« 寝たのに、、 | トップページ | 今日は小寒 »

今日は墓参り

昨晩は群馬テレビで「楫取素彦物語」を見て、21時から「ふしぎな岬の物語」やサスペンスドラマを見て23時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は7度。そんなに寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大河ドラマ「真田丸」。昌幸役で草刈正雄さんが出演する。昭和60年の水曜時代劇「真田太平記」で幸村役を演じていたなあ。(確か)

国会が始まり多くの議員が着物姿で登院した。群馬県出身議員は何処で作った着物だろう。気になります。

上毛新聞「ひろば」欄。「年頭の言葉は『笑』」とあった。やまちん、「話」です。(^^;)ひとりごとを言っている毎日です。(^^;)

Mg_3467

今朝の浅間山方面。母親の月命日ではないが、天気がいいので墓参りに行こうか。

8時50分、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。朝倉町に入った所でお墓参りセットが無いことに気付く。あれま。携帯も無い。あれま。急ぐことは無かったなあ。

フレッセイ片貝店へ行く。お花とハサミをカゴに入れてレジへ行く。係「切りましょうか?」と言ってくれたので切ってもらう。感謝。その後、明聞寺に到着して花を手向ける。今日は風が少ない。(^O^)/

Mg_3468_2

その後、けやきウォークへ行き、KALDIでサービスコーヒーを貰う。レジへ行き、ポイントが貯まったのでマイルドカルディを貰う。

Mg_3468_3

その後、食品売り場へ行く。お弁当とカット野菜、お酒「真澄」があったのでカゴに入れて会計。その後、11時半頃帰宅。

Mg_3468_1

お昼はお弁当を食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は17度。洗濯日和です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 寝たのに、、 | トップページ | 今日は小寒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝たのに、、 | トップページ | 今日は小寒 »