« うっとうしい女性 | トップページ | うさぎ飛び »

スギなんか消えてしまえ

昨晩はクイズ番組を見て、ドラマを見て23時半頃就寝。

5時少し前、飲料の宅配の音で眼が覚めるが寝る。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度。そんなに寒くない。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。マイナンバー。また不具合が発生した。やまちん、まだ申請をしていません。やっぱり怖いよね。

花粉が飛ばないスギの開発がすすめられているらしい。他県に先駆けて群馬に優先的に飢えて欲しい。花粉を飛ばなくする散布剤もあるとか。(^O^)/

前橋駅北口に9月からレンタサイクルを開始する予定。でもスポーツタイプらしい。やまちん、ママチャリで十分です。(^^;)

山形県で32年間も教員免許を持たないで授業をしていた女性教師がいた。採用する時に確認しなかったのかしら?

上毛新聞「視点」。中学の同級生の投稿だった。(^O^)/8時現在、西の出窓の温度計は8度。日差しがあり暖かい感じがする。

元総評事務局長で衆議院議員だった富塚三夫さんが亡くなった。昭和50年?のスト権ストで、当時官房副長官だった海部さんとの討論が印象に残っている。合掌。

9時40分、美術館巡りをするため高崎へ出かける。岩鼻の裏道を行く。ここは自転車が急に出てくるので注意。黒沢ヘルスクリニックの前を通る。いつも車が一杯停まっているが何をしているのかしら?

Mg_3580_1

東口某所に車を停めて、タワー美術館へ向かう。伊藤深水展をしていたので見学。美人画だった。その後、市美術館へ向かう。

Mg_3580_2

西口はイオンの工事中。開店はまだまだ先だな。

Mg_3580_3

「マンガ展」をしている市美術館に到着。手塚治虫さん、藤子不二雄さん、さいとうたかおさんなどの懐かしい漫画を展示していた。その後、某所に戻り家に向かう。バイパスを走るが40キロ。我慢出来ないので、何台か前の車を追い越す。(^^;)

Mg_3580_4

中島のセブンイレブンへ行き、カルビ弁当とカップ麺を買って11時40分頃帰宅。お昼はお弁当とカップ麺を食べる。最近、手抜きです。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« うっとうしい女性 | トップページ | うさぎ飛び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うっとうしい女性 | トップページ | うさぎ飛び »