« 信無くば、立たず | トップページ | 惰性 »

明日からまた冬

昨晩は「ブラタモリ」を見る。沼田市がロケ地。駅前から市街地へ行くスイッチバックのような坂が紹介された。出勤時、駅から営業所近くまでバスで通い、帰りは徒歩。冬は怖かった。(^^;)

外回りで雪が降った時、上りが比較的に楽な戸賀野橋から、利根実業前を通って営業所へ帰った。他は急坂なので、、、。(^^;)その坂は攻め込む敵兵を疲れさせる意味もあったとか。

川場用水が紹介された。十王公園から材木町へそれらしい小川があった。ゆっくりと「天空の城下町」を巡ってみたい。利根軌道をいう渋川・沼田間を走る鉄道があったらしい。その道も歩いてみたい。(^O^)/

21時から「おみやさん」を見る。渡瀬恒彦さん、貫地谷しほりさん、加藤虎之助さんが出演。「ちりとてちん」やな。(^^;)3人そろった映像には笑ってしまった。(^O^)/

その後、23時頃、寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。

6時少し前、眼が覚め、7時、起きだす。西の出窓の温度計は11度。外は小雨。中途半端な寒さ、温かさです。朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

白井選手の「後方伸身2回宙返り、3回ひねり」に「シライ3」と名前が付けられた。着地後の足が外に出ないか心配です。(^^;)

高梨沙羅選手。11連勝はならなかった。でも勝ちすぎるとルール変更されそうだから、たまには1位にならなくてもいい。(^^;)

22日は「温泉マークの日」。当日はいつもと違う日帰り温泉でも行こうか。今朝は少し寒さは和らいだが、明日からは冬の気候。体調に気を付けねば、、。(^^;)9時半、やっと晴れ間が出て来た。洗濯でもしようか。(^^;)

10時、曇って来た。雨雲レーダーを見たらこれから西の方から雨雲が近づいている。お昼前のニュースで「関東で強風」と出た。春一番とか。こちらは微風です。(^^;)

Bitamin01

13時半現在、西の出窓の温度計は20度。そんな暖かい午後のひと時、由起江さんのを聴いております。やまちん、もっとビタミンが欲しい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 信無くば、立たず | トップページ | 惰性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 信無くば、立たず | トップページ | 惰性 »