« また冬が来た | トップページ | 落ちない »

歩道も怖い

昨晩はケンミンショーを見る。名古屋の味噌カツが紹介された。昔、旧明科町を担当したころ、味噌カツを出しているレストランがあり何回も言ったなあ。

群馬県は肉の消費量が少ないらしい。県民に「すき焼き県」は浸透していない様子。ま、やまちんもあまり肉を食べないが、、、。(^^;)その後、23時ごろ就寝。夢を二つ見る。

二つ目は旅館でトイレに行く夢。5時少し過ぎ、眼が覚めるが寒い。トイレは我慢して寝る。またトイレに行く夢見る。

6時半、眼が覚め、7時起きだす。西の出窓の温度計は0度。寒い訳だわい。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子マラソンで優勝した福士選手。陸連が説得したが、次回のマラソンに出るらしい。リオ五輪の決定が出ようと出るまいと陸連の責任は重いよな。(-_-;)

大阪の梅田で車が暴走し、死傷者が出た。運転手は死んでもいいが、巻き添えになった人が可哀想。何処を歩いていか分からない。(-_-;)

シャープが台湾の会社の支援を受けることになった。そのうちその会社も中国企業に買収されるんだろうな。(-_-;)

Mg_3589

今朝の浅間山方面。時現在、西の出窓の温度計は3度。まだまだ寒い。(-_-;)明日の朝も寒いらしい。(-_-;)

9時、家の周りを3周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。教習所の駐車場には昨日事故を起こした同種のプルウスが停まっていた。

50分、いながき内科へ向かう。いつもの道を通り10時10分、いながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には2人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射。今日も痛くは無かった。此処の看護士はみんな注射が上手い。(^O^)/

Mg_3590_2

会計して退出。足を延ばして農協の花木流通センターへ行く。

Mg_3590_5

お米「利根きらり」があったのでカゴに入れる。

Mg_3590_4

味っ娘「濃厚味噌」、「極め塩生姜」も買い会計。

TUTAYAへ行き、本をたち読む。その後、ベイシアへ行き、「ソースかつ丼」、缶詰、カット野菜、豆腐などを買って退出。来た道を引き返す。綿貫町北の信号を過ぎると渋滞。なんとかならんか。その後、11時40分頃帰宅。

Mg_3590_6

お昼はソースカツ丼を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« また冬が来た | トップページ | 落ちない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また冬が来た | トップページ | 落ちない »