« 薬 | トップページ | 明日からまた冬 »

信無くば、立たず

昨晩は「キッチンカーが走る」を見る。小谷村、白馬村が舞台。今頃は寒いだろうな。その後、洋画劇場「ソルト」を見て、21時半頃寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。西の出窓の温度計は7度。寒いのか、温かいのか分からない。朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

安倍総理が予算委員会で、不倫議員に関して「信なくば、立たず」と発言した。不倫議員も会見で「信なくば、立たず」と言った。でもこの議員は「○ちんがあったから立った」のだろう。やまちんも「○ちん」はあることはありますが、、。(^^;)

桐生には「花ぱん」というお菓子があるようだ。食べてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「かえってきた教諭のバッグ」と題する投稿が掲載された。過日、生徒の資料が入ったバッグを、通勤途中に紛失したとのニュースがあった。そのバッグを女性が見つけ、勤務先に届けたと。いい話です。(^O^)/

JTの「ひとのときを想う」に出ている天使のような女性。ニュージーランド出身のモデルで、シングルマザーのらしい。やまちんOKです。(^O^)/https://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/kigyou35-30.html

Mg_3564

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は9度。でも体の芯は冷たい。(-_-;)そんな朝のひととき、ジョージ・ウィンストンを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=BiDZeo017Gs

今夜の「プラタモリ」は沼田市がロケ地。見てみよう。(^O^)/

毎週土曜日の朝9時ごろ届く食宅便が11時になっても届かない。何処かで外食でも、と思ってたが断念、

14時、やっと食宅便が届いた。15時、晴れています。温度は14度。明日はもっと暖かくなるらしい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 薬 | トップページ | 明日からまた冬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬 | トップページ | 明日からまた冬 »