« 5年ぶり | トップページ | 分からん »

また地震

昨晩は刑事ドラマを見て、23時ごろ就寝。

二時半頃、少し揺れた。茨城で震度3とか。怖いよね。

7時少し前、眼が覚め起きだす。西の出窓の温度計は1度。空気は凄く冷たい。朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

未明、長野県軽井沢町でバスが転落事故を起こした。場所は碓井パイパスを峠越えして、料金所へ向かう緩い下り坂。やまちんも冬場何度か通ったが事故を起こすような場所ではない。運転手は居眠りでもしていたかな。

日本を元気にする会。元気が無くなったようだ。(^^;)

カレーチェ-ン店が廃棄したビーフカツが流通した事件。カツを受けた廃棄業者、食品会社は「知りませんでした」、売ったお店は「信用が無くなった」と言っている。被害を受けたのは買った客だろ!

朝ドラ「あさが来た」。五代様は22日放送が最後のようだ。放送が終わったら、民法のドラマにいっぱい出るのかしら。(^^;)

Mg_3495

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。寒い。(-_-;)

9時半、利休前橋南店へ向かう。対向車線は混んでいた。到着して岩盤浴も入ることにする。お風呂に入り、10時半岩盤浴に入る。今日はやまちんの他に女性二人。55分、時間になったので出て、お風呂に入り、11時半頃退出。

ベイシアへ行き、トレーナーとズボン下、食品売り場へ行き、カット野菜、焼き鳥(レバーと軟骨)、トマト、「サッポロ一番から揚げ味」などを買って、12時10分頃帰宅。

Mg_3496

お昼は「サッポロ一番から揚げ味」を食べる。昔、子持村に「から揚げラーメン」の店があったなあ。(^^;)

軽井沢町のバス事故。本来は上信越自動車道を走る行程だったとか。あの時間帯だったら一般道でもスピードを出して走ることが出来るが、、。最初、「何で碓井パイパスなん?」と思っていた。やはりお金か。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 5年ぶり | トップページ | 分からん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年ぶり | トップページ | 分からん »