい。

朝日新聞「声」欄。「非常食 少しづつ食べて補充」と題する投稿が掲載された。やまちんも数年目に購入した長期保存の水、クラッカーなどが物置にある。確認してみるか。(^^;)

10時、家の周りを4周歩く。風はやや涼しい。13時半、20度。日差しはあるが体感的には涼しい。(^^;)

大河ドラマ「真田丸」。きりを「ウザイ」と思っているのはやまちんだけではないらしい。(^^;)
少しずつアップ。(^^;)

« なんで東京ドームなん? | トップページ | 今日は外来センター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんで東京ドームなん? | トップページ | 今日は外来センター »