« 孤立か | トップページ | やまちんも10 »

みき、みき、まき

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。来週はもう本能寺の変とか。展開が早すぎる。その後、「ワイルド・スピード」を見て1時ごろ就寝。

6時半、眼が覚め、7時15分起きだす。西の出窓の温度計は5度。そんなに寒くない。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

水野美紀さん、酒井美紀さん、坂井真紀さんが出演するCMが流れた。他に藤谷美紀さん、中谷美紀さんを絡ませたらもっと面白いものなるかも。(^^;)

片品村の前武尊山でバックカントリー中の男性が雪崩に巻き込まれ死亡した。ちゃんとコース内を滑っていればこんな事故は起きないのに、と思う。地元の新聞社勤務で登山届も出していたというが。

女子マラソンで優勝した福士選手。余力があるように見えた。(^O^)/

前橋市敷島小の樹齢90年のケヤキが伐採される。新町小学校にも大きなけやきの木が立っていると思うが、、。今度確かめに行こう。建て替え工事の時にはあったが、、。

Mg_3541

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。今日はあまり温度が上がらないらしい。

9時半、利休前橋南店へ向かう。到着して回数券を買う。浴室へ向かうが、癒し処にいた女性スタッフが、やまちんの顔を見て岩盤浴の受付へ移動した。今日は温泉だけにしようと思ったが、岩盤浴も入ることにする。

お風呂に入り、10時半、岩盤浴へ入る。今日もやまちん一人。(^^;)時間になったので浴室へ行く。すると何処からか♪象~さん、象~さん♪の歌声が。うるさいな。親が子供に歌っているようだが、歌は家でやれよ!その後、11時半頃退出。

Mg_3542

ベイシアへ行き、すき焼きの具材などを買って、12時20分頃帰宅。お昼はすき焼きです。

NHK「スタパ」を見る。榎木孝明さんがゲスト。「真田太平記」にも出演していたよな。松本にいた頃、雪の降っている沼田城が画面に出た。「沼田か~。雪が降って嫌だな」と思っていたら、その年に沼田への異動になった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 孤立か | トップページ | やまちんも10 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 孤立か | トップページ | やまちんも10 »