« 雪景色 | トップページ | 束の間の晴れ »

また雪

昨晩は「歌謡コンサート」を見て、ロンハーを見て22時半頃就寝。

5j半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。西の出窓の温度計はマイナス1度。冷えます。朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内のマイナンバー申請。まだ2.3%とか。桐生市では申請機付き写真機を導入した。藤岡でもやってくれないかしら。(^^;)

前進座の俳優の中村梅之助さんが亡くなった。「遠山の金さん」、大河ドラマ「花神」での大村益次郎役が印象に残っている。合掌。

大相撲。最近、勝つ名乗りを上げているのに、物言いがつくことが目立つ。審判は気が付いたなら、もっと早く手を上げて欲しい。「喝」だ!

廃棄カツ。前橋や高崎にも流通していた可能性があるという。どうやって見分けたらいいか分からない。(能勢慶子風に)でもゴミ箱をチェックすればいいと、「天声人語」で金子哲夫さんの言葉が書かれていた。やまちんも気を付けて見てみよう。

Mg_3503

今朝の浅間山方面。雪の降る方向がバラバラ。8時現在、西の出窓の温度計は0度。手が冷たい。(-_-;)

10時、雪も止んで晴れて来た。と思ったら30分過ぎ、日が陰って雪がまた降って来た。西の出窓の温度計は4度。寒い。靴下を2枚履きにしよう。(^^;)

いつも見ているバイパス。事故を起こしたバスはこの道を通ったかもしれない。(-_-;)

SMAPが解散を回避したようだ。でも4人と1に人の間には、すきま風が吹いているんだろうな。

11時、雪が止んで晴れて来た。でも風は強く冷たい。そんな訳で車は出せず、家で王将の餃子です。(^^;)
少しずつアップ。(^^;)

« 雪景色 | トップページ | 束の間の晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟と同じぐらいの積雪ですね。
そちらでは大雪ですが、こちらでは小雪です。
昨夜の歌コン、昭和メロディを懐かしく聴きました。
椎名佐千子さん、美人で歌が上手いですね。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州南部、積雪は15センチくらいでした。今日、とけると思っていましたが、また降ってきました。(-_-;)

「歌謡コンサート」、安心して聴いていられる番組です。椎名佐千子さん、準レギュラーですね。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪景色 | トップページ | 束の間の晴れ »