« 国会も、、 | トップページ | 冬彦さん »

立春過ぎても寒い

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。トワ・エ・モアが「虹と雪のバラード」を歌った。札幌冬季五輪での70m級純ジャンプ。笠谷、今野、青地選手の表彰台独占を思い出す。

その後、「スペシャリスト」を見て23時半頃就寝。

5時半頃眼が覚め、、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は2度。やっぱり寒い。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕のニュースで「秘境の宿」ということで、美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルが紹介された。大雪の孤立前だったのかしら。(^^;)

シャープが台湾企業の傘下に入るかもしれない。昨日届いた洗濯機はシャープ。名前が変わったら嫌だな(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「酒場で臨席した中折れ防止の紳士」と題する投稿が掲載された。投稿者が居酒屋で飲んでいる時、臨席した男性がいた。話をするうちに、その人は裁判所の判事だったことがわかった。

5,6年前、やまちんが前勤務先での仕事帰りに岩鼻の鮨屋に寄った。カウンターの奥には年配の夫婦。話を聞いていたら、宇宙光学に詳しく何処かの研究所の人だった。そんな事を思い出した。

Mg_3549

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。昨日は立春だが、春の予感は感じられない。2月は「光の春」というらしい。

「あさイチ」。山本陽子さんがゲスト。舞台「危険な戯れ」、「旦那様は狩りにお出かけ」を見て大笑いしたなあ。(^O^)/

9時20分、利休前橋南店へ向かう。到着して浴室へ向かう。受付の女の子がやまちんを見たので「今日は入りません」とコメント。その後、お風呂に入る。今日は空いていた。(^O^)/

10時半、退出してベイシアへ行き、焼き鳥、ローストビーフ,味噌、コーヒーなどを買って帰宅。昼食後、コーヒーを飲もうとしたら「豆」だった。何をやっているんだろ。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 国会も、、 | トップページ | 冬彦さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国会も、、 | トップページ | 冬彦さん »