« なんだか、もや~ | トップページ | また冬が来たみたい »

今日もいい天気だが、、

昨晩は旅番組を見る。21時から「精霊の守り人」を見て23時ごろ就寝。

5時15分頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は12度。寒くない。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市は高齢者向け配食を1年365日、無給で実施するという。藤岡も実施してい。その時はやまちんもお世話になるかもしれない。(^^;)

昨日9時半頃、立石のJR高崎線の信号機にトラブルがあり高崎線に遅れなどが出た。利用の予定がなくて良かった。(-_-;)

全高齢者の6割がコンビニ難民とか。そういえば10年くらい前から、高齢者のコンビニ利用が増えたように思える。やまちんも車が使えなければ、中島のセブンイレブンが頼りです。(^^;)

Mg_3627

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は14度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

朝にひと時、「ひといきつきながら」春バージョンを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=j4V3M3m3O8U&feature=youtu.be

朝日新聞「声」欄。「住宅街では線香の本数減らして」と題する投稿が掲載された。同感です。多くて10本くらいでいいと思います。

10時、家の周りを2周歩く。日差しあるが風が強い。11時、「翁」へ出かける。風が強い。

Mg_3628_1

まずは飲み物。(^^;)

Mg_3628_2

天丼です。

少しずつアップ。(^^;)

« なんだか、もや~ | トップページ | また冬が来たみたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか、もや~ | トップページ | また冬が来たみたい »