« 嵐は来なかった | トップページ | スギなんか消えてしまえ »

うっとうしい女性

昨日の午後は嵐のような風でした。春一番かしら。(^^;)

20時から大河ドラマ「真田丸」を見る。神流川合戦が紹介された。新町の道路端にそんな碑があったなあ。それにしても長澤まさみさん役の御付きの女性。やかましい。(^^;)

21時から「映像の世紀」を見て、23時半頃就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は4度。寒い。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

猿ヶ京温泉でもメンタルヘルスツーリズムをする。あそこのお湯は癖が無くて入りやすい。(^O^)/

再就職助成金。やまちんもお世話になったが、その支給要件を厳格化するらしい。あまり厳しくしても、、。(-_-;)

Mg_3577

昨晩飲んだ「白霧島」。すっきりとして飲みやすい。(^O^)/お湯割りはちょっとイマイチだったかな。(^^;)

8時50分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、運用の相談をする。その後、立石のとこやへ行くが車が6台。あきらめる。一旦、自宅の戻り出かける。

40分、湯都里へ到着。車が一杯で遠くの位置しか停められない。一旦通りに出て再び駐車場に入りなんとか停める。館内に入り、3時間で受付。その後、髪切り処へ行く。

二人が散髪中、一人が椅子に坐っている。仕方なく椅子に坐る。11時、順番が来たので写真を見せて「こんな感じでお願いします」と。今日は女性理容師。「しばらくぶりですね?」、「ええ、一年ぶりです」とうそを言う。本当は2年ぶり。

散髪開始。相変わらず乱暴な扱い。散髪終了してお風呂に入る。此処の温泉は温度がちょうどいい。その後、退出してローソンでお弁当などを買って、12時30分頃帰宅。

Mg_3579

お昼はお弁当を食べる。魚は大きいが骨が一杯あった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 嵐は来なかった | トップページ | スギなんか消えてしまえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐は来なかった | トップページ | スギなんか消えてしまえ »