« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

3月も終わり

昨晩はクイズ番組を見る。漢字のコーナーは参考になる。(^O^)/

21時から松本清張さん原作のドラマを見る。ドラマではよく見る光景だが、周りに人がいるのに捜査状況を話すのだどうかと思う。その後、0時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は11度。寝起きには丁度いい温度。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渋川市の浅田橋が完成した。向こうへ行った時は渡ってみよう。(^O^)/南にも小幅の橋があったはずだよな、、遠い記憶。(^^;)

我がスワローズ。やっと開幕です。(^O^)/

朝日新聞を開いていたら、女性10人がこっちを見つめている。ちょっと照れる。(^^;)でも名前と顔が一致していうのは6人だけ。(^^;)

さて、明日から4月か~。何も変わらず。(^O^)/

9時半、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。スイスイと走り到着。お風呂に入るが、今日も空いていた。脱衣所へ行き着替え始めるが、対面のロッカーを開けて着替え始めた男性がいた。こっちに気が付かない。仕方なく「後ろを失礼します」と言い着替える。10時50分、退出。

Mg_3644

丸亀製麺へ行き、「とろ玉うどんの並、温」を食べる。トッピングはキス天とイカ天。その後、来た道を引き返す。味蔵を過ぎたら渋滞が、、、。なんとかならんか。11時40分頃帰宅。48分頃、襖がガタガタと鳴った。地震のようだ。

午後はDVD「アバウト・タイム 愛おしい時間について~」を見る。ドーナル・グリーソン(ハリポタ、私を離さないで)、レイチャル・マク・アダムス(君に読む物語、幸せのポートレート、シャーロック・ホームズ、ミッドナイト・イン・パリ)、ビル・ナイ(ラブ・アクチュアリー、ジャックと天空の巨人、マリーゴールドホテルで会いましょう、あるスキャンダルの覚書)、トム・ホランダー(ゴス・フォード・パーク、路上のソリスト)、マーゴット・ロビー。

笑えて、切なくて、そんな作品です。(^O^)/

DVD「CAKE ケーキ 悲しみが通り過ぎるまで」を見る。ジェニファー・アニストン、アドリアナ・バラーサ(バベル)、ウィリアム・H・メイシー(ボビー、サンキュー・スモーキング、Uボート最後の決断、シー・ビスケット、シビル・アクション、サイコ、エア・フォース・ワン、陽の当たる教室、依頼人、告発)、フェリシティ・ハーフマン(幸せのルールはママが教えてくれた、プリティ・ヘレン)、サム・ワーシントン

最後までストーリーに入って行けなかった。(-_-;)

16時現在、西の出窓の温度計は30度。

少しずつアップ。(^^;)

今日はDVD2本

昨晩は19時半からNHKの歌番組を見る。ドリフのパクリのようでつまらない内容。普通に歌手に歌ってもらえば良かったのに、、。(-_-;)

21時からも歌番組を見るが、こっちもイマイチ。その後、22時半頃寝床に着いて、0時ごろ就寝。

6時半、眼が覚め起きだす。西の出窓の温度計は11度。もう寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

沼田市の名物食堂「のむら食堂」が閉店する。行ったことが無かったような気がする。沼田でよく行っていたのは真田寿司、居酒屋「忠治」、中華「飛龍」、蕎麦「とやま」、喫茶「ドリュ」だったなあ。ラーメン「馬鹿旨」は一回だけ。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「新町駐屯地で今年も桜祭り」と題する投稿が掲載された。4月2日3日に開催されるらしい。図書館に車を停めて行こうか。(^O^)/

塩事業センターの食卓塩が24年ぶりに値上げになる。でもやまちん、あまり塩を使わなくなった。(^^;)

男子サッカーが勝った。でもシリアもアフガニスタンも政情不安で、安全にサッカーを出来る環境ではない。そういう国に勝って喜ぶのは、、、、。(-_-;)

DVD「海街diary」を見る。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、大竹しのぶ、堤真一、リリー・フランキー、樹木希林、加瀬亮、風吹ジュン、鈴木亮平。

長沢まさみさん、この作品でもウザイ存在です。(^^;)すずちゃんの入浴シーン、夢に出てきそうです。(^O^)/午後は「百瀬、こっちを向いて」を見る予定。(^O^)/

Mg_3641_2

10時半、出かける。フレッセイ新町店へ行き、ケチャップなどを買い、イオン上里へ向かう。

Mg_3641_1

到着して館内を散策。2階のレストランへ行き、幸楽苑の醤油ラーメンと餃子を食べる。フードコート内を子供が走り回っていて危ない。親は知らん顔をしていた。困ったものです。(-_-;)

Mg_3641_3

その後、KALDIへ行き、マイルドカルディとカリビアマルディを買って退出。万寿屋へ行きガソリン補給。103円、30.10リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)11時50分、帰宅。

午後、DVD「百瀬、こっちを向いて」を見る。早見あかり、向井理、石橋杏奈、西田尚美、中村優子、きたろう

こちらもピュアな作品。(^O^)/

まだまだ日帰り温泉

昨晩は歌番組を見る。「春に聞きたい歌特集」小柳ルミ子さんの「桜前線」を聴きたかった。(^^;)柏原芳恵ちゃんの「春なのに」、ルクプルの「ひだまり詩」は流れました。(^O^)/その後、22時半頃寝床に着く。しかし眠れず、1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は10度。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤田菜七子さんのゼッケンを盗んだ男が逮捕された。罰当たりなことをする奴だ!

新進はヨーグルト風味の乳酸菌入りの梅干しを発売した。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

八十二銀行が高崎・太田店を統合し、新たに太田市に支店を開設した。やまちん、解約はせず、通帳は持っているはずだが、、、。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「浅間押し被災地助けた恩人の碑」と題する投稿が掲載された。天明年間、幕府の官僚が浅間山噴火の被災地を救済したことに対しての記念碑が渋川市北牧(旧子持村)にあるとのこと。あの周辺は5年担当したが知らなかった。(^^;)

Mg_3640

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は13度。日中は暖かいらしい。今日は利休前橋南店で入浴予定です。家のお風呂はまだ怖い。(^^;)

9時20分、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。数台前に車が制限時速で走っているので少しイライラ。利休前橋南店に到着。駐車場は空いていた。

脱衣所へ行く。やまちん一人。お風呂に入るが、洗い場からは痰を履くような音。家でやれよ!10時半、退出。

TUTAYAへ行き、カラオケファンと歌の手帖であさみちゆきの記事を読む。DVDコーナーへ行き、「海街diary」、「ジュラシック・ワールド」、「百瀬、こっちを向いて」、「アバウト・タイム~愛おしい時~」、「Cake」を借りる。その後、フレッセイ玉村店へ行き、豚肉、お米、チーズ、インスタント味噌汁などを買って来た道を引き返す。

バイパスを行く。右車線を勢い走る外車があった。しかし詰まっていたので先の交差点で追いつく。カッコ悪い。12時、帰宅。

午後、「ジュラシック・ワールド」を見る。

少しずつアップ。(^^;)

今日は外来センター

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。やはり「きり」はウザイ。直江兼次は悪人に見えてしまう。(^^;)21時からつまらないドラマを見て23時半頃就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は10度。寒くない。今日は外来センターで採血&診察なので朝食は抜き。

8時40分、外来センターへ向かう。到着して164番で受付。内科の待合室は混んでいた。(-_-;)73番で採血。今日も痛くは無かった。(^O^)/2階のレストランへ行き、パンを食べながらコーヒーを飲む。

9時半、内科待合室へ行く。50分、164番は表示されない。10時15分、やっと順番が来て診察室3へ入る。GOT、GPT、γーGTPは40~45と少し高い。(-_-;)尿酸値は6.9。(^O^)/

Mg_3639

その後、会計して2階のレストランへ行き、和定食を食べる。毎朝、こんな食事をしたいのだが、、、。(^^;)その後、薬の駅へ行き薬を貰い11時10分頃帰宅。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

相撲もプロ野球もつまらない。(^^;)特に相撲は、、、、。(-_-;)

民進党が発足した。でも岡田さんは「新進党、、」と言ったり、松野さんは「民主党」、、と言ったり、前途多難です。(-_-;)

四万温泉でも外国人誘客に本腰を入れるようだ。でも雰囲気が壊れそう。

少しずつアップ。(^^;)

やっと春

昨晩は旅番組を見る。群馬テレビで森永卓郎さんの経済番組も見る。おおぎやはカツ丼を販売するようだ。お店に出たら食べに行こう。(^O^)/21時から推理ドラマを見て22時半頃寝床に着く。しかし眠らず、2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。8時、起きだす。西の出窓の温度計は11度。寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新幹線が新函館北斗まで開業した。でも函館駅まで18キロ。函館が盛り上がるかしら。(^^;)札幌まで延伸すればただの通過駅になってしまうな。(-_-;)

県内各地の小学校中学校の閉校が目立つ。小学校は7、中学校は3校の名前が消える。多くは村部の学校。距離が長くなるから、ちゃんと通学の交通を確保して欲しい。

朝日新聞「声」欄。「非常食 少しづつ食べて補充」と題する投稿が掲載された。やまちんも数年目に購入した長期保存の水、クラッカーなどが物置にある。確認してみるか。(^^;)

10時、家の周りを4周歩く。風はやや涼しい。13時半、20度。日差しはあるが体感的には涼しい。(^^;)

大河ドラマ「真田丸」。きりを「ウザイ」と思っているのはやまちんだけではないらしい。(^^;)
少しずつアップ。(^^;)

なんで東京ドームなん?

昨晩は推理ドラマを見て23時ごろ寝床につく、しかし眠らず2時ごろやっと就寝。

7時15分頃眼が覚める。西の出窓の温度計は5度。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

時刻表が新聞について来たが、八高線は載っていなかった。残念。

フェルメール展。音声ガイドは渡辺謙さんと宮沢りえさんとか。使ってみよう。(^O^)/

プロ野球が開幕した。我がスワローズは神宮球場ではなく、東京ドームで開幕試合。なんでやねん!

Mg_3636

今朝の浅間山方面。0時現在、西の出窓の温度計は9度。明日からは温度は上がるらしい。(^O^)/家の周りを歩く。柳瀬橋下流のサイクリングロードを車止めまだ歩き、引き返し今度は柳瀬橋を往復する。その後、帰宅。

Mg_3637_2

11時、高崎市綿貫町の「らーめんキッチン いいづか」へ出かける。注文したのは「濃厚煮干しSOBA」。美味しかった。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

寒い朝が来た

昨晩はつまらない番組を交互に見て、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は5度。暖房が無ければ死んでいます。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

4月27日のJTフォーラム参加をメールで申し込む。安藤和津さんの話を聞いてみたい。(^O^)/

マイナンバーカードが違憲とする団体が国を提訴した。応援します。やまちん、通知カードはそのままです。(^^;)

ガソリンの値段が少しづつ上がっているようだ。まだ半分以上あるが入れておこう。(^O^)/

太田市でフードバンクがプレオープンする。藤岡もやってくれないかしら。いずれお世話になるかもしれないので、、。(-_-;)

Mg_3634

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。空気は冷たい。9時、家の周りを3周歩く。空気は冷たい。

9時50分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。対向車線は混んでいた。いつもの道を通り到着。待合室には5人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り、先生の診察&注射。30分、会計して退出。

Mg_3635

玉村町の道の駅に寄り、チキンカツ、コロッケ、メンチを買って帰宅。お昼はチキンカツなどを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが空気は冷たい。

Syannhai1

auの花咲か爺さんのCM。BGMは聞いたことのある曲。舞台「上海バンスキング」の挿入曲「リンゴの木の下で」だった。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

まだまだ寒い

昨晩は「笑ってこらえて」を見る。高山村がロケ地。此処の人たちは温厚で優しい。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。フェルメール展が25日から高崎シティギャラリーで開催される。来週行こうか。(^O^)/

有賀園が飛ぶボールを開発した。もっと早く開発して欲しかった。(^^;)

月夜野町が「百名月鑑賞地」に選ばれた。町名がロマンチックでいいね。(^O^)/

寒の戻り。土曜が底のようだ。なんとか乗り切ろう。(^^;)今日は湯都里か利休前橋南店へ行く予定。ちゃんと車道を走り、信号に従い行きます。群馬なので、、。(^^;)

9時20分、利休前橋南店へ出かける。到着してお風呂に入る。かけ湯をして炭酸泉に入る。温度は36度。体を洗い、温泉に入る。こちらは46度。熱い。サウナに入り、一旦出てシャンプーをロッカーの上に置く。その後、温泉に入る。

足裏マッサージを受けようと受付に行くと、係「担当に連絡をします」、やまちん「時間がかかるようであれ次回にお願いします」と。10時40分、退出。

ベイシアへ行き、足裏マッサージを受ける、「痛い、痛い」、「痛い、痛い」の連発。何処もかしこも悪いらしい。その後、食品売り場へ行きお弁当と飲み物を買って12時20分頃帰宅。



少しずつアップ。(^^;)

まだ冬を越せない

昨晩は健康番組を見る。他人事ではない。その後、23時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は9度。寒くない。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

見たいと思っていた高崎映画祭参加作品「正しいバスの見分け方」。4月8日の19時20分からとか。遅いので断念する。DVDを待とう。(^^;)

前橋市は旧町名復活で活性化を図るようだ。いいことです。他の市でもそうだが、今の町名では分からない所が沢山ある。

4月27日に高崎市でJTフォーラムがある。申し込んでみようか。(^O^)/

ゆうちょ銀行の限度額が1300万円になる。アップルが小型アイフォンを発売する。どちらもやまちんには関係ございません。<m(__)m>9時現在、西の出窓の温度計は12度。木金土日と寒くなるらしい。

家の周りをゴミを拾いながら2周歩く。教習所の送迎者、ほとんど空気を運んでいる。回覧版が来ていた。「小野の学び舎だより」、小学校校長名に見覚えのある名前が、、。(^O^)/10時、フレッセイ新町店へ向かう。マルエで花粉症予防の鼻スプレーを買う。

Mg_3632_1

フレッセイ新町店へ行き、惣菜、ハム、アサヒ・ザ・ドリームを買う。

Mg_3632_2

その後、中島のセブンイレブンへ行きポテチを買って帰宅。

我がスワローズ。高校野球の決勝戦にお金を賭けていたらしい。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

最後の冬が始まる

昨晩はクイズ番組を見て、「家族に乾杯」を見て、23時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は5度。寒い。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

八戸学園光星の桜井投手は高崎八幡中の出身とか。桐一が負けたので応援します。(^O^)/

シャープは4月23日に蚊を取る清浄機を発売する。面白い。でも経営は大丈夫かしら。

沼田の「上州沼田真田丸展」。2日間で2870名の入館があった。4月以降も実施して欲しい。(^O^)/

Mg_3631

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。あ~、寒い。来週の月曜日まで寒いらしい。予想通り「寒の戻り」だわい。(^^;)

9時20分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつものようにお風呂に入るが、今日も温泉よりも炭酸泉の方が人が入っている。10時50分、退出。来た道を引き返す。

下滝の信号を直進。右車線を走る車、先は合流なのに減速する気配なし。結局、2台前の車に割り込んで来た。綿貫町北の信号を過ぎる。味蔵の手前で渋滞。するとその車が怪しげな動き。右の脇道に入って行った。何処へ行くのだろう?

11時20分頃帰宅。お昼はフォーを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は16度。日差しがあり暖かい。

少しずつアップ。(^^;)

また冬が来たみたい

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、ドラマを見てニュースを見る。セリーグ6球団の監督の座談会があった。某金満球団の監督はアノことについて何も語らなかった。23時ごろ就寝。

3時半頃眼が覚め、トイレへ行く。冬には珍しい。その後、寝る。

7時、眼が覚める温度は9度。寒い。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の桐一。ほぼサンドバック状態でした。夏に期待しましょう。(^^;)

前橋市岩神稲荷神社内にある「岩押の飛び石」。高さ10m、周囲70m、埋没部分10m。これは約2万4千年前に浅間山崩壊により泥流で流されたものとか。自然に力は偉大です。一度見に行ってみたい。

DeNAも個人成績により現金授受があった。我がスワローズは、、、。

沼田市で真田展が開幕し、土スタに出演した草刈正雄さん、寺島進さんが来館した。見に行きたかったなあ。(^^;)二人とも沼田市は初めて来たらしい。

密かに話題になっている下仁田町の自虐CMを見る。https://www.youtube.com/watch?v=-qR_RuQUHBg

♪駅前には 誰もいない♪藤岡も同じです。(^O^)/

9時20分、家の周りを3周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。高齢者講習駐車場、適格検査で不合格だったら、車で来た人はどうやって帰るんだろう?帰宅後、除草剤を撒く。元気だったら草刈をするのだが、、、。(-_-;)

Mg_3630

お昼はテーブルマークのうどん、「味っ娘 塩しょうが」を使い煮込みうどんです。(^O^)/

昨日の大相撲。見ていて気持ちいいものはなかった。横綱と大関は変化禁止。顔への張り手は禁止にして欲しい。

少しずつアップ。(^^;)

今日もいい天気だが、、

昨晩は旅番組を見る。21時から「精霊の守り人」を見て23時ごろ就寝。

5時15分頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は12度。寒くない。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市は高齢者向け配食を1年365日、無給で実施するという。藤岡も実施してい。その時はやまちんもお世話になるかもしれない。(^^;)

昨日9時半頃、立石のJR高崎線の信号機にトラブルがあり高崎線に遅れなどが出た。利用の予定がなくて良かった。(-_-;)

全高齢者の6割がコンビニ難民とか。そういえば10年くらい前から、高齢者のコンビニ利用が増えたように思える。やまちんも車が使えなければ、中島のセブンイレブンが頼りです。(^^;)

Mg_3627

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は14度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

朝にひと時、「ひといきつきながら」春バージョンを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=j4V3M3m3O8U&feature=youtu.be

朝日新聞「声」欄。「住宅街では線香の本数減らして」と題する投稿が掲載された。同感です。多くて10本くらいでいいと思います。

10時、家の周りを2周歩く。日差しあるが風が強い。11時、「翁」へ出かける。風が強い。

Mg_3628_1

まずは飲み物。(^^;)

Mg_3628_2

天丼です。

少しずつアップ。(^^;)

なんだか、もや~

昨晩はバラエティー番組や映画などを見て22時ごろ寝床に着く。しかし眠れず2時半頃やっと就寝。

6時15分頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は13度。外は小雨です。寒くも無く、温かくもない。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

自民一区は現職の佐田さんを推薦しない様子。面白い。(^^;)

高弁が惣菜事業に参入する。商品は倉賀野の高弁食堂や各SAなどで買えるとか。前を通ったら寄ってみよう。(^^;)

沼田市で真田展を開催する。でも3月31日まで。雪の心配のない4月以降もやって欲しい。

8時半現在、西の出窓の温度計は14度。なんだか眠い。(^^;)

9時45分、やっと食宅便が来た、50分、そそくさと利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。セブンイレブンを過ぎたら前方から救急車が来た。ウインカーを出し左に寄せる。その後、利休前橋南に到着。

混んでいるかと思ったらいつもを同じくらいだった。お風呂に入り、まったりする。ふと後ろを見たら、車椅子を押している男性が見えた。高齢者が来ているのかな。でも、それだったら介護施設の入浴サービスを使った方が安全だと思うが、、。他の客も「ん?」という顔をしていた。あまりいい気がしなかったので、早めに出る。10時50分頃退出して帰宅。

11時半現在、西の出窓の温度計は17度。暖かい。午後はお出かけの予定。

少しずつアップ。(^^;)

今日も春

昨晩は「福田和子」、「スペシャリスト」を見てる。芦名星さん、映画「シルク」を見て以来ファンです。(^O^)/その後、ニュースを見て23時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は9度。そんなに寒くない。(^O^)/朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎線がやっと全線復旧した。(^O^)/

トンネル事故がまた起きた。車間距離は空けましょう。空けても間に入ってくる車がある。困ったものです。(-_-;)

男子マラソンのリオ代表に、中央高校出身の北島選手が選ばれた。応援します。(^O^)/

朝ドラ「あさが来た」。おばあさんが家族に看取られ亡くなった。やまちん、確実に孤独死。なんとかしたいと思うのだが、、、。8時半現在、西の出窓の温度計は13度。日中は暖かいらしい。(^O^)/

声だし金銭疑惑。広島、楽天、ロッテもやっていたようだ。これで7球団。我がスワローズは無いことを祈ります。

9時50分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。いつもの道を行く。福島橋の手前ではまだ工事中。いながき内科に到着。到着して受付。待合室には3人。(^O^)/25分過ぎに名前を呼ばれ診察室2へ入る。簡単な問診、その後、処置室へ行き左腕に注射。

会計してフレッセイ玉村店へ行く。キャベツ、カット野菜、ウインナーなどを買って1時40分頃帰宅。13時現在、西の出窓の温度計は222度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

まだまだ朝は寒い

昨晩は珍百景を見る。最終回とか。その後、「相棒」を見る。反町さん、次期シリーズも出そうだ。

その後、報道ステーションを見る。司会者が経歴詐称の疑いでコメンテーターの降板を発表した。でも大事なのは今どんな情報、知識を持っているかだと思う。その後、23時ごろ就寝。

5時半。眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は5度。やはり空気は冷たい。車を移動。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

キリンビールは上毛かるたをデザインしたビールを7月15日から発売する。全部は飲めないな。(^^;)

高崎線は一昨日からトラブルが続いている。通勤通学で利用している人は不便だろう。(^^;)

卒業証書の割り印無し。前橋、高崎の他の4中学校でもあったらしい。困ったものです。誰か気が付けよ!

Mg_3624

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが空気は冷たい。今日は流し台の取り換え。また出費だわい。(^^;)

9時少し過ぎ、柴燃さんが来て流し台の取り換え作業。年末から爆買いだわい。10時、作業終了。11時、中島のセブンイレブンへ行き、お弁当、飲み物などを買って帰宅。

Mg_3625

お昼は幕の内弁当を食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は18度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

午後のひと時、川嶋あいさんの「ありがとう」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=YjB0xy8BEIc

少しずつアップ。(^^;)

ちょっと油断

昨晩は「だいじょうぶだあ」を見る。つまらなかった。最後は飲み会風景。(^^;)その後、「歌謡コンサート」を見る。4月からは「うたこん」で、、、、。その後、ニュースを見て23ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。西の出窓の温度計は3度。冷えています。もちっと温度が高いと思っていた。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時半頃、柴燃から電話があった。「明日午前中に行きます」と。台所を片づけないといけないな。(^^;)

阪神、西武も金銭授受があったようだ。我がスワローズは無かったことを祈ります。

「奴隷」発言をした丸山議員。過日、飲む番組で弁解をした。でも党から処分されるらしい。あんなところで弁解しても、、。(-_-;)

新町中でも卒業証書の割り印ミスがあった。困ったものです。(-_-;)

Mg_3622

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。冷えてます。あさみちゆきさんの新曲「かすみ草エレジー」がアップされていたので聴く。https://www.youtube.com/watch?v=YS6zjl7OXt8

9時15分、湯都里へ出かける。到着して3時間で受付。今日も混んでいた。10時半、会計して退出。倉賀野のほっともっとに寄りお弁当を買って11時20分頃帰宅。

Mg_3623

お昼はBIGのり弁を食べる。12時現在、西の出窓の温度計は13度。案外温度は上がっていない。

少しずつアップ。(^^;)

久々の洗濯日和

昨晩はクイズ番組を見て、健康番組を見る。心臓病、白内障。他人事ではない。白内障手術のシーンでは目をそれしてしまった。(^^;)

21時から「民間科捜研」を見る。廊下で「殺人!」、「自殺!」なんて叫ぶなんてありえない。収録はいつだったのだろうか?昨年5月に亡くなった今井雅之さんが出ていた。その後、23時半頃寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。明るい。西の出窓の温度計は5度。予想に反して温度は低かった。

朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。天気がいいので洗濯機を3回まわす。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某金満球団。金まみれのようだ。高橋監督は「知らなかった」と言っているが、、、。まだまだ膿は出そうだ。(-_-;)

民主党と維新の会が合流。新党名は「民進党」。台湾か!

バドミントンの女子全英大会でシングル、ダブルスで優勝した。明るいニュースです。(^O^)/

Mg_3620

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが空気は冷たい。

小柴風花ちゃんの卒業証書を持った写真がネットで公開された。高崎市高南中の卒業証書には学校の割り印が無かったようだ。(^^;)

Mg_3621


13時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが空気は冷たい。そんな午後のひと時、ジョージ・ウィンストンを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

今日は雨

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、21時から「黒い樹海」を見る。これは原作を読んでいた。主人公の女性、探偵よりも仕事をせいよ!と思う。その後、1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は7度。やや寒い。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北陸新幹線。群馬県の観光業にはあまり貢献していないらしい。困ったものです。

朝ドラ「あさが来た」。主人公たちが寄付金を集めているが、上毛新聞「三山春秋」欄によると、群馬からは生糸商人の新井領一郎さんも多額のお金を寄付したらしい。ドラマにも出てくれないかしら。(^O^)/

安倍さんも谷垣さんも「選挙のためならなんでもやる、誰とも組む」と野党を批判した。かつて政権維持のため、社会党と連立を組んだのは何処の政党?、「悪魔」と呼んでいたO沢さんと組んだのは何処の政党?すっかり忘れている。

9時20分、湯都里へ出かける。到着して3時間で受付。小さいチョコを貰った。(^O^)/その後、脱衣所へ行く。17番のカギは閉めにくかった。(^^;)ロッカーの前でスマホをいじっている人がいた。何をしに来たんだろう?その後、お風呂に入る。今日も混んでいた。10時半、会計して退出。

Mg_3619


セブンイレブンへ行き、グラビアで小柴風花ちゃんを見る。(^O^)/その後、イチゴサンド、から揚げ、飲み物を買って11時に帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は10度。外は氷雨。寒い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

ちょっと寝坊

昨晩は旅番組を見て、21時から「地方紙を買う女」を見る。原作は読んだような、読まなかったような、、。(^^;)

その後、寝床に着く。しかし眠れず、1時ごろやっと就寝。しかし小型犬にかまれる夢を見たので眼が覚める、右足をかまれたのに、左足をさすっていた。(^^;)2時半頃就寝。

7時眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。8時、起きだす。温度は10度。朝食後、KALDIの「カフェジーニョ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「地方紙を買う女」に出てくる作家の助手。やかましくてうっとうしい。(^^;)芸者役でAKB48の渡辺麻友ちゃんが出ていたらしい。気が付かなかった。(^^;)

群馬県内のダム。47基、全国で22位とか。もっと上だと思っていた。

今夜は「黒い樹海」。これは原作を読んでいた。(^O^)/10時半、家の周りを3周歩く。

11時、ともや食堂へ行き、醤油ラーメンと半チャーハンを食べる。チャーハン、半」でも多かった。(^^;)その後、帰宅。12時現在、西の出窓の温度計は11度。湿っぽい寒さです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

プチ避難用食事

昨晩は22時からNHK震災スペシャルを見る。糸井重里は「音楽がチープ」とか、「ナレーションが変」などと文句ばかり言っていた。こんな奴は二度と出すな!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

その後、23時ごろ寝床に着いて、1時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「カフェジーニヨ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。選抜高校野球。桐一は近畿大会2位の滋賀学園と対戦する。是非、勝って欲しい。(^O^)/

邑楽町の日本テクノがまゆ入り青汁を発売した。飲んでみたい。(^O^)/でも続けて買わなければならないようだ。(^^;)

昨夕、柴燃の社長さんが来て、流し台の見積もりを出してくれた。また出費だわい。(^^;)過日、堂島郵便局の奥のS永さんに行った時、S永さん「昔、隣にやまちんさんが住んでいませんでしたか。同級生です。」と聞かれたという。世間は狭いもんだ。(^O^)/

朝ドラ「あさが来た」。出演者の会話で「いいや」、「ほんに、ほんに」が多く出てくる。流行語大賞の候補にならないかしら。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は7度。外は小雨。ちょっと寒い。さて、流し台の排水口から水が漏れている。設置は来週末とか。それまで水を流さないよう工夫しよう。茶碗やお皿にラップを敷いて、その上にご飯や料理を乗せよう。プチ避難対策です。(^^;)

Mg_3617_1

11時、綿貫町の味蔵へ出かける。味噌チャーシューと餃子を注文。

Mg_3617_2

餃子です。今日はいつもより混んでいました。

少しずつアップ。(^^;)

悲しい

昨晩は「黄金伝説」を見る。藤岡市の七輿ドライブインが紹介された。近いので近いうちに。(^^;)その後、「科捜研の女」、「スペシャリスト」を見て、0時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度。ちょっと寒い。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

一昨日の高木投手の会見。球団関係者は同席しなかったようだ。せめて高橋監督が同席すれば、、と思う。26歳の青年が一人で謝罪会見するのは見ていて悲しかった。

診療報酬詐欺をしたタレント女医。素顔はただのオバさんだった。(-_-;)

セーブオンが4月中旬からコーヒーをリニュアルする。飲んでみたい。味は分かりませんが、、。(^^;)

あの日から5年。あの日は未明に風邪をひいてしまい、近藤医院へ車で行って薬を貰った。ガソリンのメーターを見たら半分に減っていた。「どうしようかな」と思ったが、入れようと思い万寿屋へ行きガソリン補給しておいた。そしたら地震が来てあの騒ぎ。それ以来迷った時はいい方を選ぶようにしています。(^O^)/

Mg_3616

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は8度。やはり寒い。8時半、家の周りを3周歩く。西上州の山々は雪景色。

9時50分、いながき内科へ向かう。いつもの道を通り到着。「注射のみ」で受付。待合室には4人。それなりに待って処置室へ行き、診察&注射。会計して退出。フレッセイ新町店へ向かう。

道路はあちこちで工事中。フレッセイ新町店へ行き、玉子、納豆、カット野菜、肉を買って帰宅。

肉を切ろうと流し台の扉を開ける。ん?ボウルに水が溜まっている。臭い。何やらシンクから水が漏れているようだ。柴燃へ電話。夕方見積りに来てくれるらしい。(^O^)/お昼は牛肉を焼いて食べる。

少しずつアップ。(^^;)

今日もぐつつく

昨晩はクイズ番組を見る。エリーさんと英一郎君が出演。21時から「相棒」を見て、ニュースを見て0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度。外はくもり空。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内の首長。自然災害に対し6割が安全と思っているようだ。やまちん、烏川の氾濫が怖いです。とても安全とは思えない。(-_-;)

15日からセブンイレブンは「やよいひめ」を使ったサンドウィッチを発売する。食べてみたい。(^O^)/

館林邑楽の路線バス。4月から高齢者から100円の運賃を徴収する。当然です。タダほど怖いものは無い。(-_-;)

Mg_3614

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は8度。夜は雪が降るようだ。朝ドラ「あさが来た」。今度は亘ちゃんがいいですね。(^O^)/

9時20分、湯都里へ出かける。岩鼻の裏道を行き到着。今日も駐車場は混んでいた。3時間で受付。今日も浴室は混んでいた。10時半、退出。今日もカラスの行水です。来た道を引き返して、11時少し前帰宅。

Mg_3615

お昼はカレーうどん。

少しずつアップ。(^^;)

やっぱり

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんの黒いドレスでの「東京ドドンパ娘」、赤いドレスでの「真っ赤な太陽」は聴きごたえがありました。(^O^)/丘みどりさん、最近この番組でよく見る顔でしたが、昨晩は声がひっくり返っていました。ちょっと聞くのが辛かった。(^^;)「歌謡コンサート」。来週は最終回とか。至極残念です。

21時から「鑑定団」を見る。伊藤深水の絵が登場した。やまちん、偽物と思ったが、やっぱり偽物だった。深水の絵は最近見たんだよな。(^O^)/その後、23時ごろ寝床に着くが眠れず、1時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、6時半起きだす。西の出窓の温度計は12度。外は小雨。そんなに寒くない。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ヨーカドーが新たに20店舗閉店になる。藤岡店は続けて欲しい。


野球賭博。やっぱり某金満球団から新たに一人出た。OBも含めればもっと出てくるよな。(-_-;)球団幹部は辞任するというが、他のポストにつくんだろう。

昨年12月、広島県府中市で起きた中三自殺事件。学校は「急性心不全で死亡」と発表していた。警察はどう判断していたのだろう?発表するのであれば警察の判断を元にするべきだと思う。

11時現在、西の出窓の温度計は14度。外は小康状態。

少しずつアップ。(^^;)

春暁か

昨晩はクイズ番組を見て、刑事ドラマを見て22時半頃。しかし眠れず2時ごろ就寝。

6時半頃眼が覚め、7時起きだす。西の出窓の温度計は12度。バイパスの向こうは霧で見えない。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

テニスのシャラポア選手。「重大発表がある」という前置きだった。引退か、と思ったら薬物検査で陽性反応が出たとか。重大でもない。

待機児童問題。安倍総理は「前政権は、、」などと発言している。「前政権は、、」はもう聞き飽きた。(-_-;)

四万温泉も海外誘客に乗り出す。ゆっくりと四万の温泉に浸かっている時、訳の分からない言葉が聞こえるのは嫌だな。(-_-;)

県内は認知症の52人の免許を取り消した。認知症でなくても取り消して欲しい人がもっといる。利休前橋店入口に監視カメラを設置して欲しい。

Mg_3612

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は15度。今日は4月に天気とか。(^O^)/昨晩は寝不足だったが、その前の二日間は長く寝てしまった。「春眠 暁を覚えず」だな。(^^;)

家の周りを2周歩く。9時20分、前橋の明聞寺へ出かける。いつもの道を通り、フレッセイ片貝店に寄り花を買う。その後、北上し明聞寺に到着。花を添えて来た道を引き返す。

Mg_3613

けやきウォークへ行き、店内を散策。丸亀製麺へ行き、「とろ玉うどん(温・並)」を注文し食べる。トッピングはキス天とかしわ天。(^O^)/

一階のCD店へ行こう。エスカレーターに乗ると、就活生であろう女性二人が並んで立っていた。退出。暑いのでエアコンをつけると涼しい風が吹いて来た。(^O^)/

12時半頃、帰宅。西の出窓の温度計は22度。ちょっと暑い。(^^;)

Niizuma03

午後のひと時、新妻聖子さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=K3jRH0LE_B4

15時現在、西の出窓の温度計は28度。明日からは寒いとか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

洋と羊

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、NHKスペシャルを見て22時半頃就寝。

6時半頃眼が覚める。膝から下は汗が出ていた。羽毛布団に毛布は厚かったか。西の出窓の温度計は12度。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大河ドラマ「真田丸」。信之役は大泉洋さん。妻の小松姫役は吉田羊さん。二人とも「よう」だ。(^O^)/

女子バレー。JTマーヴェラスがプレミアリーグに復帰する。試合を見てみたい。(^O^)/

昨日の男子マラソン。外国人ペースメーカーが外国人選手に吊られ、二手に分かれてしまった。こんなの初めて見た。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は13度。曇っているが寒くは無い。

9時20分、寒くないので利休前橋南店へ向かう。横手大橋を渡る。公園では年配の人たちがゲートボールをしていた。その後、利休前橋南に到着。お風呂に入る。温泉より炭酸泉の方が人が多い。

10時半、退出。カラスの行水です。ベイシアへ寄り、ケンタの30%オフのチキンを買い、カインズでザルを買う。来た道を引き返す。ジャンクション下の交差点。今日は赤信号で止まったぞ。当たり前ですが、、。(^^;)11時、帰宅。西の出窓の温度計は15度。

お昼はチキンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

暖かいが、、

昨夕、夕食後こたつで20分くらい寝てしまった。ん?ちょっとおかしい。風邪薬を飲む。その後、旅番組を見たり、卓球を見たり、ドラマを見て0時ごろ就寝。夢を見る。

何やらオーディオ会場に坐っている。オーディションが始まると参加者が歌を歌い出す。何も用意していないやまちん、何を歌うか悩む。順番が来て「秘密の、、基地」、司会者「シークレット・ベースですね」、やまちん「はい」と言って歌い出す。

しかし出だしから音程が合わず、会場から笑い声が。(^^;)その内、ZONEのメンバー2人が現れ一緒に歌い出すと音程が合い、会場も盛り上がる。(^O^)/

7時少し前、眼が覚める。膝から下が汗をかいていた。西の出窓の温度計は10度。でもちょっと寒い。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

みどり市では市出身の偉人や歴史を題材にした落語のネタを作っている。5月14日、その成果をながめ余興場で披露するようだ。行って聴いてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「サブフォーより笑顔で完走する」と題する投稿が掲載された。文中「フルマラソンは『しにいく覚悟』」とあった。参加者が楽しんで走って下さい。(^^;)

沼田公園に設置してある真田象にスプレーを吹きかけた輩がいた。なんでそんなことをするんだろう。(-_-;)

Mg_3610

今朝の浅間山方面。9時、西の出窓の温度計は14度。暖かいが背中が寒い。風邪薬でも飲もうか。(-_-;)上毛新聞「訃報」欄。松本にいた頃の上司の名前があった。72歳とか。合掌。

9時半、家の周りを2周歩く。早朝散歩をしていた時、挨拶を交わしていた年配の男性と出会う。「いたんだね」、やまちん「はい」と言って挨拶をして別れる。3週目を歩こうとした息切れが、、。断念。

10時。ザルを買いにカワチへ出かける。ザルはあるにはあったが、取っ手が付いていない。とても使えない。何も買わずに退出。小学校入口で信号待ち。青信号になったので発進しようと思ったら、左側から爆音を鳴らしてバイクが追い抜いていった。危ないよね。

バイパスの高架で信号待ち。新町方面から来た車が、信号無視をして藤岡方面へ走り去った。次の車も信号無視。取り締まってくれい!その後、帰宅。

11時現在、西の出窓の温度計は18度。暖かいが頭がぼんやりしています。(-_-;)

Mg_3611

お昼はカップ麺です。(^^;)今日は暖かいが、木曜日から冬が来るようだ。(-_-;)誰だ、「このまま春になります」っていった予報士は!

少しずつアップ。(^^;)

今日は啓蟄

昨晩は女子サッカーを見たり、女子卓球を見たり、ボクシングを見たり、日本アカデミー賞授賞式を見る。女子サッカー、五輪出場は難しくなりました。東京五輪を目指しましょう。

日本アカデミー賞。最優秀女優賞は安藤サクラさん。「百円の恋」では迫力のある演技をしていました。(^O^)/暖かくなったら他の作品のDVDでも借りようか。女子卓球、今度は伊藤選手の涙でした。(^^;)その後、1時ごろ就寝。

6時ごろ眼が覚め、7時、起きだす。西の出窓の温度計は8度。暖かくはないが、寒くも無い。朝食後、KALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市が東京五輪のポーランド男子バレーチームが練習拠点になるらしい。練習風景を見に行きたい。(^O^)/

買い換えたい電気製品。1位は冷蔵庫、2位は電子レンジ、3位エアコン、4位洗濯機、5位炊飯器とか。2位、3位、4位は年末年始に買い換えた。炊飯器も近いうちに買い換えたい。冷蔵庫はまだまだ使えそう。(^^;)

日本郵政を語るウィルスメールがあるようだ。気を付けようか。

8時半現在、西の出窓の温度計は10度。それほど日差しは強くない。今日は啓蟄とか。9時半、家の周りを3周歩く。日差しは暖かいが風は冷たい。戻って家の掃除。

お昼はかけうどん。

少しずつアップ。(^^;)

また白紙?

昨晩は女子卓球を見る。相手は一昨日負けたドイツ。勝ってよかった~。(^O^)/その後、寝床に着が眠れず。1時半ごろやっと就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は5度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手が冷たい。戻ってKALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新国立競技場。聖火台を置くスペースが無いらしい。また白紙かしら。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは散歩だった。やまちんは今では家の周りを2,3週。前のように遠くまで行ければいいが、倒れたら「身元不明」になってしまう。(-_-;)

高崎市上並榎町で乗用車が通学途中の児童をはねた。運転手は「ブレーキとアクセルを間違えた」と言っている。普段、足は何処に置いているのだろう。

Mg_3608

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は9度。ガソリンが半分になったので補給しておこう。

「個人として尊重」と「人としての尊重」。違うと思うのだが、、9時、家の周りを3周歩く。日差しは暖かいが空気は冷たい。

50分、いながき内科へ向かう。いつもの道を通り到着。待合室には4人。40分過ぎ、やっと名前を呼ばれ診察室2へ入る。その後、処置室へ行き、注射。11時、会計して退出。フレッセイ玉村店へ行き、焼酎、キャベツ、納豆、「極ZERO」などを買って退出。

道の駅「玉村宿」に寄る。車線を無視して出入るする女性運転の車が2台あった。困ったものです。(-_-;)その後、万寿屋へ行きガソリン補給。101円、28.7リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、12時に帰宅。

Mg_3609

お昼はカップ麺を食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は18度。暖かい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

サッカーも卓球も、、

昨晩は女子サッカーを見て、「相棒」を見て、女子卓球を見て0時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は2度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子サッカー、勝ったと思ったのだが、、、引き分け。女子卓球、苦戦は予想していました。2-3で敗戦です。(-_-;)

花粉シーズンが本格化した。暖かいのはありがたいが、、。困ったものです。(-_-;)

朝日新聞「群馬版」に浪江町から太田市へ避難している歌手の牛来美佳さんの「いつかまた浪江の空を」を紹介していた。何処かで生で聴いてみたいですね。https://www.youtube.com/watch?v=pCvYVa6Zqoc

Mg_3607

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は7度。

9時20分、湯都里へ出かける。南側の入り口付近に車を停めて館内に入る。3時間で受付。温湯に入ったり、温泉に入ったりしてくつろぐ。

10時50分、退出。矢中のセブンイレブンへ行き、飲み物を買って帰宅。13時現在、西の出窓の温度計は17度。やっと冬を越せたかな。(^O^)/

元JTで経済評論家の森永卓郎さんが○イザップで減量をした。でも凹んだ頬を見ると逆に心配です。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

越冬?

昨晩は女子卓球を見て、22時半頃寝床に着く。西の出窓の温度計は3度。どうなってしまうのか。23時半頃就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は0度。冷えてます。朝食後、段ボールとペットボトルを捨てに行く。近くに古い一家建てのアパートは解体作業をしていた。

戻ってKALDIの「ツッカーノブルボン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福士選手が次回マラソンの欠場を発表した。果報は寝て待て、だな。(^O^)/

高崎市あら町の赤羽楽器が閉店した。前を通った時には中を覗いていたなあ。

認知症患者が徘徊中に起こした事故の判決が出た。患者を持つ家族には朗報なのだが、、、。難しい問題です。

アメリカの俳優、ジョージ・ケネディさんが亡くなった。「エアポート・シリーズ」、「人間の証明」、「復活の日」、「ゴースト 血のシャワー」などで重厚な演技を見せてくれた。合掌。

Mg_3605

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は5度。日差しはあるが空気は冷たい。でも明日からは暖かくなるとか。少しですが、、。(^^;)

10時、新町図書館へ出かける。旧道を走る。弁天橋を過ぎた所で警察車両が。軽自動車の後ろのウインドーがクモの巣のようにかけていた。自爆かしら。その後、新町図書館に到着して色々本を読む。吉永奈央さんの本を借りようとしたらカードが無い。あきらめる。

Mg_3606

フレッセイ新町店へ行き、惣菜、テーブルマークのうどんやたこやき、カップ麺などを買って帰宅。

アマリカの大統領指名選挙。どっちが日本にとってハートのエースになるか、ジョーカーになるか楽しみです。トランプだけに、、、。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

3月でも寒い

昨晩は女子サッカーと女子卓球を見る。卓球は結果が分かっていましたが、、、。女子卓球の浜本選手は174センチ。やまちんよろ10センチも高い。(^^;)

女子サッカーはオーストラリアのデバナ選手に先制点を取られた。出鼻をくじかれた、って感じ。(^^;)その後、23時半頃就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は2度。やっぱり冬だわい。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

東電元会長らが強制起訴された。社員は「もう過去の人」と言っているが、それはちょっと、と言いたい。

神奈川藤沢特区で自動運転タクシーの実験があった。どんな仕組みで目的地にいくのか理解できない。

Mg_3604

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが風は強く空気は冷たい。

9時少し前、群馬銀行新町支店へ出かける。到着して色々手続き。その後、帰宅。外は風が強い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »