« 歯舞は言えるぞ | トップページ | 薬 »

知らない四文字熟語

昨晩はクイズ番組を見る。「○○暮四」。「朝三暮四」だった。初めて聞いた4文字熟語。「結果は同じなのに、表面的な利害にとらわれること」らしい。

21時から「相棒」を見る。そろそろ相棒は交代だな。その後、報道ステーション」を見る。古館さんは少ししゃべり過ぎだな。(-_-;)23時ごろ就寝。2,3度眼が覚める。

7時少し過ぎ眼が覚める。西の出窓の温度計は2度。やっぱり朝は寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高松道で高速を逆走する男性運転の車があった。怖いよね。歩道を走る車も怖いよね。(^^;)

JA利根沼田がお米「利根きらり」を発売した。エーコープで売っているらしい。今度買ってみよう。

上毛新聞「ひろば」欄。「健康長寿はいろいろお得」と題する投稿が掲載された。70歳の女性投稿者はこの冬、湯たんぽ、電気あんかは使わずに過ごしているらしい。やまちん、寝る一時間前に寝室をダイソンで温め、布団には湯たんぽを入れて過ごしております。(^^;)

Mg_3561

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。ラジオを聴いていたらベッ・トミドラーの「ROSE]が流れた。倉橋ルイ子さんの「ROSE」もいいぞ。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=fM746iQpyoI&feature=related

掃除、洗濯、段ボールの整理をする。疲れてしまったので外食は断念。缶詰でお昼を食べる。

至仏山で登山客が遭難した。こんな時期に行かなくても、と思う。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 歯舞は言えるぞ | トップページ | 薬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯舞は言えるぞ | トップページ | 薬 »