« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

そんなに寒くない

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、世界卓球を見て0時ごろ就寝

6時頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7っ時、起きだす。西の出窓の温度計は8度。そんなに寒くない。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕、プロゴルファーの樋口久子さんと岡本綾子さんの対談があった。岡本さんは「誰?」と思うほど太っていた。やまちんのスタンス、ワッフル、スイングは岡本さんの動きを真似をしたものです。でもスコアは、、、(^^;)

上毛新聞「食物アレルギーは花粉のが引き金」と題する記事が掲載された。やまちんの食物アレルギーも花粉が原因。食べられないものが多いと困るよね。(^^;)

Mg_3602

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は9度。そんなに寒くない。(^O^)/

9時半、そんなに寒くないので利休前橋南店へ向かう。今日はお風呂のみ。洗い場はそんなに寒く無かった。温泉の少しは入りやすかった。休憩所で一休みして11時少し過ぎ、退出。駐車場を出ようとしたら、北から歩道を使って入って来た車があった。ドライバーは年配の男性。困ったものです。(^^;)

セブンイレブンを過ぎた所で右前方にパトカーが見えた。トラックとバンが停まっていた。事故だな。ご愁傷さま。そんなことを想いながら、前の車の後を走る。交差点を過ぎる。しかし右矢印は青だが信号は赤だった。慌ててアクセルを踏んで通り過ぎる。(^^;)

Mg_3603

帰宅後、ラーメンを作り食べる。12時半、曇って来た。

少しずつアップ。(^^;)

まだ寒い朝

昨晩は動物番組を見る。前橋保健所が紹介され、そこに収容している犬たちが映し出された。赤城山の南面は犬の捨て場所になっているとか。ちょっと悲しいです。その後、刑事ドラマを見て、23時半頃就寝。

2時半頃眼が覚めるが寝る。夢を見る。

家の近くにロケットの先頭部分が落ちる。中からは人間のような宇宙人が出てきて、「38丁目の人間」を拉致する。何故か38丁目に住んでいるやまちん、40丁目に逃げ込むが、そこに住んでいる人が「ここに38丁目に人がいる」と叫んだので、ハンマーでその人の頭を叩いて逃げる。

6時、眼が覚め、6時半起きだす。西の出窓の温度計は3度。やはり寒い。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

たばこ「ウィンストン」の広告があった。デザインは旧マイルドセブンじゃん。(^^;)

我が家のテレビと電子レンジはSHARP製品。過日洗濯機を買った時、ヤマダで「今置いてある洗濯機が外国製品だったら引き取りは出来ません」と言っていた。将来SHARPはどうなるのだろう。(-_-;)

さて、コーヒーが残り少なくなった。イオン上里へ買いに行こうか。

Mg_3597

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は7度。日差しはあるが空気は冷たい。9時半、家の周りを2周歩く。風はやや冷たい。(-_-;)

Mg_3598

10時、コーヒーを買いにイオン上里へ出かける。到着して館内を散策。イベントスペースでは何かのミニイベントの準備中。KALDIの「カフェジーニュ」と「ツッカーノブルボン」を買って帰宅。

Mg_3599_1

お昼は「味っ娘 濃厚味噌」を使い味噌煮込みうどんを作る。美味しい。(^O^)/

Mg_3599_2

のど自慢を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

落ちない

昨晩は「八日目の蝉」を見る。主演は永作博美さんだよな。その後、23時半頃就寝。

6時少し前、眼が覚め、7時、起きだす。西の出窓の温度計は1度から2度に変わったばかり。寒い。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩、味っ娘「濃厚味噌」を使おうと瓶を逆さにしたら、味噌ダレが落ちてこない。なかなか落ちてこない。濃厚過ぎたか。(^^;)

過日放送の「カラオケ・バトル」。中ノ森文子さんが出演した。映画「結婚しようよ」で「風になりたい」、「やさしい悪魔」を聴いてファンになりました。「風になりたい」は次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

県の人口。増えているのは太田、伊勢崎、大泉、吉岡だけ。他はマイナスばかり。藤岡もマイナス3.3%。土地はあるのだが、、、。

Mg_3596

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。日差しはあるが空気は冷たい。

9時50分、フレッセイ新町店へ行く。駐車場は空いていた。(^O^)/「極ZERO」、納豆、玉子などを買って来た道を引き返す。関越道の高架下でメーターが「55555」を表示していた。何かいいことあるかしら。(^O^)/帰宅後、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。3週目は息が切れてしまった。(-_-;)
少しずつアップ。(^^;)

歩道も怖い

昨晩はケンミンショーを見る。名古屋の味噌カツが紹介された。昔、旧明科町を担当したころ、味噌カツを出しているレストランがあり何回も言ったなあ。

群馬県は肉の消費量が少ないらしい。県民に「すき焼き県」は浸透していない様子。ま、やまちんもあまり肉を食べないが、、、。(^^;)その後、23時ごろ就寝。夢を二つ見る。

二つ目は旅館でトイレに行く夢。5時少し過ぎ、眼が覚めるが寒い。トイレは我慢して寝る。またトイレに行く夢見る。

6時半、眼が覚め、7時起きだす。西の出窓の温度計は0度。寒い訳だわい。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子マラソンで優勝した福士選手。陸連が説得したが、次回のマラソンに出るらしい。リオ五輪の決定が出ようと出るまいと陸連の責任は重いよな。(-_-;)

大阪の梅田で車が暴走し、死傷者が出た。運転手は死んでもいいが、巻き添えになった人が可哀想。何処を歩いていか分からない。(-_-;)

シャープが台湾の会社の支援を受けることになった。そのうちその会社も中国企業に買収されるんだろうな。(-_-;)

Mg_3589

今朝の浅間山方面。時現在、西の出窓の温度計は3度。まだまだ寒い。(-_-;)明日の朝も寒いらしい。(-_-;)

9時、家の周りを3周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。教習所の駐車場には昨日事故を起こした同種のプルウスが停まっていた。

50分、いながき内科へ向かう。いつもの道を通り10時10分、いながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には2人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射。今日も痛くは無かった。此処の看護士はみんな注射が上手い。(^O^)/

Mg_3590_2

会計して退出。足を延ばして農協の花木流通センターへ行く。

Mg_3590_5

お米「利根きらり」があったのでカゴに入れる。

Mg_3590_4

味っ娘「濃厚味噌」、「極め塩生姜」も買い会計。

TUTAYAへ行き、本をたち読む。その後、ベイシアへ行き、「ソースかつ丼」、缶詰、カット野菜、豆腐などを買って退出。来た道を引き返す。綿貫町北の信号を過ぎると渋滞。なんとかならんか。その後、11時40分頃帰宅。

Mg_3590_6

お昼はソースカツ丼を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

また冬が来た

昨晩はクイズ番組を見る。新妻聖子さんが出演。カラオケ・バトルには出ていないわけだ。(^^;)その後、「相棒」を見て22時ごろ寝床に着く。0時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす西の出窓の温度計は2度。寒い。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。榛東村のメガソーラー。地盤に鉄鋼フラグが使われていたようだ。誰が悪いんだろう。(-_-;)

藤岡市にも爆破メールが届いていた。愉快犯だと思うが困ったものです。(-_-;)

マイナンバーカード。2万2千人分が不具合とか。まだまだやな。(^^;)

Mg_3588

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。日差しはあるが空気は冷たい。

あさみちゆきさんが4月19日(火)、前橋のけやきウォークに来るようだ。久々に生声が聴ける。新曲は山崎ハコさんとか。どんな歌なのか早く聴いてみたい。(^O^)/

外に出る。屋根からポタポタと水が落ちている。雨?車を見るとうっすらと雪が少し積もっていた。

9時20分、湯都里へ出かける。駐車場は8割方埋まっていた。3時間で受付。温湯に浸かる。いい気持ち。(^O^)/10時半頃退出。ユニーへ行き惣菜を買う。ベイシアより高かった。11時15分頃帰宅。お昼は惣菜をおかずにご飯を食べる。

12時半現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが冬である。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

うさぎ飛び

昨晩は健康番組を見て、「歌謡コンサート」を見て、ロンハーを見て22時半頃寝床に着く。しかし眠れず、1時半ごろやっと就寝。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は6度。空気はヒンヤリとしています。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

民主と維新が合流、新党を結成するとか。維新の中には民主に砂をかけて行った人が大勢いる。党名を変えてもでも中身が同じでは、、。(-_-;)群馬は揉めるだろうな。(^^;)

埼玉県上里町で起きた外国人による傷害事件。犯人はまだ逃走中らしい。近いから怖いよね。(-_-;)

昨晩の「歌謡コンサート」。猿の着ぐるみを着た人たちが、歌手の後ろでうさぎとびをしていた。うさぎとび、今では見ない光景だ。つい星飛雄馬と伴宙太のうさぎとびを思い出してしまった。(^^;)

Mg_3584

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが空気は冷たい。

Karafina1

散歩に行こうと思ったら案外風は強い。Kalafinaを聴きながら掃除をしよう。(^^;)


Mg_3585_2

11時少し過ぎ、高崎市綿貫町の「らーめんキッチン いいづか」へ出かける。塩ワンタン麺を注文。美味しい。(^O^)/12時現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが風も強く空気は冷たい。

少しずつアップ。(^^;)

スギなんか消えてしまえ

昨晩はクイズ番組を見て、ドラマを見て23時半頃就寝。

5時少し前、飲料の宅配の音で眼が覚めるが寝る。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度。そんなに寒くない。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。マイナンバー。また不具合が発生した。やまちん、まだ申請をしていません。やっぱり怖いよね。

花粉が飛ばないスギの開発がすすめられているらしい。他県に先駆けて群馬に優先的に飢えて欲しい。花粉を飛ばなくする散布剤もあるとか。(^O^)/

前橋駅北口に9月からレンタサイクルを開始する予定。でもスポーツタイプらしい。やまちん、ママチャリで十分です。(^^;)

山形県で32年間も教員免許を持たないで授業をしていた女性教師がいた。採用する時に確認しなかったのかしら?

上毛新聞「視点」。中学の同級生の投稿だった。(^O^)/8時現在、西の出窓の温度計は8度。日差しがあり暖かい感じがする。

元総評事務局長で衆議院議員だった富塚三夫さんが亡くなった。昭和50年?のスト権ストで、当時官房副長官だった海部さんとの討論が印象に残っている。合掌。

9時40分、美術館巡りをするため高崎へ出かける。岩鼻の裏道を行く。ここは自転車が急に出てくるので注意。黒沢ヘルスクリニックの前を通る。いつも車が一杯停まっているが何をしているのかしら?

Mg_3580_1

東口某所に車を停めて、タワー美術館へ向かう。伊藤深水展をしていたので見学。美人画だった。その後、市美術館へ向かう。

Mg_3580_2

西口はイオンの工事中。開店はまだまだ先だな。

Mg_3580_3

「マンガ展」をしている市美術館に到着。手塚治虫さん、藤子不二雄さん、さいとうたかおさんなどの懐かしい漫画を展示していた。その後、某所に戻り家に向かう。バイパスを走るが40キロ。我慢出来ないので、何台か前の車を追い越す。(^^;)

Mg_3580_4

中島のセブンイレブンへ行き、カルビ弁当とカップ麺を買って11時40分頃帰宅。お昼はお弁当とカップ麺を食べる。最近、手抜きです。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

うっとうしい女性

昨日の午後は嵐のような風でした。春一番かしら。(^^;)

20時から大河ドラマ「真田丸」を見る。神流川合戦が紹介された。新町の道路端にそんな碑があったなあ。それにしても長澤まさみさん役の御付きの女性。やかましい。(^^;)

21時から「映像の世紀」を見て、23時半頃就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は4度。寒い。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

猿ヶ京温泉でもメンタルヘルスツーリズムをする。あそこのお湯は癖が無くて入りやすい。(^O^)/

再就職助成金。やまちんもお世話になったが、その支給要件を厳格化するらしい。あまり厳しくしても、、。(-_-;)

Mg_3577

昨晩飲んだ「白霧島」。すっきりとして飲みやすい。(^O^)/お湯割りはちょっとイマイチだったかな。(^^;)

8時50分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、運用の相談をする。その後、立石のとこやへ行くが車が6台。あきらめる。一旦、自宅の戻り出かける。

40分、湯都里へ到着。車が一杯で遠くの位置しか停められない。一旦通りに出て再び駐車場に入りなんとか停める。館内に入り、3時間で受付。その後、髪切り処へ行く。

二人が散髪中、一人が椅子に坐っている。仕方なく椅子に坐る。11時、順番が来たので写真を見せて「こんな感じでお願いします」と。今日は女性理容師。「しばらくぶりですね?」、「ええ、一年ぶりです」とうそを言う。本当は2年ぶり。

散髪開始。相変わらず乱暴な扱い。散髪終了してお風呂に入る。此処の温泉は温度がちょうどいい。その後、退出してローソンでお弁当などを買って、12時30分頃帰宅。

Mg_3579

お昼はお弁当を食べる。魚は大きいが骨が一杯あった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

嵐は来なかった

昨晩は旅番組を見て、女子フィギアを見る。21時半ごろ雨が少し強く降って来た。23時少し前、雨は止んだ。たいしたことはなかった。(^O^)/

その後、寝床に着く。しかし眠れず2時ごろやっと就寝。

6時半頃眼が覚め、7時起きだす。時現在、西の出窓の温度計は9度。でも空気は冷たい。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

漢字の「とめ」、「はね」、「つける」、「はなす」。やまちん正確には書けません。(^^;)

朝日新聞に「広がる無線給電」と題する記事が掲載された。やまちん、火災防止のため自分の目で確認したい。(^^;)

Mg_3576

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが風もあり空気は冷たい。

10時、散髪に出かける。立石のとこやさんにお店の前には車が7台。ま、明日以降でいいや。仕方なくフレッセイ新町店へ行く。駐車場は満杯状態。いつもの所は停められず、遠い所に停める。

Mg_3577

店内に入り、白霧島、焼き鳥、サラダを買う。隣のマルエへ行き、リステリンを買う。レジへ行ったら又、カードの上にお釣りを乗せて渡そうとしたので拒否。先にお釣りを受け取る。分かんねえかな~。

Mg_3578

お昼は焼き鳥をおかずにご飯です。串を外したら焼き鳥ではな、と言われていますが、、。(^^;)13時現在、西の出窓の温度計は15度。日差しあるが風は強い。

少しずつアップ。(^^;)

春の嵐か、、

昨晩は刑事ドラマを見る。この世に特命係の右京さんや、スペシャリストや、このドラマのような刑事が居たら事件はすぐ解決するのに、と思う。(^^;)

21時から洋画劇場を見る。よくあるストーリーだった。(^^;)その後、23時半頃就寝。3時半頃、眼が覚めるが寝る。

6時半頃眼が覚め、7時起きだす。西の出窓の温度計は7度。少しヒンヤリとします。外はくもり空。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞一面にみどり市のフクジュソウの花が掲載された。みどり市に関する嫌なニュースを忘れそうです。(-_-;)

愛知県岡崎市の納豆「心和(こころなごみ)」が品評会で一位になった。どんな味だろうな、(^O^)/

JR西日本は特別列車「真田丸」を走らせる。上越線も何か考えて欲しいよな。(^^;)

3月28日から高崎映画祭が始まる。「正しいバスの見分け方」、「群青色の、とおり道」、「FOUJITA」は見てみたい。(^O^)/8時半現在、西の出窓の温度計は9度。これから天気が荒れるとか。(-_-;)

NHKラジオを聴く。面白フィーク特集。かぐや姫の「よいどれかぐや姫」が流れた。昔、「全日本歌謡選手権」というオーディション番組があり、出場者だった南こうせつとかぐや姫が「あわれジャクソン」という歌を歌ったなあ。https://www.youtube.com/watch?v=R0UPDNWhf7c

11時半、雨が降って来た。

15時現在、西の出窓の温度計は11度。外は霧雨。

少しずつアップ。(^^;)

朝は来たが、、、寒い

昨晩は「科捜研の女」を見る。池上季実子さん、「ちょっと痩せた方がいいんじゃい」(女刑事風に)。その後、「スペシャリスト」を見て、ニュースを見て23時半頃就寝。

6時少し前、眼が覚め7時、起きだす。西の出窓の温度計は2度。朝はまだ寒い。朝食後、KALDIの「ケニア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「黒人で奴隷」発言をした丸山議員。議員辞職はしないようだ。困った議員たちです。(-_-;)

下仁田町は「風穴」近くに駐車場を作る。今までの急坂からの見学は無くなりそうだ。でも貴重なものは苦労して行った方がいい。

清原容疑者。「桐生は思い出の地」と言っているらしい。忘れて下さい。(-_-;)

寝台列車「カシオペア」がツアー専用・季節限定で復活するらしい。死ぬまでに一度は寝台列車に乗ってみたい。(^O^)/

Mg_3573

今朝の浅間山方面。西の出窓の温度計は5度。日差しはあるが空気は冷たい。

9時50紛、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。対向車の女性、ハンドルの位置が「11時10分」。直せよ!

いながき内科に到着して受付。待合室には4人。すぐ順番が来るな。(^O^)/しかしすぐ呼ばれず。40分、ようやく名前を呼ばれ診察室2へ入る。その後、診察と注射。11時、退出。

Mg_3574_1

フレッセイ玉村店へ行き、ラーメン、キャベツ、豚肉などを買い退出。バイパスを走る。前を走る軽トラックが急にウインカーを出して右車線に出た。危ないよな。右車線を走っていたエスティマがその軽トラックをまくっていた。気持ちは分かりますが、、、。(^^;)

11時30分、帰宅。時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しの割には温度が上がっていません。

Mg_3574_2

お昼はラーメンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

また残念

昨晩はクイズ番組を見。ストリート・ビュークイズで「松本城」が答えられなかった。凄く残念。「相棒」を見て、23時ごろ就寝。

4時半頃、何か音がしたので眼が覚める。その後、すぐ寝る。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は1度。冷えてます。朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ニューイヤー駅伝で飛び出した犬に、選手が転倒した事故。飼い主は書類送検になった。群馬県人とした恥ずかしい。(-_-;)

タレント弁護士で国会議員の丸山さん。参議院憲法審査会で不適切な発言をした。気が緩んでいるなあ。(-_-;)

ホークスとガンバの公認マフラー。桐生のメーカーが作ったものらしい。やまちん、ヤクルトカラーのマフラーが欲しい。(^O^)/

Mg_3571

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。明日の朝からは少しは寒さが緩むようだ。(^O^)/

9時20分、利休前橋南店へ向かう。到着して岩盤浴も受付。浴室へ入ると、狭い炭酸泉の浴槽に5人が入っていた。その後、体を洗い、暑い温泉に入る。炭酸泉に入っていた5人の内3人はグループで来たようだ。それにしても狭い浴槽に一緒に入らなくても、と思う。

25分、岩盤浴室に入る。今日もやまちん一人。(^O^)/55分、出てお風呂に入る。11時20分、会計して退出。ベイシアへ向かう。

Mg_3572

店内に入り、ヤマザキ・ナビスコのクラッカー、焼き鳥、ポテトサラダなどを買って家に向かう。

岩鼻の郵便局前の交差点で右折車がいたので待つ。しかし後ろのワンボックスの営業車?がクラクションを鳴らした。鳴らしたって前には進めないじゃん。会社名が書かれていれば、カキコするのだが、、、。

帰宅後、焼き鳥をおかずにお昼を食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるがあまり温度は上がっていない。

少しずつアップ。(^^;)

久々の熟睡

昨晩は「火曜サプライズ」を見て、「歌謡コンサート」を見て、ニュースを見て23時ごろ就寝。

2時半頃眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。3時寝る。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす西の出窓の温度計は3度。エアコンが無ければ死んでいます。(^^;)朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「あさが来た」。成澤さんも五代さんと同じく会話の中に突然英語が飛び出す。「サプライズ」は「びっくりポン」とか。「火曜サプライズは「火曜びっくりポン」に改名した方がいいな。(^^;)

川崎市での老人転落事故。一人目で事件だと分からなかったのかしら。90近く足腰の弱く、腰の曲がった高齢者が、120センチの手すりを乗り越えられることは出来ないだろう。と思う。(-_-;)

「借金の総額を減らす」法律事務所が5年近くも法令違反をしていた。困ったものです。(-_-;)

Mg_3570

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計はまだ4度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)昨晩は睡眠時間は6時間とちょっと。久々によく寝ました。(^O^)/

9時40分、右肩が凄く痛いので新町の野中外科行く。駐車場は運よく空いていた。受付。待合室には5,6人。、問診票を受け取る。「最近書いた気がするんですけど、、」、受付の女性は無視。

10時35分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生の診察、右肩のレントゲン撮影。再び先生の診察。先生「炎症でしょう」と。塗り薬と飲み薬を貰い、11時退出。外は怪しげな雲が出て、風も強くなっていた。

旧道を行く。立石の千湯の前を通る。車が10台くらい停まっていた。何だろ?セブンイレブンに寄り、サンドウィッチを買って帰宅。お昼はサンドウィッチを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は10度。湿っぽい寒さです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

2月は冬

昨晩はクイズ番組を見る。「聖徳太子が制定した法制は?」、「○○○の○○」。何だったけな。「十七条の憲法」だった。悔しい。(^^;)

21時から刑事?ドラマを見る。主人公の女性があまりにも現実離れの演出。つまらなかったが他にいいのが無かったので仕方なく見る。その後、23時頃寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

電話が鳴る夢を見る。眼が覚めると電話が鳴っていた。でも起きられず。時間は3時半ごろ。寝る。5時40分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。西の出窓の温度計は1度。冷え冷えしています。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋市長選。投票率30.97%。当選は6万1千、落選は2万1千。これで信任されたのかな?

川場村でバイオマス発電で作った電気を世田谷区に売買する。発送電と料金の仕組みがイマイチ分からない。

上毛新聞に元JTで84歳のT氏の訃報が掲載された。松本営業素で同性の人と一緒になったが、、。合掌。

Mg_3567

朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。手も冷たい。(-_-;)9時半、家の周りを2周歩く。晴れて景色はいいのだが空気は冷たい。

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、焼酎、鍋の具材、チーズなどを買ってレジへ行く。年配の女性がレジ袋が欲しいと係に言った。係「買ったのが分からないので、、」と言ったがレジ袋を渡した。年配の女性、そのまま外に出て行った。その後、会計して帰宅。

Mg_3569

お昼は鍋の具材を使って味噌煮込みうどんを作る。13時半現在、西の出窓の温度計は13度。やはり空気は冷たい。

少しずつアップ。(^^;)

惰性

昨夕、ドラマ「鵜飼いに恋した夏」を見る。忽那汐里ちゃん、好きです。(^O^)/

18時から「ドラGO」を見る。バックヤードを巡る旅。国立国会図書館の書庫で、少年ジャンプの創刊号が紹介された。表紙には「父の魂」(貝塚ひろし)の文字が、、。懐かしい。(^O^)/

この漫画が好きになり、コミック本を買い第一巻から最終巻まで読んだよな。バット職人の子がプロ野球選手を目指すという内容だった。

20時から大河ドラマ「真田丸」を見る。ストーリーは面白いが、信繁がちょっと軽すぎる気がする。(^^;)神流川の新町寄りに、滝川一益と北条が戦った古戦場碑があったよな。

21時半ごろ風が強く吹き始めた。やっと春一番か。(^^;)その後、22時ごろ寝床に着くが、眠れず1時半ごろやっと就寝。

6時半頃、眼が覚め7時、起きだす。西の出窓の温度計は11度。明日が怖い。朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。

昨夕、温かいのにいつものように焼酎のお湯割りを飲んだ。体が熱くなってしまった。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。風が強い。(-_-;)

9時20分、風の中、利休前橋南店へ向かう。群馬の森入口に立っていた樹は伐採されていた。下滝のセーブオンまで来た時、忘れものに気付く。Uターンして家へ向かう。その後、再出発。

10時10分頃、到着してお風呂に入る。そそくさと体を洗い、温泉に浸かる。40分、退出。ラーメンでも、と思ったがまだ開店前。仕方なくセブンイレブンへ行き、幕の内弁当などを買う。

Mg_3566

お昼は幕の内弁当です。12時半現在、西の出窓の温度計は11度。朝と変わらず。(^^;)

JTマーヴェラスのチャレンジマッチ出場が決まりました。今度こどプレミアリーグに出て欲しい。

少しずつアップ。(^^;)

明日からまた冬

昨晩は「ブラタモリ」を見る。沼田市がロケ地。駅前から市街地へ行くスイッチバックのような坂が紹介された。出勤時、駅から営業所近くまでバスで通い、帰りは徒歩。冬は怖かった。(^^;)

外回りで雪が降った時、上りが比較的に楽な戸賀野橋から、利根実業前を通って営業所へ帰った。他は急坂なので、、、。(^^;)その坂は攻め込む敵兵を疲れさせる意味もあったとか。

川場用水が紹介された。十王公園から材木町へそれらしい小川があった。ゆっくりと「天空の城下町」を巡ってみたい。利根軌道をいう渋川・沼田間を走る鉄道があったらしい。その道も歩いてみたい。(^O^)/

21時から「おみやさん」を見る。渡瀬恒彦さん、貫地谷しほりさん、加藤虎之助さんが出演。「ちりとてちん」やな。(^^;)3人そろった映像には笑ってしまった。(^O^)/

その後、23時頃、寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。

6時少し前、眼が覚め、7時、起きだす。西の出窓の温度計は11度。外は小雨。中途半端な寒さ、温かさです。朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

白井選手の「後方伸身2回宙返り、3回ひねり」に「シライ3」と名前が付けられた。着地後の足が外に出ないか心配です。(^^;)

高梨沙羅選手。11連勝はならなかった。でも勝ちすぎるとルール変更されそうだから、たまには1位にならなくてもいい。(^^;)

22日は「温泉マークの日」。当日はいつもと違う日帰り温泉でも行こうか。今朝は少し寒さは和らいだが、明日からは冬の気候。体調に気を付けねば、、。(^^;)9時半、やっと晴れ間が出て来た。洗濯でもしようか。(^^;)

10時、曇って来た。雨雲レーダーを見たらこれから西の方から雨雲が近づいている。お昼前のニュースで「関東で強風」と出た。春一番とか。こちらは微風です。(^^;)

Bitamin01

13時半現在、西の出窓の温度計は20度。そんな暖かい午後のひと時、由起江さんのを聴いております。やまちん、もっとビタミンが欲しい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

信無くば、立たず

昨晩は「キッチンカーが走る」を見る。小谷村、白馬村が舞台。今頃は寒いだろうな。その後、洋画劇場「ソルト」を見て、21時半頃寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。西の出窓の温度計は7度。寒いのか、温かいのか分からない。朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

安倍総理が予算委員会で、不倫議員に関して「信なくば、立たず」と発言した。不倫議員も会見で「信なくば、立たず」と言った。でもこの議員は「○ちんがあったから立った」のだろう。やまちんも「○ちん」はあることはありますが、、。(^^;)

桐生には「花ぱん」というお菓子があるようだ。食べてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「かえってきた教諭のバッグ」と題する投稿が掲載された。過日、生徒の資料が入ったバッグを、通勤途中に紛失したとのニュースがあった。そのバッグを女性が見つけ、勤務先に届けたと。いい話です。(^O^)/

JTの「ひとのときを想う」に出ている天使のような女性。ニュージーランド出身のモデルで、シングルマザーのらしい。やまちんOKです。(^O^)/https://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/kigyou35-30.html

Mg_3564

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は9度。でも体の芯は冷たい。(-_-;)そんな朝のひととき、ジョージ・ウィンストンを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=BiDZeo017Gs

今夜の「プラタモリ」は沼田市がロケ地。見てみよう。(^O^)/

毎週土曜日の朝9時ごろ届く食宅便が11時になっても届かない。何処かで外食でも、と思ってたが断念、

14時、やっと食宅便が届いた。15時、晴れています。温度は14度。明日はもっと暖かくなるらしい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

昨晩は「スペシャリスト」を見て、22時半頃寝床に着く。しかし眠れず1時半ごろ就寝。

6時半頃眼が覚め、7時起きだす西の出窓の温度計は1度。やっぱり寒い。(-_-;)朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

円が一時110円台まで上がった。これもアベノミクスか.(-_-;)

一昨日、ニュースで年配の人が薬を飲む映像が流れた。どれも見覚えのある薬ばかり。(^^;)

草津のホテルが満足度4位に入った。名前は「リフレッツ草津」、効いたことが無いホテルだ。ちょっと調べてみよう。(^^;)

アメリカのステルス艦。角ばっているので、体積はすぐ出せるかも、、。

Mg_3562

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。

朝日新聞「声」欄。「『鎌近』にさよならを」と題する投稿が掲載された。鎌倉市の神奈川県立美術館が閉館するとのこと。何年か前、西村由起江さんのコンサートのため鎌倉を訪れた時、時間調整にこの美術館に寄ったよな。

9時半、利休前橋南店へ向かう。ローソンの跡地はきれいに整地されていた。今度は何が出来るのだろう。その後、直進。上下とも渋滞していた。その後、利休前橋南に到着。何がしたいのか分からない女性運転の車があった。(^^;)今日はお風呂のみ。

退出、いながき内科へ向かう。11時到着。「注射のみ」で受付。待合室には7人。2,3人かと思っていたが、、。2,3分待って処置室へ行き、先生の診察&左腕に注射。会計して退出。

フレッセイ玉村店へ行き、惣菜、キャベツ、カット野菜を買う。駐車場ではウロウロする車が数台。困ったものです。(^^;)その後、11時50分頃帰宅。お昼は惣菜をおかずにご飯を食べる。

Mg_3563

13時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しがあり、風も無く暖かい。(^O^)/午後はバロック音楽を聴いて過ごす。
少しずつアップ。(^^;)

知らない四文字熟語

昨晩はクイズ番組を見る。「○○暮四」。「朝三暮四」だった。初めて聞いた4文字熟語。「結果は同じなのに、表面的な利害にとらわれること」らしい。

21時から「相棒」を見る。そろそろ相棒は交代だな。その後、報道ステーション」を見る。古館さんは少ししゃべり過ぎだな。(-_-;)23時ごろ就寝。2,3度眼が覚める。

7時少し過ぎ眼が覚める。西の出窓の温度計は2度。やっぱり朝は寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高松道で高速を逆走する男性運転の車があった。怖いよね。歩道を走る車も怖いよね。(^^;)

JA利根沼田がお米「利根きらり」を発売した。エーコープで売っているらしい。今度買ってみよう。

上毛新聞「ひろば」欄。「健康長寿はいろいろお得」と題する投稿が掲載された。70歳の女性投稿者はこの冬、湯たんぽ、電気あんかは使わずに過ごしているらしい。やまちん、寝る一時間前に寝室をダイソンで温め、布団には湯たんぽを入れて過ごしております。(^^;)

Mg_3561

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。ラジオを聴いていたらベッ・トミドラーの「ROSE]が流れた。倉橋ルイ子さんの「ROSE」もいいぞ。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=fM746iQpyoI&feature=related

掃除、洗濯、段ボールの整理をする。疲れてしまったので外食は断念。缶詰でお昼を食べる。

至仏山で登山客が遭難した。こんな時期に行かなくても、と思う。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

歯舞は言えるぞ

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さん、新妻聖子さん、城南海さんが出演。ナイスな布陣です。(^O^)/新妻さんと城さん。お互いの歌をどう思っていたのだろう。「私の方が上手く歌えるわ」と思っているに違いない。(^^;)

石丸乾二さん。愛之助さんに似ている。間違えそうだ。(^^;)

その後、23時ごろ就寝。4時半頃眼が覚め、30分くらい歌を聴く。その後、寝る。

7時少し前、起きだす。西の出窓の温度計は3度。やっぱり寒い。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北方担当大臣が「歯舞」を読めなかった。難しい漢字だから仕方ないが、担当大臣なのだから知っていて欲しい。(-_-;)「色丹」は「しこたん」だよな。「なんだっけ」という名前の島は無いぞ。

群馬に「シャブババア」という人がいるようだ。群馬は清原のためにあるわけじゃない!。(-_-;)

渋川市民ゴルフ場が業務を終了、清算するという。昔、冬の寒い中ゴルフをしたなあ。風が冷たくて半分で打ち切った。(^^;)

Mg_3559

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たく風は強い。さて、今日は10日。何処か美味しいお店でも、と思ったが風が強いので家で何か食べようか。(^^;)

10時、やっぱり出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。102円、28.43リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

フレッセイ新町店へ行き、お刺身、玉子を買う。隣のマルエへ行き、歯磨き粉(古い言い方)、歯ブラシを買う。今日はカードの上に小銭を乗せなかった。その後、新町郵便局へ行き、ブラウンのキャンペーンで貰った3000円の為替を現金に換えてもらう。

旧道を行く。立石の千湯の玄関前に二人の男性がいた。お風呂は廃業したはずだが、、。その後、帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は10度。日差しはあるが空気は凄く冷たい。

Mg_3560

お昼は本まぐろづくしを食べる。プチ贅沢です。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

春の予感?

昨晩はクイズを見て、安上がりの歌番組を見る。小坂明子さんの「あなた」の映像が流れた。上諏訪にいた頃、生でこの歌を聴いたなあ。(^O^)/

21時から健康番組を見る。他人事ではない。その後、0時ごろ就寝。

5時少し前眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は1度。寒いわい。(^^;)

朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高梨選手がWカップで10連勝した。そろそろルール改正かな。(^^;)

北海道新幹線で事故を想定した訓練を実施した。でも送電事故が起きた。開通しても大丈夫かしら。(^^;)

天気予報で高崎の最低気温が前橋より低い時がある。何処で観測しているのかな、と思い調べたら上里見らしい。あそこは高崎市内だけど、「高崎」ではないなよ。今日は「風の日」とか。

新町駅にエレベーターが設置されるかもしれない。是非、設置をお願いしたい。今は使いませんが、、、。(^^;)

Mg_3556

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は3度。寒い。♪春は名のみの、風の寒さや~♪ってか。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「小学生にプログラミングは早い」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。そんなものは社会人になってから覚えればいい。

不用品の電化製品を回収するというのでプリンタ2台、スキャナー「のぞみちゃん2号」、電気治療器、MD用スピーカー、ポット、小型扇風機、ジューサーミキサーを出す。

9時少し前、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、投資信託の説明を受ける。「海外資源国ファンドは短期益金は見込めないでしょう」と。検討結果は22日に相談することにする。

その後、利休前橋南店へ向かう。到着して岩盤浴も入ることにする。お風呂に入り、30分、岩盤浴に入る。今日も利用者はやまちん一人。施設がもったいない。11時20分、退出。ベイシアへ向かう。

いつもの場所に車を停めてキーを抜こうとする。しかし抜けない。あれこれやっとも抜けない.他のキーの穴を通してキーを差し込んだみたい。あれこれやってみる。目の前にオートアールズ。頼んでみるかな。でもやってみる。やっと抜けた。(^^;)

Mg_3558

ケンタに行き、旨辛パックを買って、12時10分頃帰宅。お昼はチキンを食べる。ちょうどいい辛さです。(^O^)/

長期国債がマイナス金利になったとか。預ければ損をするって訳?

少しずつアップ。(^^;)

今日は定期健診

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。もう、本能寺の変、展開が早すぎる。その後、ニュースなどを見て23時ごろ就寝。

5時半、眼が覚め、6時半頃、起きだす。西の出窓の温度計は1度。寒い。今日は定期健診なので朝食抜きです。(^^;)

8時40分、外来センターへ向かう。到着して102番で受付、50番で採血。その後、2階のレストランへ行き、パンを食べながらコーヒーを飲む。テレビではタレントKさんの女性関係を報じていた。そんなの報道する価値があるのかな。(-_-;)

30分、内科待合室へ行く。今日は普段の6割くらいの入り。40分過ぎ、「102」の番号が表示される。55分、診察室3へ入る。変な数字は無いようだ。γーGPTが42くらいかな。その後、会計して2階のレストランへ行く。

Mg_3555

モーニング・和定食を注文。いつもこんな朝食ならば、、、。(^^;)その後、薬の駅へ行き薬を貰う。薬代は1万を超えてしまった。(^^;)

その後、ららん藤岡へ行き用を足し、通りに出る。交差点で信号待ち。通りには渋滞が発生していた。青信号になり左折してすぐ新幹線高架下を走り、カワチの駐車場を横切り、バイパスに出る。交差点付近にはパトカーと乗用車が停まっていた。何の違反なんだろう?

その後、帰宅。西の出窓の温度計は7度。寒い。そんな午後のひと時、タニヤ・タッカーを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=0xQskkENXGM

日差しは伸びたけど、、

昨晩は旅番組を見る。20時半頃、雨が降って来た。21時から刑事ドラマを見て0時ごろ就寝。でも寝付いてすぐトイレに行く夢を見た。起きてトイレへ行く。その後、就寝。

6時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。西の出窓の温度計は3度。朝食後、KALDIの「モカフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県都前橋市で市長選がある。でもあまり盛り上がっていない感じがする。

日本百名山。群馬には11峰があるらしい。長野、山梨についで新潟と同じ3位。上位は嬉しいものです。(^O^)/

二条城北大手門にゴルフボールの形がついた箇所が数十か所もあった。下手なゴルファーが壁に使ったのかな。困ったものです。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「大河ドラマ『直虎』に高まる期待」と題する投稿が掲載された。何やら群馬にも関係ある井伊家の話らしい。楽しみです。(^O^)/

Mg_3552

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は5度。日差しはあるが空気は冷たい。日が昇るのが早くなり、日が沈むのが遅くなった。でも寒い。

何かのCMで「オンブラ・マイ・フ」が流れている。確かキャスリーン・バトルさんだったかな。昔。カセットテープを買ったと思うが、、。

Mg_3554

11時15分、翁へ行く。今日は入れた。まだ客はいない。(^O^)/天丼と飲み物を注文。食べ終えるが客はまだいない。

13時現在、西の出窓の温度計は10度。日差しはあるが空気は冷たい。

少しずつアップ。(^^;)

冬彦さん

昨晩は刑事ドラマを見る。刑事「○○署の○○冬彦です」、男「ん、冬彦❔」。男は佐野史郎さん。笑ってしまいました。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

友人二人と列車の旅に出る。ある駅でしばらく停車。その後、発車するが先ほど駅は降りる駅だった。しかたなく次の駅で降りて戻ることにする。駅において連絡通路を行く。階段を降り始めたら列車は出てしまった。

6時半、起きだす。ちょっと疲れています。西の出窓の温度計は5度。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩19時ごろ、鹿児島県桜島で噴火があった。しかし住民は慌てた行動はとっていない様子。やまちんだったら慌てています。(^^;)

清原さん。逮捕前日に群馬に来て覚せい剤を買ったらしい。あまりいい気はしません。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は7度。湿っぽい寒さです。(^^;)

Mg_3550_2

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、王将の餃子、カット野菜などを買い、イオン上里へ行く。到着して館内を散策。電気量販店と本屋が出店していた。その後、KALDIへ行き、ケニアとモカフレンチを買う。

Mg_3550_1

退出して近くのお菓子工場へ、迷子になりそうになりながら行く、試食コーナーがあったので5種類を試食。その後、退出。

帰宅後、「翁」へ行く。法事後のお清めなのか黒服の人が大勢並んでいた。後ろについて店内に入る。すると「今日は満席です」と。「だったら『満席です』と出しておいてよ!」と言って出る。何処にも行く気はしないので家食。王将の餃子&ライスです。

昨晩見た刑事ドラマ。主人公はハチャメチャ、相棒?の女刑事も言葉使いが悪い。視聴率もイマイチらしい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

立春過ぎても寒い

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。トワ・エ・モアが「虹と雪のバラード」を歌った。札幌冬季五輪での70m級純ジャンプ。笠谷、今野、青地選手の表彰台独占を思い出す。

その後、「スペシャリスト」を見て23時半頃就寝。

5時半頃眼が覚め、、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は2度。やっぱり寒い。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕のニュースで「秘境の宿」ということで、美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルが紹介された。大雪の孤立前だったのかしら。(^^;)

シャープが台湾企業の傘下に入るかもしれない。昨日届いた洗濯機はシャープ。名前が変わったら嫌だな(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「酒場で臨席した中折れ防止の紳士」と題する投稿が掲載された。投稿者が居酒屋で飲んでいる時、臨席した男性がいた。話をするうちに、その人は裁判所の判事だったことがわかった。

5,6年前、やまちんが前勤務先での仕事帰りに岩鼻の鮨屋に寄った。カウンターの奥には年配の夫婦。話を聞いていたら、宇宙光学に詳しく何処かの研究所の人だった。そんな事を思い出した。

Mg_3549

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。昨日は立春だが、春の予感は感じられない。2月は「光の春」というらしい。

「あさイチ」。山本陽子さんがゲスト。舞台「危険な戯れ」、「旦那様は狩りにお出かけ」を見て大笑いしたなあ。(^O^)/

9時20分、利休前橋南店へ向かう。到着して浴室へ向かう。受付の女の子がやまちんを見たので「今日は入りません」とコメント。その後、お風呂に入る。今日は空いていた。(^O^)/

10時半、退出してベイシアへ行き、焼き鳥、ローストビーフ,味噌、コーヒーなどを買って帰宅。昼食後、コーヒーを飲もうとしたら「豆」だった。何をやっているんだろ。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

国会も、、

昨晩はクイズ番組を見て、「相棒」を見て、「歴史秘話ヒストリア」を見て23時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだして車の移動。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の国会。野党議員は「甘利大臣について、あまり明らかにされていません」とシャレ?言ったがウケなかった。その後も「私じゃない、私じゃない、と言っても信じられません」と言ったが、これもウケなかった。残念。(^^;)

今朝のニュースで諏訪地方の御柱祭りが紹介された。今年は申年だったよな。上諏訪にいた頃、昭和56年に茅野市、下諏訪町でたばこの出張販売に行き見たことがある。あれは一回見ればいいな。(^^;)

9月に高崎市城南球場で女子ソフトの世界大会がある。見に行きたいね。(^O^)/

高崎駅西口にある交番。イオン開業前に3階建てに改装する。犯罪が3倍にならないことを祈ります。

Mg_3548

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)沼田市で豆まきがあり、織田信忠役の俳優と矢沢十郎頼幸訳の俳優が来た。地元が盛り上がっているんだから、もっと大物が来てもいいと思うが、、。(^^;)

9時少し過ぎ、ヤマダ電機が来て洗濯機を設置してくれた。水道の栓が硬くなり開いていたとのこと。(^^;)「使うたびに栓を開け閉めしてください」と。

清原さん。先月、漫才コンビの番組で「やってへんやろな?」に、「やってへん、やってへん」と言っていたよな。困ったものです.(-_-;)

10時、カワチへ行き、マキロン、救急バン、焼酎などを買う。カワチの南側でな何か工事をしている。何だろな?
少しずつアップ。(^^;)

ここは、アイオワさ

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。西田あいさんが出演。近いうちに。(^O^)/その後、鑑定団を見る。石坂さんのコメントは少なかった。(^^;)

NHKのニュースのスポーツ枠で、我がスワローズの小川投手が出た。他の選手も取材して出してよ。昨年のセリーグの覇者なんだから。その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は1度。空気は冷たい。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。認知症患者の家族の責任が問われるかもしれない。難しい問題です。(-_-;)

大阪国際女子マラソンで優勝した福士選手が名古屋ウィメンズ・マラソンにも出場するようだ。理由は陸連から「五輪への出場確定されていない」からとのこと。それだったら選考レーズを1本にすればいい。

アメリカの大統領指名争いが始まった。最初の週はアイオワ。やまちんがこの州の名前を初めて知ったのは映画「アイス・キャッスル」だった。その後、映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台になった。「ここは何処だい、天国かい?」、「ここはアイオワさ」。ラストの父と子のセリフが印象に残っている。

県内にインフル注意発令が出た。うがい、手洗い、マスクだな。

Mg_3544

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。日差しはあるが空気は冷たい。

我が家の洗濯機。先月から洗濯機の下の方に水がしみていた。洗濯は普通に出来ていたので放っておいたが、昨夕に見たら本体と給水ホースから少し水が出ていた。買い替えかしら。(^^;)

9時40分、出かける。ファミマに寄り、通販の代金を納め、ヤマダ電機へ行き、洗濯機を買う。「お届けは明日になります」。午前中を指定したので500円追加です。その後、いながき内科へ向かう。

11時、到着して受付。待合室には7人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は先生は一人対応。つまらにことを言ったので、診察は時間がかかってしまった。(^^;)その後、処置室へ行き、左腕に注射。刺すときも抜くときも痛くはなかった。(^O^)/絆創膏の上を抑えて待合室へ行く。

しかし血があふれて来たので処置室へ行き処置して貰う。抑え方が悪かったのかしら。55分、会計して退出。フレッセイ玉村店へ行き、「極ZERO」、太巻きなどを買って家に向かう。

Mg_3545_1

バイパスからの北の景色。その後、12時10分頃帰宅。

Mg_3545_2

お昼は太巻き。やまちん、お口が小さいので、いくつかに切って南南東を向いて食べる。

少しずつアップ。(^^;)

やまちんも10

昨晩は刑事ドラマを見て、0時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

毎朝のようにPCを起動する度に「W10へのアップグレード」の画面が出ていた。昨夕、邪魔くさいのでW10にアップグレードした。一時間半くらいかかった。(^^;)

最近のCM。朝ドラや大河ドラマに出てた俳優を共演するCMが目立つ。某損保は「マッサン」、「花子とアン」、「あまちゃん」、「花燃ゆ」の役者。チョコは「花子とアン」で夫婦をしていた役者だった。ちょっと安易な気がする。

ニュースのスポーツ枠。プロ野球のキャンプインを伝えていたが、某金満球団、ソフトバンク、阪神、楽天、日ハム。我がスワローズは伝えてもらえなかった。残念。

文真堂が東京の会社の子会社になる。そういえば藤岡の店も玉村の店も閉店していたなあ。玉村のお店にはよく利用させて頂きました。<m(__)m>

財務省はたばこ警告文を大きくさせる。余計なお世話だ!だったら税金を取るなよ!

Mg_3543

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。日差しはあるが空気は冷たい。

9時40分、出かける。ネッツトヨタへ行き、ウィッシュの点検。エアコン・フィルターの交換が必要とか。仕方なく交換してもらう。10時半、トイレに行く回数が少ないことに気付く。あ、朝に飲む薬を忘れていた。

11時、点検終了。フレッセイ店へ行き、お刺身、エゴマ油、お米などを買って11時半頃帰宅。お昼はお刺身&ご飯です。

少しずつアップ。(^^;)

みき、みき、まき

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。来週はもう本能寺の変とか。展開が早すぎる。その後、「ワイルド・スピード」を見て1時ごろ就寝。

6時半、眼が覚め、7時15分起きだす。西の出窓の温度計は5度。そんなに寒くない。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

水野美紀さん、酒井美紀さん、坂井真紀さんが出演するCMが流れた。他に藤谷美紀さん、中谷美紀さんを絡ませたらもっと面白いものなるかも。(^^;)

片品村の前武尊山でバックカントリー中の男性が雪崩に巻き込まれ死亡した。ちゃんとコース内を滑っていればこんな事故は起きないのに、と思う。地元の新聞社勤務で登山届も出していたというが。

女子マラソンで優勝した福士選手。余力があるように見えた。(^O^)/

前橋市敷島小の樹齢90年のケヤキが伐採される。新町小学校にも大きなけやきの木が立っていると思うが、、。今度確かめに行こう。建て替え工事の時にはあったが、、。

Mg_3541

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。今日はあまり温度が上がらないらしい。

9時半、利休前橋南店へ向かう。到着して回数券を買う。浴室へ向かうが、癒し処にいた女性スタッフが、やまちんの顔を見て岩盤浴の受付へ移動した。今日は温泉だけにしようと思ったが、岩盤浴も入ることにする。

お風呂に入り、10時半、岩盤浴へ入る。今日もやまちん一人。(^^;)時間になったので浴室へ行く。すると何処からか♪象~さん、象~さん♪の歌声が。うるさいな。親が子供に歌っているようだが、歌は家でやれよ!その後、11時半頃退出。

Mg_3542

ベイシアへ行き、すき焼きの具材などを買って、12時20分頃帰宅。お昼はすき焼きです。

NHK「スタパ」を見る。榎木孝明さんがゲスト。「真田太平記」にも出演していたよな。松本にいた頃、雪の降っている沼田城が画面に出た。「沼田か~。雪が降って嫌だな」と思っていたら、その年に沼田への異動になった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »