« やまちんも10 | トップページ | 国会も、、 »

ここは、アイオワさ

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。西田あいさんが出演。近いうちに。(^O^)/その後、鑑定団を見る。石坂さんのコメントは少なかった。(^^;)

NHKのニュースのスポーツ枠で、我がスワローズの小川投手が出た。他の選手も取材して出してよ。昨年のセリーグの覇者なんだから。その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は1度。空気は冷たい。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。認知症患者の家族の責任が問われるかもしれない。難しい問題です。(-_-;)

大阪国際女子マラソンで優勝した福士選手が名古屋ウィメンズ・マラソンにも出場するようだ。理由は陸連から「五輪への出場確定されていない」からとのこと。それだったら選考レーズを1本にすればいい。

アメリカの大統領指名争いが始まった。最初の週はアイオワ。やまちんがこの州の名前を初めて知ったのは映画「アイス・キャッスル」だった。その後、映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台になった。「ここは何処だい、天国かい?」、「ここはアイオワさ」。ラストの父と子のセリフが印象に残っている。

県内にインフル注意発令が出た。うがい、手洗い、マスクだな。

Mg_3544

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。日差しはあるが空気は冷たい。

我が家の洗濯機。先月から洗濯機の下の方に水がしみていた。洗濯は普通に出来ていたので放っておいたが、昨夕に見たら本体と給水ホースから少し水が出ていた。買い替えかしら。(^^;)

9時40分、出かける。ファミマに寄り、通販の代金を納め、ヤマダ電機へ行き、洗濯機を買う。「お届けは明日になります」。午前中を指定したので500円追加です。その後、いながき内科へ向かう。

11時、到着して受付。待合室には7人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は先生は一人対応。つまらにことを言ったので、診察は時間がかかってしまった。(^^;)その後、処置室へ行き、左腕に注射。刺すときも抜くときも痛くはなかった。(^O^)/絆創膏の上を抑えて待合室へ行く。

しかし血があふれて来たので処置室へ行き処置して貰う。抑え方が悪かったのかしら。55分、会計して退出。フレッセイ玉村店へ行き、「極ZERO」、太巻きなどを買って家に向かう。

Mg_3545_1

バイパスからの北の景色。その後、12時10分頃帰宅。

Mg_3545_2

お昼は太巻き。やまちん、お口が小さいので、いくつかに切って南南東を向いて食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« やまちんも10 | トップページ | 国会も、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やまちんも10 | トップページ | 国会も、、 »