« 今日は小寒 | トップページ | 卒論 »

真田角?

昨晩20時半、Eテレで「不整脈」特集を見る。やはり気になります。(-_-;)その後、ドラマを見て、歴史秘話ヒストリアを見る。「出城 真田丸」は半円形では無かったようだ。その後、0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながら過ごす。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度。そんなに寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アサヒビールが3月に新製品を発売する。どんな味だろうな?

過日、県内金融機関で起きた強盗事件。犯人は「強盗だ!」と言って入って来たとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)見れば分かる。(-_-;)

大河ドラマ「真田丸」。「花燃ゆ」同様、一部の市町村が盛り上がるだけだろな。藤岡はどっちも盛り上がらなかった。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「『花燃ゆ』で見たかったこと」と題する投稿が掲載された。文中「廃娼運動に立ち上がったのは、新島襄が育てたクリスチャンたち。それも見たかった」とあった。やまちんも同感です。「八重の桜」とコラボしてもいいと思うのだが、、。

Mg_3474

今朝の浅間山方面。来週13日(水)は雪が降るかもしれないとのこと。免許更新は12日(月)に済まそうか。寒いけど。(-_-;)

9時25分、利休前橋南店へ向かう。空気は冷たい。南から入ろうとすると、歩道を走って来た車が右折して駐車場に入って行った。危ないやろ!警察に通報しようか。下手すると本通りを逆走するかもしれない。

館内に入り、497の下足番に靴を入れ受付。岩盤浴も入ることにする。お風呂に入る。今日は小うるさい子供はいなかった。(^O^)/30分少し前、岩盤浴室に入る。

いい汗が出て来たので、時間前だが出ることにする。汗を流し11時20分頃退出。ベイシアへ行き、カット野菜、ポテトサラダ、にんにくなどを買い、ケンタへ行きレッドホットチキンを買って、車に戻り家へ向かう。

Mg_3475_1

妙義山の向こうは降っているようだ。

Mg_3475_2

赤城山方面は晴れている。

Mg_3475_3

右の埼玉方面も晴れている。その後、12時ごろ帰宅。お昼はチキンを食べる。

14時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)10日以降はズンと寒くなるらしい。なんでこんな時期に免許更新なんだ!

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は小寒 | トップページ | 卒論 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は小寒 | トップページ | 卒論 »