« 春の予感? | トップページ | 知らない四文字熟語 »

歯舞は言えるぞ

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さん、新妻聖子さん、城南海さんが出演。ナイスな布陣です。(^O^)/新妻さんと城さん。お互いの歌をどう思っていたのだろう。「私の方が上手く歌えるわ」と思っているに違いない。(^^;)

石丸乾二さん。愛之助さんに似ている。間違えそうだ。(^^;)

その後、23時ごろ就寝。4時半頃眼が覚め、30分くらい歌を聴く。その後、寝る。

7時少し前、起きだす。西の出窓の温度計は3度。やっぱり寒い。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北方担当大臣が「歯舞」を読めなかった。難しい漢字だから仕方ないが、担当大臣なのだから知っていて欲しい。(-_-;)「色丹」は「しこたん」だよな。「なんだっけ」という名前の島は無いぞ。

群馬に「シャブババア」という人がいるようだ。群馬は清原のためにあるわけじゃない!。(-_-;)

渋川市民ゴルフ場が業務を終了、清算するという。昔、冬の寒い中ゴルフをしたなあ。風が冷たくて半分で打ち切った。(^^;)

Mg_3559

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たく風は強い。さて、今日は10日。何処か美味しいお店でも、と思ったが風が強いので家で何か食べようか。(^^;)

10時、やっぱり出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。102円、28.43リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

フレッセイ新町店へ行き、お刺身、玉子を買う。隣のマルエへ行き、歯磨き粉(古い言い方)、歯ブラシを買う。今日はカードの上に小銭を乗せなかった。その後、新町郵便局へ行き、ブラウンのキャンペーンで貰った3000円の為替を現金に換えてもらう。

旧道を行く。立石の千湯の玄関前に二人の男性がいた。お風呂は廃業したはずだが、、。その後、帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は10度。日差しはあるが空気は凄く冷たい。

Mg_3560

お昼は本まぐろづくしを食べる。プチ贅沢です。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 春の予感? | トップページ | 知らない四文字熟語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の予感? | トップページ | 知らない四文字熟語 »